※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
妊娠・出産

エコーで性別が違う可能性について。男の子の服を処分する方法について悩んでいます。友人への譲渡やメルカリ出品を考え中です。

この前のエコーで破れ目も見えて、女の子ですね。と言ってもらえたのですが、生まれたら男の子だったー!ってこともありえますよね?😆

正直二人目の性別はどちらでも嬉しいのですが、息子は肌着から何からブルー系の服でかなり男の子!ってかんじの服ばかりで流石に女の子だったら少しは買い換えようと思ってます。

不要になった男の子の服は皆さまはどうされましたか?
familiarやmikihouseが多く、そんなに着なかったので質も悪くなく、捨てるのは勿体なくて😌

現時点ではメルカリに出すか友人に譲るか迷っています。
友人には同性の子どもがいてもらっても上の子の分があるから不要かな?と思ったりしてます😥

コメント

はじめのうちはわからないしってそのまま着せてました😅
今でも兄の青い服着てますよ〜
歩くようになると可愛い服が目についてたくさん買っちゃったので、赤ちゃんのうちはお下がりでよかったって思いました😂
キレイなものは友人にいる?って聞いているものだけあげました。
あとはうちは3人考えたたので取ってあります。

• さっち

さっち

わかりにくくてすみません💦 生まれたばかりのものはいいのですが、少ししてからのものです😌
    mikihouseはとくにのりもの系だったりBoy!って書いてあって女の子にはちょっと、、という感じがして😥
    3人目は絶対ないので友人に聞いてみます☺️
    ありがとうございます♥

• 4月23日
mama\( ・ω・ )/

私ならメルカリとかで売っちゃいます🤣

売れたお金で子供服とか買います😊

• さっち

さっち

コメントありがとうございます♥
    結構売れるもんなんですね✨
    お金になるならそっちのほうがいいですね😂❤️

• 4月23日
タミー

ミキハウスやファミリア、新品は高くてなかなか買えずメルカリ見てるので綺麗なものはほぼ売れると思います!
私もお古でミキハウスの乗り物が書いたデニム貰いましたが、ボーイッシュな格好とか、あえてピンクと合わせたり着せたりしてますよ☻質が良くへたらないので好きです。

• さっち

さっち

そうなんですね✨✨
    確かに全然ヘタってなくてきれいなのでセパレートのものは残しておいて良さそうですね💞
    ちなみにですが、もしよかったらご意見いただきたいです🙇‍♀
    mikihouse特有のつなぎ風のロンパースは男の子って感じがするような気がするのですが、、女の子でもいけますか?😅

• 4月23日
  • タミー

タミー

ロンパースは1着で完成しますんね✨確かに男の子感が強いなと思いました!スタイとかでアレンジもできますけどね😃
    女の子のロンパースも赤ちゃんだからこそ着られる可愛いデザインたくさんあるのでつい着せたくなっちゃいます💓

• 4月23日
  • さっち

さっち

男の子感強いですよね😂
    今まで男の子の服ばかり見てきたので感覚がわからなくなってました💦
    女の子のロンパースかわいいのたくさんあってきっと着ないので、売るか譲るかしようと思います🥰
    率直なご意見助かりました💞
    本当にありがとうございました🥰

• 4月23日
バルタン星人

写真のようなロンパースも、上からピンクのケープ羽織ってるので、ガンガン着せてます笑

• さっち

さっち

質がとても良く譲るのも勿体なく思えてきました💦
    見に行けないので女の子の服にかなり疎く、、どのようなケープを羽織っているか教えてくださると助かります😌✨

• 4月23日
  • バルタン星人

バルタン星人

こーゆうやつです!下半分はベビーカーでひざ掛けかけるので見えないからごまかせてます笑

• 4月23日
  • さっち

さっち

ありがとうございます♥
    女の子は何でも可愛いですね💞
    参考にさせていただいます😌

• 4月23日
  • バルタン星人

バルタン星人

これ着せてると下に何着てても見えないんですよね笑
    ロンパース着る時期って、歩けないからベビーカーだし、ひざ掛けかけてるし😆
    あとは、スタイもピンクにしてます!
    ファミリア好きで、お下がりでお金か買ってない分いいものを少し買ってます!

• 4月23日
  • さっち

さっち

下の子は抱っこ紐してることも多いしロンパース見えないですよね😂
    もう自分のテンションのためだけに女の子用ロンパースを買おうと思います😂
    息子のは洗い替えですね😆♥

• 4月23日
  • バルタン星人

バルタン星人

それならロンパースより絶対、セパレートがいいです!2人目って1人目よりなんか成長早くて3ヶ月で寝返りしだしてロンパースのボタンが止めれず、ロンパースほぼ着てない笑

• 4月24日
  • さっち

さっち

そうなんですね🙊✨
    ネットで見てたらセパレートのほうが可愛いので嬉しいです💞
    生まれるまで男の子の可能性も捨てきれないので楽しみに待つことにします💞

• 4月24日