※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

deleted user

皆さん聞いてください😭✨
うちの子ついに3時間以上まとめて寝るようになったんです😭😭😭
このまま夜泣きなくなってくれ😭🙏
さて今日も起きませんようにと祈りながらおやすみなさい🌙💤

  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    おめでとうございますo(^▽^)oやりましたね!⸜( ' ᵕ ' )⸝*

    • 5月8日
いっちゃんmama

今日も一日おつかれさまです。

ままり

どんどん成長していく…
嬉しいはずなのに
ちょっぴり寂しい👶🏻💦
なんだか泣きそうです。笑

み

今日は1日頭痛かった~😭

  • ちゃーちゃん

    ちゃーちゃん

    あたしもです!

    • 5月8日
  • み

    辛いですね~😭

    • 5月8日
キーマンマン

保育園の自粛しんどいですー
子供が起きてる間は仕事できない💦
ほぼ毎日、徹夜ですー

  • ひま

    ひま

    本当お疲れ様です😭😭😭

    • 5月8日
  • キーマンマン

    キーマンマン

    ありがとうございます😊

    • 5月8日
ママリ

今日もお疲れ様でしたー‼︎

自粛期間中、何かにつけて自分にご褒美で食べまくってるから、どんどん太るー💦
そして、こんな時間にお腹空いたー😂

  • ままちん

    ままちん

    分かりますー!私は今バニラアイスにオレオ入れて食べる事に幸せを感じてますー!高カロリー!!!

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    NICE高カロリーです👍
    最近暖かいから、アイス最高ですよね🍨
    私も炭酸ジュースにバニラアイス入れてフロートにしたり、ホットケーキの上にバニラアイス乗ってけて食べてます🥞
    早くコロナ終わってくれないと、私の体重が大変なことになりそうです。笑

    • 5月8日
  • ままちん

    ままちん

    あー!美味しそうー!
    最近買い物行けないから息子と散歩したついでに近くの自販機でサイダー買うのが最高に贅沢なんですよー!笑
    わたしの体重もびっくりするほど増してます❤️

    • 5月8日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    分かります!!!
    幼い子どもを二人を一日中面倒を見るのはしんどい。
    ご褒美なければやってられない。
    分かります!
    書き込みながらイチゴ食べちゃってます(;^_^A

    • 5月15日
deleted user

ここに弱音をたくさん吐いてるけど、その度に先輩ママさんたちが優しい言葉だったりアドバイスをくれるから励みになる😂
だからついここを覗いちゃう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです😢

    • 5月8日
まめ

今日のグッド・ドクター面白かった〜!
明日はコウノドリ🕊
涙もろくて毎回泣いてしまう😢
最近の楽しみです☺️✨

ぽん

旦那の仕事が来週から再開😐
毎日一緒はしんどいって
思ってたけど、いざまた娘と
2人の生活に戻ると思うと
少し寂しいなー😦

deleted user

寝かしつけ始めて3時間が経ったよ😀😀あーイラついちゃうけどがまん。。
寝たらなんか食べよ、、笑

  • やっちゃん

    やっちゃん

    ご褒美、大事です!
    頑張りましょー

    • 5月15日
ゆっちゃんママ

せっかくのいい時期にどこにもいけず辛すぎる。
コロナさん、もうそろそろいいでしょ。終息してくださいよ!

🍅

今日、子供と散歩中🎈
横断歩道を渡る時に、停まってくれた車に、お辞儀をして足早に渡ろうとしたら、旦那さんだった🤣
以外なところで会えたから、なんだか、よそよそしくなっちゃった😝
横断してからも、嬉しくて、ピョンピョンしちゃった😋
なんか、好きな人に偶然会えた時の、ドキドキした気持ちになれた出来事でした🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんと偶然会えて、
    ピョンピョン可愛いです~💓素敵です✨

    • 5月8日
  • のぞみ🔰

    のぞみ🔰

    胸キュンしちゃいました!
    ほっこりエピソードありがとうございます❤️

    • 5月8日
♡M&Y♡ママ

5月7日で2ヶ月になったから、早速!予防接種に行ってきた😆
ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタを同時接種😭✨
泣いてたし、今も少し熱があるけどほんとによく頑張った😣
つい最近産んだ気がするけど、もう2ヶ月…本当に早い。

  • ゆう

    ゆう

    うちももうすぐで二ヶ月なので接種しにいきます。
    ギャン泣きですか?

    • 5月8日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    ギャン泣きでした💦
    終わった後しばらく抱っこしてたら泣き止んで寝ましたが、こっちが汗だくになりました😱

    • 5月8日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!
    受けなきゃいけないとはいえ可哀想です(ó﹏ò。)

    • 5月8日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    うちは2人目なのでそこまでないですが、上の子の時は初めてだったので私も一緒に泣きました😅笑
    予防接種は子どものためですが、何本も注射されるのが可哀想で可哀想で😭

    • 5月8日
  • ゆう

    ゆう

    ですよねー!
    想像しただけでわたし泣きそうです。

    • 5月8日
  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    初めての予防接種は泣くママも多いらしいです😖
    予防接種は赤ちゃんのためなのでお互い頑張りましょうね😭
    私は次は1ヶ月後ですが、すでにもう憂鬱です…

    • 5月8日
ゆり

東京、千葉辺り公園は自粛解除されたみたいですが遊びに連れて行ってますか⁇

はじめてのママり🔰

最近毎日ここに書き込んでいましたがついに予定日超過しました😂😂
赤ちゃんは相変わらずものすごい力で内側から蹴飛ばしてきます、、痛いよーー😭
もうそろそろ外の世界で動いたらどう?😅❣️
お昼の検診で内診グリグリがあったので陣痛に繋がりますように👶🏻💓
予定日近いみなさん、毎日ソワソワドキドキしますが出産頑張りましょうね☺️🍀

  • ゆう

    ゆう

    もうすぐですね!
    楽しみですね♬*.◦
    頑張ってください!

    • 5月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます😊💕
    出産が怖くて不安な気持ちもありますが、赤ちゃんに会えるのを楽しみにがんばります!👶🏻️💕

    • 5月8日
  • 🐼

    🐼

    予定日過ぎるとソワソワしますよね😅
    私も予定日超過して結局41週1日で産みました!笑

    あかちゃんのタイミングがくるまで
    胎動とか楽しんでください☺️
    産んだらその胎動も感じられなくなるので懐かしくなりますよ🥺

    内診効果ありますように✨

    • 5月8日
  • のぞみ🔰

    のぞみ🔰

    内診ぐりぐり…?
    私は8月出産予定なんですが、促すために刺激するってことなんでしょうか…?

    初産で分からなくて質問させて頂きました。

    • 5月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    毎日ソワソワして寝不足です🤣🤣

    ありがとうございます️💕
    赤ちゃんのタイミングを楽しみに待ちたいと思います👶🏻✨
    結局夜の前駆陣痛は遠のいて気づいたら朝でした😅
    気長に待ってみます☺️❣️

    • 5月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    わたしもよく知らなくてママリで検索したりして知ったのですが、正産期以降の内診の際、子宮口を開かせたり?柔らかくして?出産を促すためにグリグリ刺激することがあるようです❣️
    昨日の検診では先生に、少し強めに内診して刺激しとくね〜と言われ、これが噂の内診グリグリか!!ついに来た!と思いました😂笑
    わたしは子宮口が柔らかくて2cm開いてると言われていたからか、そんなに痛くなかったのですが、人によっては陣痛より痛いと書かれている方もいたので個人差があるようです😳
    わたしも内診直後はお腹や腰の鈍痛がありましたが、結局まだ陣痛もなく😣効果があったのかはわからないです😂😂

    • 5月8日
  • のぞみ🔰

    のぞみ🔰

    そうなんですね!
    時々「内診が痛かった」とか書いてるブログとか出産レポ見るなと思って。
    私が経膣エコーの時に検査で器具で広げられると苦痛かったので、入れられる物が人によって痛いのかと思ってたんですけど、その方々も刺激されてたってことなんですね!

