※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
妊活

すこやかクリニックで体外受精を受けた方、体験談を聞きたいです。受けるか悩んでいます。

山形県鶴岡市すこやかクリニックで体外受精受けたことある方いませんか?
今、受けようか迷ってます。金銭的にも何回も受けるのは厳しいかなと思ってて、いろいろ体験談聞きたいです!

コメント

りんご

今現在通っています!
この前採卵してきました!
結果的に6個採卵でき、顕微受精希望で5個受精したことが確認できました。経過はこれからですが…

院長先生も周りのスタッフさんもみなさん優しい方ばかりです😊(院長先生のお話の仕方が特徴的なので最初は聞き取りづらいところもあるかもしれないですが💦だんだん慣れてくると思います👍)

こちらのお話もしっかり聞いてくれますし、希望に沿った治療をしてくれると感じました☺️

月に1回体外受精セミナーをしているので参加してみると病院の方針や金額などがわかると思います❗️確かそれを受けないと治療できなかったはずです🤔(今はコロナの関係で開催してるかわからないのですが💦)

• しー

しー

ありがとうございます!身体的精神的、金銭的いろいろ聞きたいです!
    人工か体外受精じゃないと無理と言われて、30代前半ですが、卵巣機能が40代後半だったそうで、2人目の事も踏まえて考えると体外かなぁと悩みます。いろいろ不安で決断ができてません。アドバイスあったらお願いします。

• 4月24日
  • りんご

りんご

治療法悩みますよね💦
    体外をするなら年齢が若ければ若いほどいいと思います!説明会でもそう言われました。
    人工も考えられているなら人工は何回まで…それでいい結果がでなければ体外…と制限を決めて治療するのも良いかもしれません。

私は1人目も顕微で授かりました。転勤族で以前は関東に住んでいたので関東の病院で治療していました。
    タイミング、人工と試しましたが中々授からず…病院も転々としました。
    精神的にキツくなり休んだ期間を含めて4年が経ち、体外を決意しました。その時29歳でした。
    私も旦那も特に異常はなく原因不明だったので体外しかないなぁと結論に至りました。

結果、顕微で2回目の移植で無事妊娠できました。

それから鶴岡に引っ越してきて2人目を考えてすこやかさんに通っています。
    すこやかさんはまず検査から始まりました。
    一通り検査をして、すこやかさんでも特に大きな原因はないと言われました。でも2人目もずっとタイミングを実行していましたがかすりもしなかったこと、年齢的にも早めがいいと思ったので体外でお願いしました。

最初の検査終了の段階で治療法の要望を聞いてくれると思います。

身体的には誘発の注射が大変でした💦
    私は注射が本当に苦手で…

基本的には自己注射なのですが、私が本当に無理すぎて全部病院で注射していただきました。その為10日ほど連続で病院に通う感じでした。
    自己注射が大丈夫であればそこまで頻繁に通院しなくても良いと思います!

採卵は全身麻酔で行うのでそこまで身体的な負担はなかったです。寝てる間に終わってました。

金銭的にはやはり結構かかります😣
    県からの助成金が受けれるなら最初の申請は多く受け取れたと思います!
    更に鶴岡市からも別で助成金が出ると聞きました!
    病院でも聞くと教えていただけると思います✨

うちは所得制限の関係で助成金が受けれなくて全額負担なのでその辺りは詳しくないのですみません💦毎回支払いがこわいです😢

2人目も考えられてるなら、体外だと良い卵ができれば凍結しておけるので、その点は体外の利点だと思います!

初めての体外だと色々不安ですよね😥
    でも採血でさえムリー‼︎って思ってた私でもなんとかなってます😗笑

長々とすみません💧分かりにくい点もあるかもしれませんが参考になれば嬉しいです😌

• 4月24日
  • しー

しー

詳しく聞けてよかったです!ありがとうございます😊やっぱり体外にしようかな!

• 4月24日
  • りんご

りんご

体外の方が近道かなぁと思います😌
    私は体外の治療始めて2.3ヶ月で授かったのでやってよかったと思いました✨
    私も最初はとても不安だったので気持ちすごくわかります😢応援しています👍

• 4月26日
  • しー

しー

ありがとうございます😊

• 4月27日