※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
妊活

排卵検査薬で微かな陽性反応が出ている状況で、妊娠検査薬の結果も微かな線が出ているか不明。排卵が遅れていた可能性があり、6週目での検査結果に戸惑いを感じている。これは化学流産の可能性があるのか、不安に思っている。

何度も質問してすみません、こんなこと初めてなのでどう判断したらいいか分からなくて…一昨日の夜からドゥーテストの排卵検査薬でフライングテストをしています。画像のような感じなのですが…これ、濃くなったって言えますか…?私にはほとんど変わらない濃度の真数日間弱陽性が出てるようにしか見えないんですが、妊娠してたらもっと急激に濃くなりますよね?ちなみに今日で6w0dです。普段から生理は不規則で、排卵も遅れがちです。今回は人工授精に向けて自然に生理が来るまで待つはずだったのでクロミッドなども飲んでなく、排卵が遅れた可能性は大いにあります。13日の内診では排卵はしてると言われました…でも6wでこんなに薄いなんて…ちなみに妊娠検査薬は心眼を開かないと分からない程度に微かに線があるようなないような…多分冷静に見たらないです。
これは…どう受け止めたらいいんでしょうか…もっと早くに検査してたら教養性が出てたかもしれなくて今は化学流産後…ってこともあるのでしょうか…

コメント

amam

私は高温期16日目はがっつり強陽性でした!
濃くはなってると思いますが、朝一の尿というのも関係あるのかな?と思ったり💦
排卵が遅れたのであれば可能性はあるかな!と思いますが、6wでこの薄さはないかなと思います( ; ; )

• れおん

れおん

そうですよね、6wでこれはないなとおもうんですが、ならなぜ反応するのか?もわからなくて…整理は来てないので排卵が近いということもありえないんです。この弱陽性は何を意味するのか…やはり化学流産ですかね…

• 4月23日
  • amam

amam

私は別に、排卵前じゃなくても線は出ていたので(れおんさんくらい)そのくらい薄かったら、ダメだったな〜でした!
    もしそれが仮に化学流産だったとしても、どうにか出来る問題ではないですから、考えても仕方ないかな、と思います😢

• 4月23日
  • れおん

れおん

やっぱり皆さん線が出るんですね…知らなかった…諦めてあと2日ほど妊娠検査薬使っても陰性で生理も来なかったら産婦人科に相談してみます😣

• 4月23日
  • amam

amam

それがいいと思います!
    でも旦那さんに線見えるなら可能性はある気もしますよ!
    妊娠の週数の数え方は排卵日が2wなので、ずれ込む可能性は十分ありますよー!
    周期が長い人はずれ込みます😣!
    もう数日して、検査薬やってみてください!
    赤ちゃんきてるといいですね❤️

• 4月23日
  • れおん

れおん

そうなんですか!排卵日で2w…いつだったんだろう…旦那は本当に子供欲しがってるので心眼開きすぎてる気がしますが😂、諦めず数日したら妊娠検査薬使ってまだ陰性だったら病院行きます!ありがとうございます!

• 4月23日
るん

排卵検査薬でなく妊娠検査薬が正しいです。
排卵検査薬は常に線が出る人もいますし。

例えば12日日で排卵していて妊娠していれば、26日にはおそらく妊娠検査薬反応します。

いくら排卵検査薬で検査しても一喜一憂するだけだしもったいなので妊娠検査薬使う方がいいかと思います。

• れおん

れおん

そうですよね…実は妊娠検査薬も使ってみたんですが…心眼を開かないとわからないようなものすごい薄い線(あるのかないのか分からない。旦那はあると言いますが私にはないようにしか見えません😂)しか出なくて…排卵検査薬でフライング検査できると聞いてやってみたんですが、常に線が出る人もいるんですね!
    もうあと数日待って妊娠検査薬使ってみます💪🏻

• 4月23日
  • るん

るん

それがいいかとおもいます!

あと、6wはどこからの計算ですか?🤔

• 4月23日
  • れおん

れおん

前回の生理開始日を0w0dで数えてます…ひょっとしてこれもちがいます?