    赤ちゃんがもう少しお母さんのお腹えお楽しみたいんでしょうね(^^)
    元気に産まれてきてくれるの、楽しみですね!

    • 5月8日
ひーな

友達とオンラインしてたのに、子どもが起きだしてパパにまかそうと思って無視してたけど、全然泣き止まないから見に行ったら起きてるくせに全然泣き止まそうとしてなかった。
結局うちが抱っこして1時間半してやっと寝た…
子どもが寝ようとしてるときに旦那は「こいつうざい、全然寝ない」とか話しかけてくるからその声で余計反応して起きるし、まずお前寝かせようとしてなかったやん。って思ったり、やっと布団に戻せてそろそろ寝る〜って時に今度はタバコ吸いに行ってまたその物音で起きて…
結局寝かすのはうちだし、余計な事すんなってめちゃくちゃイライラした。して何で怒ってるの?って。ぶち殺そうかと思いました(笑)
そして今やっと寝た…
お疲れ自分。また今度友達とオンラインしよ!

  • ゆう

    ゆう

    え、我が子に対してこいつうざい?
    ごめんなさい。無関係だけどかなり苛つきます。
    自分の子なのに

    • 5月8日
  • な

    自分で寝かしつけしないから大変さがわからないんですよ
    まじで静かにしろーっておもいますよね(笑)
    ホントお疲れ様です

    • 5月8日
  • のぞみ🔰

    のぞみ🔰

    えぇ…
    お疲れ様です!
    自分の子ども泣いてて「うざい」って言うだけで寝かしつけ替わってもくれず…

    タバコ吸いに行って戻ってきた物音で子ども起きる…

    外にタバコ吸いに行ってるなら、もう鍵閉めて閉め出してやりたくなりそう…

    • 5月8日
  • ひーな

    ひーな

    ありがとうございます!
    ホントこの大変さ分らせてやりたいです😠

    • 5月8日
  • ひーな

    ひーな

    ムカつきますよね…😣
    うちも締め出そうかな😂
    気持ちはそれくらいしてやりたいです!

    • 5月8日
ママちゃん

今日はちびちゃんと同じ布団で寝てるけどいつもなら抱っこしろーって寝る前ギャン泣きするのに今日はおしゃぶり&トントンで寝てくれた🤗
一緒の布団が良いのかな😂
布団はママ達の布団より高いんだぞー!
産まれる前パパが西川のベビー布団買ってくれたのに〜😂

ななな

日付変わってややこしいけど、昨日(5/7)から育休も終わり仕事復帰!
体調を気をつけて気合十分で出勤して3時間で保育園から息子くん熱のため早退。
コロナの影響で早退から24時間は自宅で様子見のルールがあって自動的に今日も仕事を欠勤になってしまう。

初日で早退の辛さ。
子供の体調の不安定は頭では理解してても実際起きるとため息しかでない事。

コロナがホントに憎い。君さえ居なければ仕事は出来たし、慣らし保育も完璧に出来た! みんながビクビクした生活なんてしなかったし、出産に立ち会いや見舞いにも全然行けたりするのに、世の中全ての人に迷惑しかかけてないものだと思う。

私は根に持つタイプで性格悪いからな!
許さないぞコロナめ!

  • ひま

    ひま

    私とにてますー!うちのこも慣らしの途中で育休のため休むようゆわれ仕事始まったら休園がきまり。。
    子供も熱出て仕事やすんだり😭
    早くコロナおさまれー!!
    買い物も遊ぶのもふつうにしたい!私に1人の時間を下さ〜い😭😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠38週で体がシンドイ毎日。今晩は満月🌕と期待したけど産まれそうな気配はなく😅

上の子の幼稚園も休園のままだから毎日公園連れて行かなきゃだし、旦那も在宅で3食作らなきゃだし…。正直言って、早く入院して楽になりたい。誰にも言えないけど。

  • ただいま減量注意目指せ60

    ただいま減量注意目指せ60

    私も38週です。体しんどいですよね。小さなお子さんがいるとなるともっと大変ですね。
    あと少し頑張りましょう🎵

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ週数の方がいてとても心強いです‼️ツライと言っても出産まであと少しですもんね☺️頑張りましょうね✨

    • 5月8日
  • mama*

    mama*

    共感です!私も想定外の産休での公園やら散歩生活で早く産まれちゃいそうです😂

    • 5月8日
  • のぞみ🔰

    のぞみ🔰

    毎日公園にお昼の準備、お疲れ様です!

    自分にお昼の準備くらい自分でして欲しいですよね…

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    重い体で上の子に付き合うのは大変ですよね💦本当にお疲れ様です‼️当初予定してた産休生活とは違いますが頑張りましょう😭

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日「ご飯は?」と言われるたびに「ちょっとは自分で考えてよ」と思っちゃいます😂

    誰かに作ってもらうご飯が恋しいくて、つい産院で出される食事メニューを見るチェックしてしまいます笑

    • 5月8日
ママリ

娘と2人きりで後追いがひどく、今日は3回散歩に行きました。
ベビーカーは母とくっつけないから嫌らしく、泣き叫び、暑くなってきたのに抱っこマン😅そして外より家の方が好きなインドアっ子です😂

みみ

リビングで友達とオンラインゲームする旦那🎮
こんな時間まで🤬とかいつまでお一人様気分なん?🤬って思うこともあるんだけど…
トイレ行くついでにリビングに立ち寄ったら、めちゃくちゃ笑顔で両手広げてきた🥺💓
そーゆーとこよ!!!
好きなんだよなぁ😭

私の完敗🤦‍♀️

旦那さんの好きなところコメント待ってます😘

  • ♡M&Y♡ママ

    ♡M&Y♡ママ

    旦那の好きなところ…
    私がきつい時はすぐに察して、ご飯の買い物行って食事作ってくれたり、茶碗洗いや洗濯に肩もみとか進んでやってくれるところですかね😊
    何も言わなくても、私が好きな食べ物を買ってきてくれたり🤤

    結婚して9年なのでラブラブな感じはそんなにないですが、そういう優しいところが好きです✨

    • 5月8日
  • 2児のママ☆*。

    2児のママ☆*。

    買い物最中でもさりげなく肩に腕まわして頭撫でてくれたり
    電車ごっこするみたいに自分からくっつけ!といわんばかりに引っぱられたり
    何かとぎゅーってハグさせてくれるとこがもうっ🙈💕
    買い物最中なので人目は必ずありますが
    わたしは周りに「ラブラブでいいだろー」って優越感に浸ってますw
    (ちなみに今年で結婚5年目になります)

    • 5月8日
  • マ

    がたいが良いところ、以上です🕺🏻

    • 5月8日
  • みみ

    みみ

    結婚9年目でそのラブラブ💓羨ましい限りです🥰これからも幸せでいてください😍

    • 5月8日
  • みみ

    みみ

    きゃーーー🙈💕きゅんってしました❤️最高ですね💓わたしまだまだ3年目なので見習います😍

    • 5月8日
  • みみ

    みみ

    がたいがいいこと!大事ですよね!!頼れる旦那さんであってほしい!!

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部好き♡笑
    かっこいいし、優しいし、穏やかだし、、
    尊敬出来るとこが好き😍
    たいして可愛くないけど、可愛いよって肯定してくれるとこ✨
    私のこと大好きってちゃんと口にしてくれるとこです💕

    人に言うことあんまりないですが、ママリだと聞いて!ってなっちゃう💦
    高校から付き合って11年だけど、変わらず好きだなぁ。

    • 5月8日
  • みみ

    みみ

    付き合って11年やばーい🥰
    のろけって普段言えないからこういう場って本当いいですよね😍聞いてるわたしもきゅんきゅんしますー💕
    これから先もずっと大好き同士な夫婦でいてくださいね💕後を続けるように過ごしたいと思います🥰

    • 5月8日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    旦那の好きなところ…


    無し!!
    嫌いなとこ…
    自分の子なのに、部外者目線でいるとこ。
    気遣いできない、育児に関しては空気なとこ。

    以上!!

