※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまる
妊娠・出産

お腹が小さいことが気になっています。身長151cmでお腹周りが90未満。身長低いとお腹が大きくなると聞くが、私は全然大丈夫。同じ経験の方いますか?

お腹が小さい事が気になってます。

今36週3日です
お腹周りは、90もないです(◞‸◟)
私の身長は151cmと低いのですが、よく聞くのは身長低いとお腹が大きくなって大変と聞くのですが、私は全然(´•ω•`)
仰向けもできるし、爪も切れるし靴下も履けます。


私と同じような方いらっしゃいませんか?
また、身長低くてお腹が小さかったけど大きな赤ちゃん生まれた方いらっしゃったらお話聞きたいです(◞‸◟)

コメント

deleted user

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係ないと思いますよwww
赤ちゃん小さいんですか?

  • こまる

    こまる

    コメントありがとうございます(^^)
    みんなそう言ってくれるんですけど赤ちゃんも小さめなんです💦
    先週金曜に診てもらったら2,032gでした(◞‸◟)

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹が大きいことでプラスになることなんてないですよ〜
    爪も切れないより切れた方がいいし靴下もはけないよりはけたほうがいいし
    赤ちゃんが小さいのも親がどうこうできることでもないのでバランスの良い食事と規則正しい生活とストレスフリーこれ以外ないです

    • 6月7日
  • こまる

    こまる

    ストレスは響くって言いますもんね(´•ω•`)
    あまりにもみんなから小さい小さい言われたのでちょっと気になっちゃって。
    あまりそこばかり集中せずに他のこと考えるようにします(^^)

    • 6月7日
むぎちぁ87

151cmです\(^o^)/
私も90ないですよー!!
今日の検診で2020gくらいでしたよ笑
同じく仰向けも出来るし爪も切れるし靴下も履けます(≧∇≦*)
先生にもちょっと小さいねって言われてますけど全然気にしてません\( •̀ω•́ )/あーそうですか。って感じですw
深刻な小ささじゃなければ心配しなくても大丈夫ですよー♡赤ちゃんは小さくたって元気に生まれてきてくれます♡♡

  • こまる

    こまる

    コメントありがとうございます(*´∀`)

    同じような方がいらっしゃって自分だけじゃないんだ。゚(´>_<`。)゚。と、ホッとしました😣✨
    私も検診でその位でした。

    むぎちぁ87さんのように明るい気持ちを取り入れたいと思います(*´∀`)
    先生にも赤ちゃんは元気いっぱいで異常なしと言われたので気にせずマタニティライフを過ごそうと思います(^^)

    • 6月7日
にんぴー

私も身長151です(^^)
私はぽっちゃりなので90余裕でありました笑

全然答えになってないですが、、
赤ちゃんはどれぐらいですか??
赤ちゃんが小さめって言われてない限り気にしないで大丈夫だと思いますよ( ´罒`*)✧
それにお腹が小さいとか大きいとかほんま人それぞれやと思いますよ( ´罒`*)✧
後もう少しですね(^^)
頑張ってくださいねꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`

  • こまる

    こまる

    コメントありがとうございます。゚(´>_<`。)゚。
    赤ちゃん小さめなんです💦
    入院前は2,143gだったのが先週金曜に診てもらった時は2,032gでした…誤差があるとはいえ、見た目が見た目なので結構心配です。

    • 6月7日
にんぴー

入院されてるんですか??(>_<)
減ってるのは心配なりますよね(>_<)
でもまだ数週あるのでおっきくなってくれるといいですね(^^)

私は39週2日で2730gで出産しました(^^)

  • こまる

    こまる

    切迫で入院中です。゚(´>_<`。)゚。
    来週退院になるのですがずっと入院していたいくらいです(◞‸◟)
    先生がなんども測り直してくれたのですが大きさ変わらず…

    私も37週以降に産みたいです( ; ; )
    そして2,500g以上に産んであげたい( ; ; )

    • 6月7日
M♡ちゃんママ

私も正産期入ってますが86センチしかないですよー*\(^o^)/*
赤ちゃんは2300くらいです!
あくまで推定ですから赤ちゃん大きいよと言われてても3000以内で産まれる子もいるしその逆もありますから心配ないですよ💕
お腹小さい方が妊娠線できないからいいじゃないですか✋✨

  • こまる

    こまる

    コメントありがとうございます(^^)
    週数私と近いですね✨
    お腹周りも一緒くらい ( ˶´⚰︎`˵ )
    気にしすぎですかね。
    あまりにもみんなから小さいと言われたので心配になっちゃいました💦
    来週退院なのですがせめて37週以降でなるべく予定日近くに産んであげたいです😣

    • 6月7日
詩子

私は低身長ではないですが、お腹は小さめでしたよ。腹囲は70センチ台でしたので、90近くあるなら普通に大きいと思いますよ(^_^)
だから大丈夫です!

