※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguos0326
妊娠・出産

37週4日で子宮口2センチ開いており、出産が近づいています。お産が早くなるかは個人差があります。赤ちゃんの体重が大きい場合も早くなることがあります。痛みは張りや前駆陣痛かもしれません。初産婦なので不安です。

現在37w4dなんですが、37w0dの健診で子宮口2センチと言われました☆彡.。
子宮口2センチ開いてから早い人で数日、遅い人で数週間で出産とネットで見たのですが、聞いてみたいので質問させてください✩⃛ೄ

子宮口2センチって言われてからお産が早かった方いませんか??

ちなみに赤ちゃんが既に3000gオーバーと予想されてるので早く出ておいでーと声をかけてますが、まだのようです……
時折、恥骨の少し上がギュギューーーっと痛くなるなりますが、これはただの張り?前駆陣痛?

全く無知な初産婦なので色々ご教授いただけたら嬉しいです✩⃛ೄ

コメント

ゆきな(^o^)/

子宮口2センチって言われてから出産までは確か2.3週間くらいかかりました😱
ちなみに我が子も3000こえてました(^o^)/

それと、出産の前々日からいつもとは明らかに違う腰の重さがありました(*゚д゚*)
前駆陣痛は34wからあり、出産は39w6dでした!

• meguos0326

meguos0326

コメントありがとうございます✩⃛ೄ
    やっぱり2~3週間かかりましたか(^_^;

腰の重さ……は今の所分からないので多分まだ来てないんでしょうね(><)
    私、張りとかよく分かってなくて前駆陣痛なのか?張りで痛いのかも微妙な感じです(´×ω×`)

• 6月7日
葉菜のママ

初めての経験なら、不安になったりして当然です。でも大丈夫!
着実にママになる準備を整えていってますよ\(◡̈)/♥︎

私の場合は、40w2dで子宮口2㌢から15時間後に産みました✌️
痛みは、ズーンって突き抜けるような痛みですか?
一定の間隔で来るようなら陣痛で、しばらくすると落ち着いてくるなら前駆陣痛のようです。

meguos0326

コメントありがとうございます✩⃛ೄ
    えー(๑°ㅁ°๑)‼2センチから15時間後には出産ですか(๑°ㅁ°๑)‼
    予定日2日超過だからでしょうか??

突き抜ける痛みって言うんですかね(´×ω×`)
    夜中少し目が覚めたものの、普通にあさを迎えられたので前駆陣痛だったみたいですね(^_^;

早くわが子に会いたいです(*´ω`*)

• 6月7日
  • 葉菜のママ

葉菜のママ

保育士なので、産休前までは職場で動き回ってました。産休中も無理せず1日15分くらいを目安に散歩していたおかげなのか
    覚えてる範囲ですが
    am0:30〜12:00の間に
    2㌢〜5㌢くらいかな?
    12:00〜15:00
    5㌢〜9㌢くらい。
    あと1㌢は助産師さんが開いてくれて…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    全開になったら、力みタイムです!!30分間Max力んだ結果、産まれました。

• 6月7日

meguos0326

かわいい娘ちゃんのお写真までありがとうございます(⑉• •⑉)❤︎
    やっぱりお腹張っても運動しておいた方がいいですよね(><)
    スクワット始めましたがやり方合ってるのか微妙で……

前半の5㌢までが約半日かかったんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    最後の1㌢……助産師さんに開かれるってかなり痛かったんじゃないですか(๑°ㅁ°๑)‼

うちは、旦那が過保護すぎて買い物にひとりで出ようとしたら『車出すから一緒に行く!』となかなか外で運動できないので、できる限り室内で運動心がけます(∩˃o˂∩)♡

• 6月7日
  • 葉菜のママ

葉菜のママ

股関節を柔らかくするために、あぐらもかいてましたよ!!ラスト1㌢は、助産師さんが同級生のお母さんでして娘のように思って下さった結果…内診ぐりぐりの刑。でも、今思えば陣痛の方が辛いのでありがたかったです。
    旦那さん優しいですね♪スーパーでもデパートでも、行って歩いたら運動になるから良いと思います✋

• 6月7日

meguos0326

あぐら良いみたいですね(⑉• •⑉)❤︎
    あっ!助産師さん知ってる方で善意でしてくれたんですね(*´ω`*)

内診グリグリよりもやっぱり陣痛って痛いんですね(^_^;

少しずつ運動して来るべき時に備えたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

• 6月7日
うーか*°

おなじく2〜3cmと言われたのが
36wでしたが、
生まれたのは39w6dでした*°
3255gでしたよ♡
1人目の時は前駆陣痛は
あまりなかったですw

ずーんと重いのは
張りがでてきてるか
赤ちゃんが下がってきてるからかもですね♡
それに波がついて
等間隔になって
痛みも強くなれば陣痛になります♡
今は赤ちゃんも練習してるのかもですね*°

meguos0326

やっぱり人それぞれすぐに開く人もいれば、ゆっくり開く人もいるんですね(*´ω`*)

今のところ昨日のような張り?痛み?はあまりなく、赤ちゃんのうにょーっという胎動で少し痛いぐらいです(^_^;

赤ちゃんもちょっとずつ練習して準備してくれてたらいいなぁーと思います(*´ω`*)

• 6月7日