    • 5月8日
  • みみ

    みみ

    くまぺちーのさん育児とても頑張ってるんですね😭😭😭きっとほぼほぼワンオペでやってるんでしょう。お察しします😭

    ただただ愛する娘をくれてありがとうだけですね😂💕

    • 5月8日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    結婚間違えました…ホントに。゚(/□\*)゚。わ~ん

    まるっとワンオペです…💧素敵な旦那さまいたら分かち合えのになぁ…1人でやると全部苦痛です…。楽しくない〜💧

    • 5月8日
りー

あともう少しで息子1歳の誕生日❣️
プレゼント何にしようかなと悩む日々🤔でもそれも楽しい♬

  • ひーな

    ひーな

    うちの子は1歳の誕生日に靴買ってあげました!

    • 5月8日
  • りー

    りー

    靴良いですね😍実は私もこの間かわいい靴見つけてネットでポチッちゃいました😂息子まだ歩けないのにw

    • 5月8日
まりん

私のめっっっちゃ手抜き弁当を見てください🤣

パスタ→冷凍食品
卵焼き→冷凍ストック
肉→冷凍食品
緑の→夕飯残りのお好み焼き。緑のものないから青のりでごまかす笑
ウインナー→焼いただけ。赤いものないからケチャップでごまかす笑

野菜もなければほぼ作ったものないけど🤣義母が見たら絶対怒るやつだけど💦しかも前日に詰めちゃう😅
旦那ごめんね笑

この手抜きっぷりを誰かに見て欲しかったです笑

  • mimi🔰

    mimi🔰

    手抜きだなんてとんでもないですよ!
    おかずの品数多いし、作るだけでもすごいですよ✨

    ウィンナーのケチャップには共感しました😂(笑)

    • 5月8日
  • まりん

    まりん

    うわー!ありがとうございます😭
    旦那トマト嫌いなので毎回赤いものがないので🤣ケチャップはヘビロテです❤️笑

    • 5月8日
  • ゆう

    ゆう

    手抜きでいいんですよ!
    うちなんて作れてないです。
    尊敬します

    • 5月8日
  • ころころ

    ころころ

    旦那さんのお弁当作ってあげるだけで素晴らしいです❗️私は自分のお弁当しか作りません😂私のお弁当の彩り用のスタメンは冷凍ブロッコリーと柴漬けorカニカマです❤️

    • 5月8日
  • まりん

    まりん

    私がケチなんで買い食いさせてないだけなんです🤣
    旦那に「たまにはコンビニ弁当食べたい日もある」って言われます笑

    • 5月8日
  • まりん

    まりん

    ありがとうございます😭
    私は保育園勤務なので旦那には手抜き弁当を食べさせて自分はおいしい給食を食べてます🤣

    旦那トマト嫌いなので今度カニカマ入れてみます😍ちなみに普段赤いものはシリコンカップでごまかしてます🤣

    • 5月8日
  • くまふらっぺ🌺

    くまふらっぺ🌺

    素晴らしいなぁ……!.゚+.(´∀`*).+゚.
    お弁当なんか作らないですよ!!なんもしてくれないのに、時給も貰ってないのにこっちが何で奉仕しなきゃなんないんだ、と理不尽さを感じるので!!

    • 5月8日
  • まりん

    まりん

    ありがとうございます😊
    いやいや、旦那大食いな上節約とか何もしなくて買わせると高いので😭完全に私がケチなせいなんです🤣笑

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

日中は一緒に遊んであげなきゃいけないはずなのにスマホいじってしまう😖
スマホ依存なのかな😓

のん

夫が自分で手配すると言ってた母の日ギフト(義母用)今更になって頼んでないことが発覚…しかも、本人は自分で手配すると言ったことすら覚えてないʕ⁎̯͡⁎ʔ༄(私が頼んだと思ってた!)
もー!今更10日に間に合うやつとか中々ないよ💦
私がやるって言ったのに!わざわざ断ったのなんの為だったんだよ全く😤
折角はやく寝れそうだったのに、かれこれ2時間くらい探してて未だに見つからないし寝れないw
ねーむーいー!自分はおおいびきかいてねやがって!!

さー、引き続き探してこよ!
愚痴失礼しました。

はじめてのママリ♡

そろそろ起きるかなあ?と寝ずに待っててなかなか起きない笑
寝ればよかった😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいわかります!
    起きると思ってたら結構起きない(笑)
    うちも生後1ヶ月で親近感湧きました( ✧Д✧)

    • 5月8日
  • はじめてのママリ♡

    はじめてのママリ♡

    同じ生後1ヶ月ままさんなんですね💓
    寝なかったこと後悔しますよね😂
    うちは4時間半たっちゃいました😂

    • 5月8日
H

息子の写真が増えてきて
整理してたら

あの時、
母乳ちゃんと飲めてるか
不安だったな…
睡眠不足で余裕が無くて
息子の泣き声が嫌になった事もあったな…
初めての事だらけで
本やネットで勉強してたな…

なんて色々思い出した

今もまだわからない事
だらけだけど
わたしなりに頑張ろう✨

mimi🔰

1人でお座りできるようになったね記念❤️
できたときのドヤ顔がたまらなく可愛い😂(笑)

あお

サレタガワのブルー面白すぎる。面白すぎて震えるー笑笑

  • 唐揚げカレー餃子

    唐揚げカレー餃子

    めちゃくちゃわかります笑
    他人事だから面白い…😂

    • 5月8日
  • RN

    RN

    わたしも読んでます!
    やばいですよね。。嫁、、笑

    • 5月8日
  • クロレラ

    クロレラ

    わたしも読んでます😂
    本当にみんな最低過ぎて叫びたくなります😂😂笑

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

憂鬱でちょっとした事で涙出る

ママリ

旦那嫌いむかつく
結婚相手間違えた

  • ゆう

    ゆう

    どうしたんですか?

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    ほぼ毎日喧嘩です。
    基本向こうが私にきれてます。
    私のこと家事する女としか思ってない気がしてきます。

    • 5月8日
いちご件

コウノドリみて健康的に産む。産まれるってやっぱり奇跡なんだなと思いました。

自粛生活になり友達にあったり、お散歩を控えてたせいか
夜寝るのは12時過ぎ、前までは10時には眠りについてたので
元気有り余ってるのかな〜
寝付きが悪くてギャン泣きで
こっちが泣きたいよ。もーしんどいって思う事が増えて
気が滅入ってたのですが
コウノドリをみて出産前や出産のことを思い出して初心に帰った気持ちです。

明日も明後日も前向きに無理せずに頑張ろうと思います😭💓

毎日ごめんね。産まれてきてくれただけで幸せだったのに
ままも少し疲れてしまうんだ〜😢
あなたの笑顔が心の救いです
いつもありがとう!

  • ぽっち

    ぽっち

    私もコウノドリ見るたびに同じこと思います!
    無事に何の病気もなく産まれて、ここまで育ってくれてることに感謝ですよね☺️
    子どもの笑顔見るだけで泣けてくるときあります😂❤️
    お互い子育てゆるーく頑張りましょうね☺️

    • 5月8日
  • ゆずぽんず

    ゆずぽんず

    私もコウノドリみて、妊娠も出産も奇跡なんだって思いました👶しかも健康で元気に産まれてきてくれたことはもっと奇跡てすよね。
    コロナもあって色々大変ですが、子どもがニコってするとこっちまで笑顔になっちゃいます😊
    今日も頑張ろう🎵

    • 5月8日
  • いちご件

    いちご件


    分かります😭ニコニコ笑ってるのみると尊くなりますよね💓
    いつまで私の腕の中で生活するんだろうとか、どんどん重くなってく体が唐突に成長感じて泣きそうになります😂

    • 5月8日
  • いちご件

    いちご件


    自粛になって疲れたりすることも増えたけど、愛しい時間も増えますよね😭
    頑張りましょう♡

    • 5月8日
かんぴょう巻

甘いものが食べたくてタベタクテ…。
そして甘いものを食べると今度はしょっぱいものが食べたくてタベタクテ…
エンドレスループ!!!

次の買い物でなんの甘いものを買おうか入念に計画しておこう(´・ω・`)!!