• 4月23日
  • るん

るん

合ってますが、不規則ですもんね!??
    28日週期の人ならその計算でバッチリですが、生理周期の長い人がその計算すると、もう6週(生理予定日2週間過ぎ)なのに生理こない!ってなります💦

なので、排卵日を2週と考え、そこから2週間後が生理予定日と考えた方がいいです💦

13日に排卵確認されたとのことで、
    例えば12日に排卵していたとしたら、今はまだ3w4dくらいと考えた方がいいかなと💦

• 4月23日
  • れおん

れおん

そうなんですね!😭そんなことも知りませんでした…私長い時は49日で生理が来たこともあって、短い時は22日とかで来るんです…今度うつった産婦人科は体外受精に特化してて、タイミングとか教えてくれないので1日に内診して卵胞あって、13日に確認して排卵はしてるってだけで何日なのか特定していただいてないんです😭最終の仲良しが6日だったので、妊娠してるとしたら4日か5日が排卵日ではないかと思うのですが…どうなんでしょう…

• 4月23日
  • るん

るん

1日に卵胞があって、13日に確認ですか、めっちゃ間ありますね!

最終のタイミングが6日で、
    例えば本当に4日か5日に排卵していたとしたら、2週間たってるので、もう妊娠検査薬で結果出ますよ!

ただ、1日から13日まで卵胞チェックされてないので、、、どこで排卵したかわからないですよね😢?

そういう時は最終タイミングから2週間後に妊娠検査薬するといいとおもいます!
    妊娠していたら反応するので。

①タイミングは合っていたけど今回は受精着床できなかった。
    ②単に排卵日がもっと遅くてタイミングずれた

生理きてないですし、
    今日にも妊娠検査薬して陰性だったら、
    生理不順とのことなので、排卵日が思ってるより遅かったということになりますね😢

• 4月23日
  • れおん

れおん

はあー…やっぱり望み薄すぎですね😭検査薬使ってみます。それで陰性だったら諦めて産婦人科に整理全然こないんですけどって電話してみます☎️💪🏻
    皆さんのおかげで気持ちに整理がつきました!今回ダメでも次がある!切り替えていこうと思います!ありがとうございました!

• 4月23日
  • るん

るん

そうですね、陰性だったら受診してみるといいかもです😢

タイミング前後で排卵検査薬するといいと思います😌

• 4月23日
みみみ

私も排卵検査薬で、フライングしたことありますが、線、常に出ますよ!
写真よりもハッキリ線がでましたが、生理はきたので、やっぱり使い方違うな!ってのが正直なところです!

• れおん

れおん

やっぱり常に出る人いらっしゃるんですね〜😭期待ばかりしてしまいました…ってことは6wでものすごい薄い線しか出ないということは妊娠してない可能性が高いですね😭

• 4月23日
  • みみみ

みみみ

が、6週ならフライングじゃなくないですか?? 妊娠検査薬に変えて様子見て、陰性が続くのに生理こないなら、病院に相談した方がいいと思いよ!

• 4月23日
  • れおん

れおん

アプリの生理予定日が18日からになってたので、25日にならないと分からないのかなと…今回体外受精の準備を進めていたので基礎体温もつけてなくて高温期もはっきりせずなんです😣今日妊娠検査薬使って陰性だったので、明日明後日陰性が続くようなら産婦人科に相談してみます…😣

• 4月23日
  • みみみ

みみみ

たぶん、周期の数え方って18日が4w0d。なので、今日は、4w5dになるのでは…?なら、排卵が遅れた可能性もあるので、妊娠もなくはないとは思いますが…いろんなパターンがあるかもなんで、間違ってるかもしれませんが💦

• 4月23日
  • れおん

れおん

そのアプリの生理予定日と排卵日、ほぼほぼ外れるんですよね💦もしまだ4wなら可能性はあると信じたい😣

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

排卵検査薬と妊娠検査薬では反応するホルモンの種類が違うので、排卵検査薬では正しい妊娠判定はできませんよ!
なので化学流産の判定もできないと思います!
6wで線が見えないということは排卵が遅れているというように考えるのが自然だと思うので、生理が来るまでは希望があると思います😌

• れおん

れおん

やっぱり使えると言っても確実なものではないですよね…用途違うし😣
    化学流産じゃないと嬉しいです😣生理くるまで希望を捨てずに待ってみます!

• 4月23日