※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

明日で24週で、逆子気味と言われました。逆子体操等はまだ必要ないとのことですが、不安です。逆子で帝王切開になる可能性もあるので、逆子体操をしていた方の経験を知りたいです。

明日で24週です😊

検診で逆子気味と言われました😭
1人目の時に比べるとお腹の出方が違うなぁと思ってたら赤ちゃんは横向きになってて、足が下の方にあるようです😶

この週数なら動くのでまだ体操等しなくていいと言われましたが不安です😱

もし逆子のまま治らなければ帝王切開ですよね🥺…

この時期に逆子で、出産までに治った方は逆子体操等してましたか😊??

コメント

nana

私もそのへんで逆子でしたが😊👍🏽何もせず今は普通通りの位置に戻ってました😊👍✨

  • なーぽん

    なーぽん

    勝手に戻るパターンもあるんですね😍
    1人目の時は逆子なったことないので心配になりました😭

    • 4月23日
めちょ

二人目の時に逆子になったんですけど
もう少しあとの週数だったきがします…
逆子運動してっていわれたので
でも、無事に戻ってくれて
自然分娩で産めましたよ(>_<)

  • なーぽん

    なーぽん

    逆子体操効果アリなんですね🤔!
    出産までに戻ればいいのですが🥺

    • 4月23日
  • めちょ

    めちょ

    そーですね( ;∀;)
    大丈夫ですよ!きっと♪

    • 4月23日
  • なーぽん

    なーぽん

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 4月23日
ぽん

私もそのくらいのときは逆子でしたが、逆子体操と先生に言われた向きで寝るようにしてたら戻ってました😙👌💓

  • なーぽん

    なーぽん

    寝る向きも関係あるんですね😊次の検診でも逆子だったら聞いてみます!!

    • 4月23日
マママ

私は32週くらいまで逆子で次の検診で戻ってなかったら帝王切開の日程決めようって言われてましたが、切迫で自宅安静だったため、体操等なにもせずに勝手に戻って下から産めましたよ☺️💕
24週ならまだまだ戻る可能性あるとおもいます😉

  • なーぽん

    なーぽん

    勝手に戻ってくれるなんて親孝行😍
    私もこのまま様子見なので戻ってくれたらいいのですが😭

    • 4月23日
なな

横位っていう体勢ですね。
私も24週ごろはそんな感じで横向きでした。
30週超えてから逆子になりましたが、35週で頭位に戻りました。
逆子体操などはしておらず、
先生に「右側を下にして寝てね」と言われたので、それだけ守ってました。

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね🤔
    私はいま左を下にして寝てます!反対だったんですかね🥺

    • 4月23日
  • なな

    なな

    いいえ、反対とかそいうことはなく、それはエコーで赤ちゃんの背中の位置を確認した上で、医師から左右どちらかを上にして寝るようにと指示があります。
    横向きの場合は頭が上にしっかり向いてから指示があると思われます。

    • 4月23日
am

1人目も2人目も逆子でしたがなんもしなくても自然に治りました〜!!
24週ならまだ大丈夫だと思います!

  • なーぽん

    なーぽん

    頭が重いから下に来る方の方が多いんでしょうかね😊
    治ってくれるのを祈るしかないです😱

    • 4月23日