さぁ、息子たちの寝顔をじっくりながめ、寝息を思いきり吸い込んで明日への活力チャージ!!して寝ます!!

みなさまお疲れ様でした\(^_^)/

s

とうとう予定日😂

子宮口3センチだから連休中には産まれるかも〜って期待してたのに陣痛来る気配なし😂

早く会いに来てくれないかなあ、、、いつでも待ってるよ👼

ちゃんち

娘ちゃん1歳おめでとう👶❤️
起きたら一升餅背負ってケーキ食べてお祝いしようね🎂

やっちゃん

保育園の登園自粛は辛いです。
2歳と生後1ヶ月の二人を一日中出掛けられず、一日中の育児は正直しんどい。
何のための産後休暇なの!?
それすらまともに取れない。
謎の蕁麻疹が身体中に。
早く通常に戻ってほしい。。。

りん

つわりがあとちょっとかな
胸焼けしんどくて寝れません😢
お疲れさまです。

りくまま

今日は前駆陣痛と思われるものを初体験。
めっちゃ重い生理痛みたいのが1時間以上…(;´д`)
そして、ビックリするくらいおなか固い!(O_O)
もうすぐ会えるのかなー(o^^o)

たま子

早く寝りゃいいのにスマホいじって早一時間…🤣

R♡I

今日も3歳4ヶ月の息子を朝から晩までたくさん怒ってしまいました…
どうしたら言うこと聞いてくれるんだろう、私の育て方が間違ってるんだろうか、このまま幼稚園に入園してお友達や先生とうまくやっていけるのだろうか…
もう毎日イライラと心配と反省と悩みとで感情がおかしくなりそうです😢

みき‪‪☺︎‬

次男、生後6ヶ月と3日でずり這い?してるんですけど、早くないですか?!😱
寝返りも3ヶ月でマスターしました。
もうちょいゆっくり成長して欲しい。。嬉しいような寂しいような。

  • ぷち

    ぷち

    いつまでも赤ちゃんでいいのにって思いますよね😊
    息子は6ヶ月でつかまり立ちしてたので、娘はなるべく動くなと呪いをかけてました笑

    • 5月8日
はじめてのママリ

最近全然寝ない娘。なんでーーー😭
布団いっても目がらんらんして逆に興奮してしまう…
4月入園で保育園がすぐ登園自粛になってから寝ないからもうかれこれ1ヶ月まともに夜の時間寝れない。辛い。深夜2時下手したら朝まで寝ないことがあったから、なんかおかしいのかなとかおもってしまう。

aaa

夜間断乳失敗😭
泣いてるの耐えれなく
おっぱいあげてしまう、、、

  • みみ

    みみ

    わたしも5ヶ月から断乳しようと思ってるけどできるのかなぁ。
    おっぱいって本当に楽だし、赤ちゃんにとっても大好きなものだから離すのかわいそうとか考えてしまう😂葛藤ですよね

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    断乳まで行かなくとも、回数減らしたくて、さっき起きたときに抱っこで寝かせようとしましたが、怒って泣いたのであげちゃいました🤣
    本当耐えれないですよね🤣
    お腹空いたまま寝るのも可哀想だし…
    離乳食早く定着してほしいなぁー
    まだ始めてもないのにそう思いました(笑)

    • 5月8日
なち

つわり中はツライ反面、赤ちゃんが元気な証だと思って安心できたから、急につわりが落ち着くと心配になっちゃうんだよな〜😂😂😂

  • はじめてのポカリ

    はじめてのポカリ

    めちゃくちゃあるあるですね😳

    • 5月8日
あーぱん

腰が痛い😂
マットレス見に行きたい😂
コロナくそったれ🤮

マ

昨日はなべで火傷
今日はスライサーできゅうり切ってたら指の皮も一緒にいった
もう!料理いや!
イヤイヤ期始まりそう。私が🕺🏻

deleted user

今日?明日?一足遅くGW終わり旦那の仕事が始まります😂
休みの日は娘を見ててくれてガッツリ寝れましたがまた寝れない日々が始まる🤣

KITTY*

今日、助産院で「母乳がしっかり出てるからミルクあげなくて母乳だけで大丈夫!」って言われて頑張って授乳してたけど、、
約3時間ずーっと授乳はさすがにしんどくてミルクあげちゃいました😭😭

今日は久しぶりに1日動いてたから疲れててわたしも眠い、、
ごめんね。

そして、しゃっくりで起きちゃって抱っこで寝かしつけ。
いつになったら寝れるんだろう。

deleted user

毎日寝かしつけに1〜2時間かかるので寝る前のスマホタイムがなくなったのが何気につらいです😭

maana🔰

旦那の咳払いで目開けて起きそうになって旦那を睨みつけて👊🏻😑なぜかもう1回咳払いして完全に起きた、なんなの?ってキレると目開けてるじゃんって。じゃぁーお前が寝かしつけろって言ったらシーン。。
こーゆー無神経な行動と発言マジでイラつく💢

  • な

    すっごくよくわかります!
    なぜ静かにできないのかホント疑問ですよ
    私もよく睨み付けてます
    で、寝たあとに私が物音たてると、自分はいいんだよなーと言われて…
    だって、たとえ起こしたとしても私が寝かしつけするんだから自己責任で、旦那の場合は起こすだけだろと言ったのですが、わかってない…

    • 5月8日
  • maana🔰

    maana🔰

    共感してくれて有難うございます🥺
    その時殺意が芽生えますw

    • 5月8日
な

思わず笑ってしまった方、励ましてくれる方、是非いいねを下さい(笑)

中学時代の、今でも忘れられない嫌な記憶があります😫それは国語の朗読の時間、私が読み上げる部分に「ちんちん電車」というワードが入ってました。思春期だったものですから恥ずかしくて恥ずかしくて…「んんんー電車」と言って誤魔化しました(笑)ほんとうに嫌だった…先輩や後輩も同じ状況のひと居たのかな😂

やさき

痩せない😭産後太りをなめていた

  • トトロ

    トトロ

    あたしも痩せない…😭😱でも食よく止まらないw

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります...
    お尻が大きくなりました😭

    • 5月8日
  • やさき

    やさき

    全然痩せませんよね😭ほんとに食欲が増えていくばかり、、、なにか運動とかしてますか?運動してもやせなくて😭

    • 5月8日
  • やさき

    やさき

    胸もでかくなればいいのに余分なところだけが増えますよね😭神様は不平等だ😭

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

妊娠前から情緒不安定はすごいのですが 妊娠して尚更増してしまって些細なことで病んでしまいます。。何も無いのに涙が出る

  • deleted user

    退会ユーザー

    私も自殺しようと何回も思いました。。笑

    ちょっとした事で落ち込んだり深く悩んでたどり着くのは、死ぬのが楽だと考えていました。

    でも大好きな旦那さんとの間にできたお腹の子、妊娠検査薬を見たときの幸せな気持ちを思い出して、深く考えて病む前に寝るようにしていました!

    • 5月8日
こっこ

子供が寝ながら両足上に上げてそのままドーン‼️‼️‼️て床に下ろすんだけど、その音で毎日目覚める…😭何なんだろう🤔??
下の方響いてたら本当すいません…💦

トトロ

もーすぐ生後2ヶ月の赤ちゃんに授乳中、旦那が上の子のおむつを取り替えたら、布団にオシッコ…
全とっかえのため、旦那にミルクを任せたら10mmで終わりにしてたし、色々やって戻ったら自分爆睡で上の子起きてるし、やることなす事全部中途半端でイライラ😤😱😭

あたしはあと2時間後にはまた起きて授乳なのに、もうめっちゃイライラするー😭😭😭

ゆい

コロナ疲れた〜
ネットも大炎上。正義警察ご苦労様…
こどものこと考えたら、行き過ぎの他人批判なんてしてられないよ〜
やっとこども寝たから、少しだけマンガ読んで寝よう。

唐揚げカレー餃子

母の日忘れてたー!皆さんは当日配送ですかー?😂今から注文だと厳しい…。笑

  • みみ

    みみ

    わたし今日ネットで注文しました笑
    間に合わないのでLINEでいつかわからないけどプレゼント届くのでお楽しみに💓って送りました😋

    • 5月8日
  • クロレラ

    クロレラ

    コロナのせいで配達遅れてることにしちゃいましょ🥺💕笑

    • 5月8日
下僕

昨日性別が分かった!
愛しくて可愛くて早く予定日にならないかな~😍
名前考えるの楽しい(*´ω`*)
幸せな睡眠不足(笑)コロナであることを忘れてました😂😂
兄弟でエコー写真がそっくりですごい!!
二人で子どもは終わりかなと思ってたら、女の子を諦められない旦那は今から3人目発言(笑)
え、マジで?😍とそわそわしてまた眠れない!!!