また、お腹の大きさは赤ちゃんとは関係ないことが多いので検診で赤ちゃんが順調に育っているなら心配いらないですよ♫

  • こまる

    こまる

    コメントありがとうございます(*´∀`)90近くあれば大丈夫ですか?( ; ; )なんだか、ホッとしました ( ˶´⚰︎`˵ )

    周りの人も、関係ないよ!と言ってくれるのですがお腹大きくなってた人は3,000超えを産んでたので実際どうなのかな…って思っちゃいまして。
    健診では赤ちゃん小さめでしたが元気いっぱいです(*´∀`)

    • 6月7日
  • 詩子

    詩子

    大丈夫ですよ〜!私の周りに80センチ台の方がほとんどですし、私からしたらとても大きいので!
    私は2人目、腹囲は77センチくらいでしたが3000gの赤ちゃんを産みましたよ(*^^*)
    なのでお腹の大きさは関係ないです!
    あまり考えすぎずにリラックスしてお過ごしくださいね♡

    • 6月7日
  • こまる

    こまる

    そうなんですね(*´∀`)
    ずっと引っかかっていたので聞けてよかったです(^^)
    3,000gですか!私もそれくらいで産みたいです(*´∀`*)

    優しいお言葉ありがとうございます♡残りわずかなマタニティライフをゆっくり過ごそうと思います(*´∀`)

    • 6月7日
結・ω・

私は身長162cmですが
この前の検診で
腹囲89cmでした(^ω^)
ここ2~3週間くらい
腹囲も体重も変わってません(笑)
赤ちゃんは2340gくらいで
ちゃんと大きくなってるので
心配いらないと言われました(*´︶`*)
平均値ギリですけど
とりあえず平均値入ってます☆
ストレスになるよりはマシかなと、
気楽にいます(笑)
気楽にいすぎて入院準備の物を
まだカバンに詰めてません(^ω^;)

  • こまる

    こまる

    身長高いのですね(*´∀`*)
    羨ましいです(^^)
    腹囲や体重変わらないの、私もありました(>_<)
    最近やっと腹囲がここまで来た感じです。
    赤ちゃんが元気なのが何よりですよね(*´∀`)
    私もストレス溜めないように気楽にいきます(^^)♡
    ちなみに私は早めに入院準備してよかったです(;_;)急遽切迫で入院したので(◞‸◟)

    • 6月7日
ひまりmama

こんばんは❀✿

私も身長は153センチで低めです。
お腹も84くらいであまり大きくはないですが、赤ちゃんは既に3000超えてます💦
私は逆に自分が小さいのであまり大きくならないで~💦💦と願ってます(笑)💧💧

  • こまる

    こまる

    こんにちは(*´∀`)♡コメントありがとうございます(^^)

    身長、腹囲近いです!(*゚Д゚*)
    けどいのゆず☆さんは3,000いってるのですね👀✨
    私もそれくらいいったらいいなぁ♡
    でもやっぱり産むの大変になっちゃいますかね💦
    あと少しで出産ですね(*´∀`)
    応援してます✨
    私は37週以降で産めるように頑張ります(^^)

    • 6月7日
めろん

私も36w3dです(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

先週の検診で腹囲85センチで
2300でした!

