※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵で2個の胚盤胞ができました。凍結保存で6月に移植予定。もし妊娠しなければ7月に再採卵を考えています。胚盤胞の速さで性別が分かるという情報が気になります。

始めての採卵で、
5日目胚盤胞グレード2 4BAと、
6日目胚盤胞グレード5 3CB  の2個の胚盤胞が
出来ました。
両方とも3日目8分割です。
体外受精ふりかけ式では受精しなかったので全て
顕微授精です。
凍結保存で、6月グレード2を移植予定です。(コロナの流行具合いによりますが)
もしグレード2で妊娠しなければグレード5のは妊娠率が低いらしいので使わずもう一度7月に採卵してみようかと考えてます。

色々気にっなったのでネットで検索してたら
スピードの早い胚盤胞は男の子、遅い胚盤胞は女の子と言うのを見かけました。
あと、グレードが低くても妊娠された方いますか?
皆さんどうでしたか?
下記の①~④までの回答教えて下さると嬉しいです(*^^*)
①何日目の胚盤胞
②グレード
③体外受精か顕微授精か
④性別

宜しくお願いします。

コメント

たま

性別の確率は気になりますね笑

私の病院は胚盤胞のグレードや状態は教えてくれない先生だったので。
出産できていいグレードかどうか分かるからと…
③体外受精
④男の子 結果3つ胚盤胞出来ましたが、1つ早いのがありそれが最初に戻し男の子になりました。
1つ胚盤胞ができた状態では残りの2つはまだ育ってなかったみたいです。
なので残り2つは女の子なのかなーと思ったりして。
今はそのうちの1つを戻しお腹ですくすく育ってます。まだ性別分からないのであと1ヵ月したら分かるかなーと思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ネットで情報を見つけてから自分のも気になったんです。

    妊娠おめでとうございます!
    やっぱり成長が早いと男の子なんですね。

    あと1ヶ月が楽しみですね(*^^*)

    ありがとうございました。

    • 4月23日
なのは

1人目
①5日目新鮮胚盤胞
②5AA
③体外受精
④男の子

2人目
①5日目凍結胚盤胞
②4AA AHAあり6AA
③体外受精
④女の子

ふくねこ

私は一度の採卵で凍結した胚盤胞を使って男の子と女の子を授かりました😃

2人とも4AAの胚盤胞でした。
何日目かわかりませんが、2人とも同じです。
因みに体外受精です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    グレードの良い胚盤胞ですね。
    羨ましい✨
    どっちも同じグレードで男女と
    言うことはグレードでは性別関係なさそうですね。
    私も今回の採卵で出来た胚盤胞で
    妊娠できるといいな。✨✨

    ありがとうございました(*^^*)

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰


優秀な胚盤胞ばかりですね✨
男女授かられたのですね。
教えていただきありがとうございました!(^o^)