ままママ

夜泣き
なんでいつもそろそろ寝ようかな~って思ってると起きるのー
すごい泣いて暴れるし💦
やっと寝てくれたけど肩こり気になって寝られない😣
肩こりに腰痛、整体行きたいけどコロナ怖いから行きたいけど行けない😔

TAA

るろうに剣心を毎日見てしまう..
コロナ終息して映画見れますように..

あんこ

便秘で睡眠浅い。あとちょっとで落ち着くと思うんだけど…

めいママ

もうすぐ生後3ヶ月
夜まとまって寝れないなら、寝る前にミルクたすべき?

そしたらもっと長く寝てくれるのかな……
長くて4時間半、今日は3時間半……

起きちゃったらすぐ授乳じゃなくて、抱っこしてあやすのが先?

授乳+睡眠を結び付けてはダメって本に書いてあったけど、お腹すいて起きたのか、ほかの理由なのか分からない💦

  • ママリ

    ママリ

    2ヶ月で4時間半なら寝てる方では…?😂
    でも、5時間、6時間寝る子もいるので羨ましいですよね〜

    ミルク200でも母乳でも3、4時間で起きちゃうので、うちの子は関係なさそうですが…
    一度ミルク足すの試してみても良いかもですね✨

    • 5月8日
  • めいママ

    めいママ

    おはようございます!
    あと2日で3ヶ月……

    昨日は21時半に寝て4時間→授乳→3時間半→授乳→1時間半で起こして
    また寝ちゃいました。笑

    5.6時間とか朝まで起きないで寝る日が来るのかなぁ……

    ミルクある無いは試してみます!!ありがとうございます☺️

    • 5月8日
RN

痩せたい。。
でも痩せない。笑

(¦3ꇤ[▓▓]

産後80日…今日やっと会陰切開の傷を治療出来ました!
綺麗に治りますように

さ

娘ちゃん、乳児湿疹はすごいし臍肉肉腫っぽい😭
4人目にしてはじめて❗️心配かけてるなー

  • あや

    あや

    3人目のとき臍肉芽種になりましたが1ヶ月検診のときに紐で縛ってもらったら数日後ポロっとのいて今は綺麗なおへそになりました。
    乳児湿疹は早めに小児科行った方がいいと思いますよ。ほっとくと1人目のときかなりひどくなって可哀想なことになりました。

    • 5月8日
  • さ


    きれいなおへそになると聞いて安心しました、ありがとうございます🥰
    とりあえず来週の月曜日に1カ月検診なのでそこで乳児湿疹や臍肉芽種のこと、相談してみてそののち受診してみたいと思います^ ^

    • 5月8日
みみ

11時半頃ぱちっと起きてしまってまだ寝つかない〜😂
ギャン泣きだったから少しおっぱい飲んでスリングで抱っこしてたらやーっと今目がとろんとしてきた🥰(かわいい。。。)

ちょっと前まで「ん"ーん"ー」っていかにもうんち踏ん張ってる様子だったけど今日はもう出ないのかな。
わたしに似て便秘ちゃんでかわいそう😭

はじめてのママリ🔰

BBQで胃もたれ…
気持ち悪くて久々戻した…
胃もたれ知らずだったのに、歳だなぁ😂

ムームー

寝かしつけまで完了し、ようやくお風呂に入ったら、湯船に浸かって5秒もたたないうちに息子くんのギャン泣きが聞こえた。
旦那があやしてたみたいだけど泣き止むどころが酷くなるばかりで役に立たず…
結局そのままあがって、再度寝かしつけ。
今夜はママに触れてると寝るのに、離れてることに気付く度に泣きながら起きる😂

そしてパパじゃダメか、ママがいいのか😢と拗ねる旦那のフォローがめんどくさい💨
普段の積み重ねだろ!拗ねるぐらいならスマホばっか見てないでもっと世話したり、遊んであげろ!

毎日頑張ってる皆さん、今日もお疲れ様でした!
息子くんの寝顔に癒されながら寝ます(´ω` )zzZ
おやすみなさい✨

おってん

寝かしつけしてから、離乳食のストック作り&キッチンリセット。あーーーーーっ、疲れたぁ〰️!Σ(×_×;)!!
でも、出来たことにスッキリ!!

  • みみ

    みみ

    お疲れ様です🥰

    • 5月8日
  • おってん

    おってん

    ありがとうございます✨

    • 5月9日
ただいま減量注意目指せ60

眠いのに寝れない(´TωT`)

  • みみ

    みみ

    アイコン🤣不意に目が行きました笑

    • 5月8日
くまふらっぺ🌺

母の日とか、義母へ、なんもしてくれないのに感謝もないし。
なんで母の日にプレゼントとかあげなきゃいけないの?
あげるとか考えられないんですけど…!いいですよね!(笑)

  • おにぎり

    おにぎり

    いいと思います!!母の日や敬老の日、誕生日に結婚記念日… あげたらきりないし、正直お金使いたくない😂
    うちは一応母の日父の日だけあげてますが、、毎年悩みまくりです。めんどい😂

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母は旦那に任せて、自分の、親はとくにお世話になっていないならなんにもしないです

    • 5月8日
フラペチーノ

夜泣き激しめ⤵️⤵️
抱っこしてなだめようにものけぞるし、
抱っこは嫌な感じ?
なす術なく、おさまるのを待つのみ⤵️⤵️

上の子起きちゃうよー💦💦
旦那は起きる気配なし←

はじめてのママリ🔰

生後30日経過ー!
うちの子起きないときは全然起きない!多分5時間くらいは平気で寝る🤣
まだ新生児だし、病院からは3時間おきの授乳を指示されてるから起こしてミルクあげるけど…毎回起こすのかわいそうになってくる😭自然に起きるの待つ方がいいのかなぁ?😢

  • マ

    私も最初のうちは3時間おきにきっかりあげていましたが、徐々に泣いたらあげるに変更しました☺️

    • 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️うちの子、生まれたとき小さくて、体重の増えもゆるやかだったので産院から3時間おきを指示されてたんです😭1ヶ月健診問題なかったら起きるまで待つスタイルにしようかな☺️
    いつも起こしてから、お腹が空いて泣いたのみたことないので、どんな感じなのか想像もつきません🤣

    • 5月8日
まめ

最近の息抜きはカフェオレを飲むこと。でもノンカフェインのやつで満足してたのが物足りなくなってきた。
カフェイン摂取したい。アルコールも摂取したい。
今だけ我慢我慢…。
あーあ。我慢も疲れるわ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カフェイン、私は普通に飲んでました
    一日1杯程度ですが

    • 5月8日
みみ

睡眠退行?また3時間おき授乳に戻ってしまったー🤦‍♀️

そして旦那よ、気持ちは分かるけど夜中に赤ちゃん笑わせようとしないでー。興奮しちゃうからー💦

  • らりろ

    らりろ

    わかりすぎて反応してしまいました😭うちの旦那早起きなんですが、この間5時頃娘があぅあぅずーっと言ってた声を聞いて起きてきて、娘に話しかけ出して…娘ぼんやり寝てるのにやめろ!と思いました😂笑

    • 5月8日
  • みみ

    みみ

    5時ごろは恐怖ですね!笑
    再入眠しにくい気がします😂
    分かります〜!なかなか遊ぶ時間取れない気持ちはわかるけど、寝かしつけの時と夜中は勘弁して欲しいですよね😭

