※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

貧血が改善せず、出産時の大量出血が心配です。貧血で出産した経験を持つ方の体験談を聞きたいです。

妊娠36週で、37週目前の者です。
貧血が治らないまま出産を迎えた方のお話が聞きたいです!
お産の時大量出血になりましたか?(;_;)
それとも、なんともなかったですか?

35週の採血でhb9.4で、鉄シロップを飲んでますが、貧血症状が悪化していて改善しそうにありません。
ちなみに、一人目の時は、週1で鉄剤注射を打ってましたがhb10で出産→出血は少量で済みました。

コメント

レモン

回答にならないかもしれませんが…
私は妊娠中貧血で鉄剤飲んでました!出産する1〜2週間くらい前まで飲んでたと思います!

出産時はなんともなかったですが、出産して、自分のお部屋に行く時ふらっふらで休憩しながらたどり着いた感じでした!数時間経ったら治りましたが、目の前が見えなくなりそうな感じで結構気分悪かったです!
出産時の出血量とかも関係あると思います🧐

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    お産中は大丈夫でしたが、出産直後がキツかったということですね(;_;)出産時の出血も多かった可能性が高いのですね😭
    ヘモグロビンの値はどれくらいで出産されましたか??😭

• 4月23日
  • レモン

レモン

11あったかな?くらいです!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

11まで改善しても出血量多くなったりするのですね(;_;)参考になりました!ありがとうございます!

• 4月23日
ぱふっ☆

先月部分前置胎盤にて、予定帝王切開したものです(^ ^)前置胎盤ということもあって自己血を採ったら、Hb9.2まで下がりそれから2週間経っても上がってこずそのまま手術。

羊水込みで800mlの総出血量になり、出血は少なめで済みました。私も30週からインクレミンシロップをずっと内服していました。

産後、Hb10台まで上がり先生に聞くとお産後は赤ちゃんがお腹の中にいない分ゆっくり上がってくるよって言われました!

• ママリ

ママリ

前置胎盤で、なおかつhb9.2で出産されたのですね(><)でも手術時の出血は少なめだったのですね!インクレミンシロップ、あまり効果ないですよね😱
    産後は少しずつ貧血も改善されるのですね✨よかったです!

• 4月23日
ママリ

2回の妊娠とも後期の数値が7〜8でしたが出血量も少量で何事もなく経膣で産み、入院中もそれなりで(貧血が原因の体調不良はなく)、普通に退院しました😊

• ママリ

ママリ

7〜8ですか!!すごいです!出血量少量だったのですね✨お母さんの体質にもよるのですね!励みになります!ありがとうございます!

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

一人目より二人目のほうが分娩時間も出血も少なく、入院中の体の回復が早かったです✨
    新型肺炎流行期の妊娠出産、心身お辛いと思いますが😭安産願ってます!♥️

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね✨私も今回二人目なので、出血量少なくなることを祈りたいと思います🙏笑
    コロナウイルスのせいで、一人で出産になりますが、、頑張ってきます!ありがとうございます!!

• 4月23日