※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m**
妊娠・出産

入院準備について相談です。出産予定で、入院バックの中身について不安があります。必要なものや不要なものについてアドバイスをお願いします。

入院準備について相談させて下さい。

クリニックママで5月末頃に出産予定です。

現在面会、付き添い全て禁止になってます…
ので忘れ物がないかすごく不安です…

入院バックとして
パジャマ3枚
授乳ブラ1枚
授乳キャミ2枚(授乳ブラ代わり)
産褥ショーツ3枚(生理ショーツ代わり)
ガーゼハンカチ5枚
夜用生理ナプキン1袋
ベビーの退院時の服一式(ミトン、短肌着、コンビ肌着、ドレスオール、帽子、スタイ、おくるみ)
もこもこ靴下2足
普通の靴下2足
マスク
オールインワンクリーム
洗濯ネット
お菓子


陣痛時分別室へ持ち込むもの (書いてあったもの)
ウエストニッパー1枚
フェイスタオル1枚
飲み物(お茶×2本、ミルクティー)、ペットボトルストロー

これがあったほうがいいよとかこれは要らないとかあれば教えていただきたいです…m(__)m

コメント

ひよこ

退院時のママさんの服と携帯の充電器とかですかね🤔?

  • m**

    m**

    回答ありがとうございます😊
    荷物減らすために退院時の服は入院時と同じにしようと思ってます!
    携帯の充電器とむくみ防止ソックス×2忘れてました💦

    • 4月23日
  • ひよこ

    ひよこ

    なら服は大丈夫ですね🙆‍♀️!
    あとは他の方がコメントしているように、ナプキンか産褥パットをもう少し持っていくと良さそうですね!
    赤ちゃんのオムツはもらえるんですよね🤔?

    • 4月23日
  • m**

    m**

    赤ちゃんのおむつは貰えると思います😅次回確認してみます💦

    • 4月23日
  • ひよこ

    ひよこ

    ですよね😂
    後はなんとかなりそうですね!
    1人とか不安ですよね😭😭

    • 4月23日
  • m**

    m**

    赤ちゃんのおむつは貰えるものだとばかり思ってたので盲点でした😅

    • 4月23日
はじめてのママリ

ものすごく乾燥してたのでリップクリーム必須でした!
病院でナプキンはトイレに行くたび変えてたので1袋じゃ足りませんでした💦
面会できないなら多めに持っていったほうがいいと思います😊

  • m**

    m**

    産褥パットの買い出しは可能とのことでしたので…そちらで賄えないかな?って考えてます😭

    • 4月23日
ジョジョ。

長めの充電器とベビー爪切りですかね🌱

  • m**

    m**

    ベビー爪切りですね!

    • 4月23日
deleted user

メガネ、コンタクトとかは大丈夫ですか??

母乳パッドはたくさん出る人は服がベタベタになり冷たいので、あった方がいいかもです😅

  • m**

    m**

    メガネはしてないので大丈夫です!
    母乳パットはまだ買ってないです…

    • 4月23日
かや

私の場合かもしれませんが出産時出血が多かったからか悪露も多かったのでナプキン2袋使いました💦

陣痛時にウィダー的なゼリー系があって助かりました!
お昼ごはんが出ましたが固形物食べてられなくて笑

  • m**

    m**

    産褥パットを病院で買えるのでそれを使う予定です💦

    ウィダーゼリーですね😅💦

    • 4月23日
deleted user

母乳パッドはあった方が便利だと思います💓

あと、私が入院した部屋は延長コードがないと
充電しにくい位置にあり持ってきてもらいました!

  • m**

    m**

    母乳パットは買ってないです…
    延長コードですね!

    • 4月23日
パピルス

ハブラシセットなどは産院についてますかね?😆

  • パピルス

    パピルス

    ごめんなさいー!産院で用意あるって書いてましたね!

    • 4月23日
  • m**

    m**

    私も初めてなのでどこまで準備できてるのか不安です😭

    • 4月23日
deleted user

私はヘアブラシを忘れて少し困りました!歯ブラシ等のアメニティは部屋にあったのですが、ブラシが無くて入院中はボサボサでした😅
髪が長いならゴムやピンもあればいいかもです。

あとノンアルコールのウェットティッシュは授乳後の乳首を拭いたり何かと便利でした!

  • m**

    m**

    ヘアブラシは持っていきます!

    ノンアルコールのウェットティッシュですね!😚

    • 4月23日
ぽん

ランドリーあるって書いてありますが洗剤いらないか確認しておいた方がいいですよ!

私は1人目の時は利用したんですが、洗剤いるタイプで後々コンビニで買ったので聞いた方がいいです!

あとおっぱいの保湿(ピュアレーンとか)はあった方がいいかもしれません!乳首が死ぬかもしれないので😂

  • m**

    m**

    次の検診で…ランドリーの洗剤については確認します!
    ベビーワセリン持ってきます!💦

    • 4月23日
ママリ

わたしの場合、大量の悪露は2〜3日だけでしたし、産褥パットは付けるのめんどくさかった+ゴワゴワしたので、ナプキン多めに持って行った方がいいかと思います。
母乳パットはタオルで代用できますよ😊

  • m**

    m**

    ナプキン多めですね!💦
    これから買い足しに行くのも怖いので…産褥パットの買い足しで我慢できれば良いなと思ってます…
    母乳パットはタオル代用ですね🤔

    • 4月23日