    • 5月8日
おにぎり

なんかずっと唸ってる?喋ってる?んだけど… ギャン泣きするかなと思って寝ないで様子うかがってるんだけどさ、ギャン泣きまでいかないのよね。私寝ていいかな?笑
12時くらいにおっぱいあげたんだからまだいけるでしょ。いけるよね。お願いいって!!w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもよく唸る?喋る?あります!泣くまでいかないから様子見してますが、あやしたほうがいいのか?🤔と不安になるときあります💦

    • 5月8日
  • おにぎり

    おにぎり

    ギャン泣きまでは基本放置です😂あやして覚醒しても困りますもんね…
    結局ギャン泣きに移行し、お漏らししちゃってたので着替えさせてる途中放尿🐳… のオンパレードになってしまいました。。やだもー

    • 5月8日
ほう

もうすぐ1歳!
お出かけできないし、何してあげようかな……
スマッシュケーキつくろうと思ったけど
ヨーグルト苦手だし😩😩😩

どなたかいい案ください〜!!!😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、1歳の誕プレは玩具買って
    食べ物はいつもどおりでした!
    大人たちは一升餅と、赤飯を食べました

    • 5月8日
  • ほう

    ほう

    コメントありがとうございます!
    子供の食べ物はいつも通りだったんですね!
    うちもそんな感じにしたいと思います😍

    • 5月8日
くまあめ

21時にミルク飲み、それから5時間経とうとしています。
初めてここまで眠っているので、若干不安です。
昨日はうまく眠れず朝がまで大泣きだった我が子。

起こしてもいいのか…

はじめてのママリ🔰

ガルガル 期治らんー!
辛いよー!

はじめてのママリ🔰

王様ランキングにめっちゃはまってる!
めっちゃ好き!

deleted user

眠れん!イライラしてきたwww

R

息子は9時には寝たのに自分は全然寝れない、、もう2時😱

Yui

10ヶ月になって夜泣きひどくなった気がする、、
トントンじゃ収まらなくて、抱っこでゆらゆら、、
おいたらきっとまた泣くだろうな、、辛い、、寝たい、、
どーしても連日夜泣きが続くと、イライラしてしまう自分がいる、、😭そんな自分も嫌で悲しくなる。

ふーちゃん

うつ伏せ寝のままだと心配で寝れない〜
仰向けに戻すと泣く〜〜〜😭

はじめてのママリ

えー(>_<)
こないだから夜中なんか暑かったやん!
なのに今日は寒い(|||´Д`)
毛布片付けちゃったよ(;つД`)
こどものは一応 掛け毛布1枚だけ残してるけど、薄い掛け布団と毛布で寒くないかな(|||´Д`)
ごめんよー😭

はじめてのママリ🔰

1年数ヶ月ぶりに仕事復帰!!

疲れ果てて寝てしまい…気づけばこんな時間。世の中のワーママさん凄すぎる😭🙏🙏

今日は一切家事パパに任せてしまったけど…私も少しずつ出来るように頑張ろう!!

deleted user

生後4ヶ月を迎えましたが、迎える前日くらいから夜泣きスタート💧今までまとめて寝てくれていて、夜中は起きたとしても一度。授乳とオムツ替えしたらすぐに寝てくれていました。

でも、今回の泣きは寝ない!しかも2〜3回起きるようになった…
抱っこトントンで完全に寝かせないと泣き喚きます😭夜泣きは長い付き合いになるからな…
なんなら長男と長女も夜泣きするわ(笑)

ママさんたちお疲れ様です!

  • Yui

    Yui

    お疲れ様です😭💗
    夜泣きのたびに抱っこほんとにしんどくなります、、
    でも3児のママ本当に尊敬します!!

    • 5月8日
ぴにゃーた

昨日の今頃は陣痛に耐えてたなあ🥺もうすでに懐かしい😂笑
今日から母子同室だから頑張る〜💪✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おめでとうございます(^_^)
    痛みわすれちゃってびっくりしますよね!🌟
    眠けの戦い、頑張って下さい〜!!

    • 5月8日
ぴぴぴ

明日も仕事だから早く寝なきゃなのに寝れない…
これだから寝かしつけで一緒に寝ちゃうと困るぜ……

deleted user

毎日夜になると5時間くらいギャン泣き寝ぐずりする…なんで…うちだけ?

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    そんな感じでした😂ほんとにつらいですよね😭😭😭

    • 5月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻づまり?なのか痰がらみ?なのかせっかく寝付いたのに起きてしまいました…それから1時間😓

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    うちも新生児期はとくに寝ぐずりひどかったです😂
    次の授乳時間くるとどっと疲れもきますよね💦
    ギャン泣き収まらないので、眠すぎて私たちの方が先に寝落ちしたり…(笑)
    ごめん!ママはもう眠すぎまーす。ちょっと休憩しまーす。と抱っこやめて横でごろごろしてました。どうせ何しても泣き続けるなら休憩挟んでお茶とか飲みに行くのもありです。

    2ヶ月前位から15分〜1時間位で寝る様になりました😃

    • 5月8日
うさリン

今日でウンチが出なくて5日目…オナラばっかりで苦しそう…😥
今日、病院行こうね🏥

お腹苦しくて上手くおっぱい飲めないのかきっちり3時間で泣いちゃう😢
特に夜間は4時間くらい保つのに😢

  • らりろ

    らりろ

    私も同じ頃綿棒浣腸しても5日でなくて、病院行こうかと思った朝にもう一回やったら出ました!出ますように☺️

    • 5月8日
  • うさリン

    うさリン

    綿棒浣腸をしてウンチが付くので降りてきてはいるので、朝にもう一度チャレンジしてみます!
    眠りが浅いしおっぱい飲みながら踏ん張っててかわいそうです😢

    • 5月8日
ままちん

眠れないので離乳食作りにキッチンへ…納豆のストックできた!
眠気がここで感じられたけど続けて鮭を茹でて…無意識に箸使わずダイレクトに手を入れて鮭をほぐしてしまった。箸より楽だった。でも手がめちゃくちゃ臭い。
バイキン大丈夫かな…?ちゃんと手洗い消毒はしたけど…
適当でごめんね🙇‍♀️

まーなん

今日は背中スイッチが特に敏感だー。いつになったら寝れるんだよー。旦那はゲームして寝てるし、もー。泣き声で起きないし😭もーーー!

な

寝ればいいのに、かれこれスマホを1時間…
眠れない…
旦那爆睡…
で、毎朝、俺昨日全然眠れなくてと言われる…
爆睡だっただろうよ…
毎日、子供よりも早く昼寝もしてるだろうよ…
どれだけ寝たら気がすむのか…

kiko

毎日夜が来るのがこわい。
3時間寝てくれたらいい方、
授乳してウトウトしてもオムツ替えで目が覚めてグズってを1〜2時間、やっと寝たと思ったら授乳の繰り返し。
朝が来たらおつかれ、自分。
て思う😭😭😭

あきもも

また夜間授乳でお菓子食べちゃった😭
ブランチュール3枚、、甘いものが止まらん。

ぽち

息子の寝相が最近やばい😂

おにぎり

いつも18時〜19時くらいに寝て0時ごろ授乳、4時授乳、8時起床みたいなリズムでいい感じじゃーん!と思ってたのに、最近頻繁に起きる。早いと2時間とか。抱っこですぐ寝る時もあるけど、基本おっぱう飲まないとダメ。寝て… いいんだよ??

なすの浅漬け

ひえー
今夜はもしかして頻繁に起きるのかな〜🥱
3時間も寝ないで起きちゃったよ。予防接種がんばって濃ゆい一日だったから夢見ちゃうのかしら(´・ω・`;)
というか、もう4か月入ったし、またあの夜泣き始まるのかな〜

こりさん

昨夜から急に0時近くに泣くようになり💦今まで20時〜6時までぐっすりだったのでびっくりしましたがどうやらお腹が空いてるのか喉が乾いているのか?ミルク一気飲みしてまた寝ていきました😴暑くなってきたしハイハイいっぱいするようになったから、喉が乾くのかな?母は眠れなくなってしまったよ😇😇

はじめてのママリ

3時間で起きれなかったー😭
4時間開いてしまった。。

はじめてのママリ

今日はだっこしてると寝るのに、布団に置くと泣くー!

