※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

生後8ヶ月以上で卒乳について相談です。フォローアップミルク必要ですか?お腹すいた時はミルクではなくおやつをあげるべきでしょうか。

生後8ヶ月すぎましたが、卒乳について!
もう三回食で、完母なのですが
卒乳する際は、フォローアップミルクとかいるのですか?
皆さんお腹すいた時は、ミルクじゃなくて
おやつあげてるのですか?

コメント

k.kまみー

一人目の時、完母でした。
娘がフォロミが嫌いだったので結局、3回食が始まった頃はご飯とおやつと麦茶のみで夜間起きた時だけおっぱいでした💦

でも栄養面を考えると、おやつの時間にフォロミがいいと思います。保育園でも小さい子はおやつの時間にミルクです🙄
食べる量が増えてきたら、おやつ+フォロミとかで良いと思います!

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    やはり栄養面ありますもんね^ ^

ちなみに、ういの子は哺乳瓶拒否なのですが、こはママさんは何でフォロミあげてましたか?

• 4月23日
  • k.kまみー

k.kまみー

フォロミあげてればある程度の栄養は大丈夫だろうと勝手に思ってます笑。

下の子はまだただのミルクなのですが、基本的にストローのマグで飲ませてます👌🏻👌🏻

• 4月23日
あやか

2人とも完母です。
上の子は9ヶ月で卒乳して保育園に行き始めましたが、牛乳が飲めるようになる1歳までは保育園にいる間と寝る前にフォロミ飲んでました‼︎
下の子も授乳回数減ってきて3回食になったら卒乳しそうな感じなので、3回食になったら離乳食+フォロミにしようと思ってます。
でも、ミルク嫌いで今までまともに飲んだことないので飲まなかったら、上の方と同じくご飯とおやつとお茶で頑張る予定です💦

栄養面考えるとあったほうがいいと思うので、飲んでくれるなら飲ませてあげた方がいいかなと思います😀
日中はお腹空いた時はおやつあげてました💡

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

子どもによっても好き嫌いあるから
    その子に合わせて進めないとですよね!

うちは、哺乳瓶ダメなので、フォロミ何であげようか考え中です!✨🤣

• 4月23日
  • あやか

あやか

うちも哺乳瓶ダメです🙅‍♀️
    ミルクはマグに入れても飲まなかったし今さら哺乳瓶で飲んでくれる気もしないし悩ましいですよね💦
    哺乳瓶もマグも試してみてダメだったら、コップの練習させようかなと思ってます💡

• 4月23日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

哺乳瓶ダメな子は、ダメですよね😂
    色々試行錯誤ですね‼️
    頑張ってみます😆🌸✨

• 4月23日