いつもよりお腹ゴロゴロいってるけどそれが原因なのかな🤔
寝ようよー!

ひーまま

今日も夜中はギャン泣き。
昼間はお利口さんなんだけどなぁ
はぁー疲れたよー

さや

口の中が口内炎だらけで痛いー😂💦
産後口内炎が出来やすくなった気がするー🤪

さおり🔰

来週、産後検診だー(>_<)
糖負荷検査怖い!
なのに授乳してるとお腹減る😭

あい

やっと全ての家事を終え寝られます😂
皆さまお疲れ様です😭

🌼💞yuyu💞🌼

上の子の寝かしつけのときに少し寝ちゃったせいで、眠くない😭寝られない😭
下の子がいつまた起きるか分からないのにどうしよ😭
寝なきゃ寝なきゃって思うほど寝られない

やーこ

夜中起き上がって、抱っこを要求してるポーズで寝ながら?泣いている。
でも抱っこしようとすると嫌がって脱力して崩れ落ち抱っこ出来ない。無理矢理抱っこすると海老反りで嫌がる😟

海老反りで私を蹴る反動でそのままお布団に置くとまた起き上がって抱っこのポーズ。
これを寝付くまで繰り返すのが一連の流れ、、、そしてそれを30分〜2時間位でループする😨

寝れない、、、眠い💤こんな状態で仕事復帰辛過ぎる😭夜寝れないまま育休終了して仕事復帰する世の中のママさん達尊敬します😢

はじめてのママリ🔰

予定日2日超過。前駆陣痛のようなものはあるものの陣痛には繋がりません💦不安でしかない、、、でも赤ちゃんも頑張ってるからママも頑張らなきゃね💓

  • shiina

    shiina

    もうすぐですねっ✨
    私もなんも兆候なくて、40週3日目に、突然破水してその日に産まれました!

    • 5月8日
らりろ

普段はお目目クリクリなのに、授乳後に見せる、大仏様のような目と口が真一文字顔…満足して寝てくれたんだとわかるなんとも言えないお顔が好物です☺️笑

ままり

触ってないのにおもちゃの音が鳴ってて怖くて寝れない…😂😂

きーたむmama

陣痛が痛すぎて発狂したり号泣してます。。。全く状況が変わらずしんどいです。

  • shiina

    shiina

    すんごいつらいですよね💦

    もう少しで赤ちゃんに会えますね✨✨✨✨

    • 5月8日
  • ひー

    ひー

    痛いよね。辛いよね。でも生むしかない!かならずもうすぐ痛みは終わるから今だけ乗り越えて!
    赤ちゃんも頑張ってるよ!大きく息吸って、しっかりはいて
    頑張れー!

    • 5月8日
  • はるママ

    はるママ

    その痛みに必ず終わりはありますよ😉ここにいるママ達は皆それを乗り越えて来てます🤗同じママになれるのを楽しみにしてますね☘ファイトー‼︎

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう朝ですが、、陣痛進展しましたか?✨
    もう少しかな?✨頑張って下さい!!

    • 5月8日
deleted user

うざー
こっちは子供と一緒の布団で狭いのに、なんでわざわざこっちの布団にはみ出して寝んの?!
しかも顔こっち向けないでー!息がかかってかわいそう!
日中も暇さえあれば、おっぱい 触ってくるのもやめろ!
子供から目を離すと頭うったりするから、ハグやキスもしたくない
あと、ありがとうって言えば済むと思ってるのやめて!だったらやって!
夜中のゆらゆら暑いから余計イライラする。

ママリ

添い乳やめたほうがいいのは分かってるのに楽すぎて眠過ぎてやめられない😖

  • shiina

    shiina

    私もずーっと添い乳です笑

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ

    断乳のとき大変になるとかいいますよね😖💦

    • 5月8日
ナテチャン

突然ぶっ通しで朝まで寝なくなったー!2時頃起きて呼ばれて見たら寝返りしてる!
母が寝てるとき寝返りするの怖いからやめてー😭😭😭

m

なんで男の人って二つ以上のこと同時にできないんですかね!
そして、こっちは毎日小走り、ごはんも飲むように食べてるのに、ひとりのんびーーり過ごしててイラ😇!(笑)

ひー

夜間授乳の後なかなか寝なくて最近寝不足😵
だけどとんとんしてる間に時々ニコッとされると負の気持ちがぶっ飛ぶ。お母さん頑張るよぉ‼️

おもち

在宅ワークが延長して更に役所からの保育園自粛要請。旦那の休みが今週までらしいから来週からワンオペ…。仕事できる気がしない。
保育園からは在宅ワークでも預けて大丈夫ですよ〜って言ってもらえたけど義父母が畑の手伝い行くから車が無い😂

こーみぃ

お腹空いたならニコニコ起きてないで泣いてよ!
5時間は過ぎてなかったものの時間あきすぎてびびった😭
よく寝る子なのはいいけど、脱水になったら困るよ😭😭
私はおねんねクソ野郎だから、泣いて起こしてくれないと起きられないよ😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今晩同じくでした😭😭
    ご機嫌そうに寝てて、
    4時間以上空いちゃって
    反省です(;д;)。。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

今までよく寝てくれたけどここ最近ミルク飲ませてもすぐ泣いたり寝つきが悪くて自分が抱っこしても泣きやまないのに他の人が抱っこすると泣きやんだりで泣いてしまった(T_T)
ごめんね
また今日も一緒に楽しもうね

ハルノヒ

子供と一緒に寝落ちして、12時に目が覚めたあと寝れなくなった😂
もう寝るの諦めた。1人時間楽しんじゃお。ビール飲んじゃお😂

かおりん

昼夜逆転して寝れません…

ゆの

さっき授乳して寝た🤱💤
その前は1時台に授乳だった🤱💤

だいたい21時に寝てそこから4時間は寝てくれても!
次から2時間置きなんだけど〜

今、3時台だから…
次は
5時台にエーン泣き出すだろう…

眠い…
もう少しグッとまとまって寝てくれたらなぁ。

よし、寝よう😫

ち

最近、ほんと夜中寝つくまで時間かかる、、夜寝る時はスムーズなのになー夜中に海老反り唸りは続くとツライ、、

maana🔰

寝てる時に耳をクシャクシャやりまくる。。。なんなのこのクセは😭お陰で耳たぶの下が切れちゃうんですけどー😭

  • さっきー

    さっきー

    私の娘も触りまくって握りまくって耳の穴の上辺りが血だらけです、、、
    爪切ってもなるんで、美容院でカラーする時に耳につけるやつ欲しいです(笑)

    • 5月8日
す🥝

皆さんは、旦那さんの「俺、今日疲れて眠いから寝るわー」とか、「俺のペースでやらせて」
っていうような一言、モヤッとしませんか?
こっちは毎日毎日子どものペースで生活してるんですけど…
子どもを予防接種の予約時間に間に合うように授乳調節したり超ピリピリ生活してるんですけど…
疲れてない日とか眠くない日なんて存在しないですけど…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります!モヤっとしますよね!
    うちの旦那も上の子が生まれてしばらくは「自分のペース」とか「自分の時間」を主張してました!
    今は少しはマシになりましたが、根が超マイペース野郎なのでこちらが諦めた部分もあります😅

    本当こっちも疲れてない、眠くない日なんてないですよね…

    • 5月8日
  • す🥝

    す🥝

    コメントありがとうございます😃
    うちももともとマイペース夜型なので、もう息子が寝てるから騒ぐなと言ってもキッチンで水ジャー!食器ガシャーン!ってやってるのでキレたら逆ギレされました笑
    マイペース治らない!!笑

    • 5月8日
  • めいママ

    めいママ

    分かります!!
    子供のペースが基本なのは、分かってもらえないし、なんなら合わせ過ぎなくても……みたいなマイペースでイラッとします💦
    よく、言ってくれればやるよって言われるけど、言わずと助けて欲しい……お仕事で疲れてるのは分かるからなんか言いづらいし!!

    • 5月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー分かります!一昨日それで喧嘩しかけました🤣笑
    寝かしつけるときに食器洗い始めて、それ今しなきゃダメ?ってなりました😭

    本人は良かれと思ってやってるからこっちが何か言うと逆ギレしますよね…やらなくなったら困るので(笑)、とりあえずさせて最悪の状況を一緒に味わせて「子どものペース優先」を学んでもらってます😅笑

    • 5月8日
  • す🥝

    す🥝

    言ってくれればやるよ!!よく言われます笑
    俺は仕事行ってるからオーラめちゃくちゃ出してきますが、同業なので仕事より育児がキツイの分かっちゃうのがつらいです笑。言うと怒るだろうから言わないですけど…笑

    • 5月8日
  • す🥝

    す🥝

    やらなくなったら困るんですーそうなんですよー😭
    最悪の状況が起きる時、奴は別フロアにいたりして…😭
    ああー!!ってなってます笑。

    • 5月8日
ままりん

二人目の方が夜泣きが〜
1年ぶりの新生児は可愛いけれど
眠たくて眠たくて😅

産後2日目にして
抱っこしたままベッドの上で寝てしまった💦
よくぞ落ちなかった😂

ママリ

ねむいーのに、寝られないー
寝なきゃ明日が絶対つらいー😫
旦那がすーすー言いながら寝返りコロコロしててなんか腹立つ…笑

きういブラザーズ

臨月に入りあまり眠れなくなってきました。まだ自粛期間中で小学校も始まってないお兄ちゃん、保育園自粛中で、体力もて余してる次男と長女。3人と日中過ごしていると日中眠気がきても眠れず(笑)
久しぶりに主人協力のもと8時から眠れたけど、深夜一時に目が覚め、眠れなくなってしまいました。
眠たいけど、ピーク過ぎると眠れなくなり辛いですね。
赤ちゃん産まれてからもしばらくこの生活が続くけれど、子どもたちにも協力してもらいながら、楽しんでいけたらと思います。
今日もお疲れ様です(ヽ´ω`)

はじめてのママリ🔰

母乳増やすためにはどうしたらいいんでしょう…
生後10日すぎてやっとポタポタくらい🐮
増える見込みないのかなぁ😂

  • さりこ

    さりこ

    手絞りでは限界があるので、赤ちゃんに吸ってもらうしかないです💦
    お互い母乳育児頑張りましょう💪✨

    • 5月8日
  • す🥝

    す🥝

    最初はそんなもんですよー😃生後10日の時はポタポタどころかじんわりレベルでした😅私もピュッピュッ出るようになったのは2ヶ月くらいですね😭安定するのは3ヶ月くらいってよく聞きます!
    お味噌汁食べたり、白湯や温かいルイボスティーこまめに飲んだりして水分補給心がけています!
    今はいい感じの混合でやれていますよ😃

    • 5月8日
  • めいママ

    めいママ

    私も生後間もないころはほとんど出ませんでした😫傷もできて痛かったし😢水分沢山飲んで、しんどかったらミルクにも頼って、赤ちゃんに頑張って吸ってもらうのが良いです!!

    • 5月8日
うい

ゴールデンウィークから夜間断乳を始めて夜中に1回はまだ起きて泣くけど、お茶を飲ませて何故かしゃもじを持たせてあげると布団においても泣かずにトントンで起きてから10分程で眠る娘…母としては嬉しいけど何故しゃもじ🤣

はじめてのママリ

この時間にシーツ取替&洗濯機回すのしんどいぜ🤣
かあちゃん数時間後には仕事だぜ🤣

かあちゃん🔰

今日3ヵ月健診と予防接種をしてきたのですが、相当嫌だったみたいで帰り道娘がずっとすすり泣いていました…😭

  • す🥝

    す🥝

    ギャーじゃなくてすすり泣きなの可愛くて笑ってしまいました😂うちも来月3・4ヶ月健診行くので不安です😭

    • 5月8日
  • かあちゃん🔰

    かあちゃん🔰

    本当に、「ぐすっ…しくしく…」って感じで可愛くて😂
    健診来月なんですね!出てきたばかりで赤ちゃんもきっと慣れないことばかりで不安なんでしょうね💦いっぱいぎゅーってしてあげて下さい😭
    お子さんどれくらい大きくなっているのか楽しみですね!✨

    • 5月8日
さりこ

下の子が泣き出し授乳してたところに上の子が起きてきてカオス‼️😫💦
しかも上の子はいたずら始めるので、叱って夜泣きじゃない大泣き…
旦那が起きてくれて助かったけど、毎度助けてもらえるわけではない…

夜中でもしんどいけど、昼間も1対2のシチュエーションはキツい😭💦
早く登園自粛解除されないかな💦

まみぞう

あーーーーまた寝て起きたら小言の日々。死にたい

hana.

新生児の頃は健診以外の外出なし
それからもなかなか外出できず
(近くのスーパーに一緒に行くくらい)
コロナが、、。
だから娘が産まれてから家族3人で
外出が出来ないままもう生後7ヶ月に。
ごめんね。
コロナ終息したらいろんな所行こうね
ママとパパの友達にも会おうね
本当に早く終息してください

ねむり

1週間に1回でいいから23時~9時までぶっ通しで寝たい😇

あい

とうとう寝ながら寝返りするようになった😵気になって1時間毎に起きて確認してしまう。。。仰向けに戻しても10分後には横向き→うつ伏せに😵
大丈夫かな〜💦
みなさんうつ伏せになったらその都度直してますか?

  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    初めは直してましたが、今は仰向けのままです!
    息できてるか確認はしてます!

    • 5月8日
  • あい

    あい

    お返事ありがとうございます😊
    息できてるかの確認しながら、うつ伏せで様子見てみます!
    はぁちゃんママさんも3回目の起床‥お疲れ様です😭

    • 5月8日
2児のママ🌈🧸

今日は3回目の起床…

鈴木

粉ミルク入れた哺乳瓶落としたーーーー😨
そのままミルク作っちゃったけどもう一回洗うべきか…😢

R❤

外はもう明るいなぁ。朝がきた☀今日から25週。目標の28週まではまだ先だけど、無事に25週を迎えられたことに感謝☺

はるママ

朝焼けが綺麗だった…数年前に見た朝焼けも綺麗だったなぁ🤭

まも

子供の保険証こなくてもう5か月経とうとしてます。職場に確認したら、確認して折り返し連絡します言われてそれっきり連絡なく二週間経過。その間何回か職場の担当者に連絡してますけど、忙しいのかいつも折り返し連絡します言われて一回も折り返し来ない。病院からも保険証まだですかって連絡来るのにどうしてくれんのかな〜

はじめてのママリ🔰

寝れない😭
仕事行かなきゃいけないのに…

まめ

お出かけしたいねー
外食したいねー
あの日常は幸せだったんだなー

さっきー

昔は8時間ぐらい余裕で寝られてたし目覚ましに気付かないぐらい爆睡してたのに、今では娘の指吸う音で目覚めるし、3時間おきの授乳してたせいか5時間以上は続けて眠れない体になりました、、、
今は電気つけて授乳中。
主人が、え!って言うから、ん?って答えたけど寝言だった。
不思議なぐらい爆睡してはります。

  • めいママ

    めいママ

    本当にですよね。不思議と朝が苦手だったのに早起き出来るようになったり……
    うちもパパはあまり変わらなそうです。笑
    でも、時々、1度も起きずに爆睡したい気持ちにはなります。笑

    • 5月8日
  • さっきー

    さっきー

    体が赤ちゃんの為に変わってる感じですよね!!
    パパは頑張ってくれてるんですけど睡魔には勝てないみたいです。(笑)
    確かに久々に何にも囚われずに寝てみたいですね(> <)笑

    • 5月8日
  • めいママ

    めいママ

    これぞ母性本能ですかね!?
    辛いなって時もあるけど、すぐに大きくなっちゃう寂しさもあるので、楽しみたいですね♡
    お互いに頑張っていきましょう!!

    • 5月8日