その前の検診までは
赤ちゃんちっちゃめと言われてたけど
いつの間にか育ってくれてましたよ(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡
大きすぎても自分がちっちゃいから
怖いし程よい大きさで産んであげたいですね!
お互いがんばりましょうね🙈💓💓

  • こまる

    こまる

    コメントありがとうございます(*´∀`)
    一緒ですね♡
    腹囲も近い!
    私は今どのくらいなのかな…

    しっかり育ってくれてるといいな♡
    そうですね🎶頑張りましょうପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 6月7日
bejmbpty

状況が近くて思わずコメントしちゃいます!私も8ヶ月頃の腹囲85から全く大きくなりません!仰向けも余裕、靴下も余裕です(*^^*)
身長も154で、近いです♪

赤ちゃんも少し小さめと言われてますが、大きすぎるのも産むの大変みたいだし、
妊娠線できるのも嫌だし、私も最初は悩みましたが、もうここまできたら気にせず産むしかない!と開き直りました!笑

あまり運動せず、予定日ギリギリまでお腹にいてもらって少しでも大きくしようと思いますっ🙌❤️

  • こまる

    こまる

    こんにちは(*´∀`)♡
    コメントありがとうございます(^^)
    あれ、勘違いだったらすみません💦前にも違う質問でコメントをいただいたような…( ºΔº )?
    ぴょんゆさんの名前とプロフ画に見覚えがあります(*´∀`)

    85cmなんですね✨
    私、今母子手帳みたら34w4dで82cm…‼︎
    全然90近くなかったです(;_;)

    身長近いですね👀
    親近感湧きます🎶

    私も予定日ギリギリまでお腹にいてもらいたいので退院しても動かずのんびりしようと思います(*´Д`*)

    • 6月7日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    多分、前にも少しお話したことあると思います(*^^*)予定日近いですし、私も見覚えあります!!💓

    入院されてるんですね( ゚д゚)!切迫ですか??( ; ; )
    無理せずお大事になさってくださいね(*^^*)

    小さく産んで大きく育てれるように、お互い頑張りましょう🙌💕✨
    私は今学資保険に悩んでるところですw

    • 6月7日
  • こまる

    こまる

    あ!思い出しました!予定日近い人が集まった時に私が書き込んだんだ(*´∀`)💖
    増えた体重や、頸管の長さ、腹囲も似てるなんて(*゚Д゚*)‼︎
    すごいですね💕

    そうなんです😣
    あれから切迫で入院してしまいました(;_;)

    はい😊✨
    一緒に頑張ります🎶
    出産したら報告カテゴリーに書きます(^^)
    その時もぴょんゆさんに会えたらいいなぁ♡

    学資保険(*゚Д゚*)‼︎
    我が家もチラッと話しに出ましたがそれ以来です(゚o゚;;

    • 6月7日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    ほんとですね🙌💓
    同じような状況の方に出会えて嬉しいです(*゚v゚*)
    こまるさんは入院になってしまったんですね😭😭
    私は今は経管1.7センチですが、もう長さ気にしなくていいと言われ、放置されてます。笑

    出産報告、注意して見てますね(*^^*)💓
    見つけたらコメントしますっ✌️✨

    結局学資ではなく、終身に入ることになりそうですが(^^)今保険屋さんとのスケジュールがぱんぱんです!笑

    • 6月7日
  • こまる

    こまる

    偶然が重なりすぎて、今ワクワクしてます・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱♡
    入院になっちゃったんです😢
    5分間隔で張っちゃってたので焦りました(>_<)💦
    入院してから頸管が2.8近く戻ったようなのですが退院したらすぐに1センチ代になりそうな予感〜😂
    なんとか予定日近くまでもたせたいですよね😣💡

    ぴょんゆさんの予定日の6月30日まであと少しですね…✨
    私も欠かさずチェックします💕

    なんか、終身に入ったほうがいい的な事よく聞きますよね(*゚Д゚*)
    未だに何故なのか分かっていません😂💦
    スケジュールぱんぱんですか👀!笑
    母体に無理ないようにして下さいね💖

    • 6月7日
  • bejmbpty

    bejmbpty

    ちなみに歳はおいくつですか〜〜?💓
    私は今年26になりますっ(^^)

    ほんと、なんなら予定日超過もウェルカムです!🙌✨笑
    主人の仕事が6月が1年で一番忙しくて、毎年誕生日とかも一緒に祝えないかもなので、主人はひたすらお腹に7月に産まれてこーい!って話しかけてますw

    入院中だったら、保険の話聞きに行ったりもできないですもんね😭出産準備とかは終わってますか?(´;ω;`)
    入院してると不安なこといっぱいですよねきっと😭😭でももうすぐ退院ですよね(*^^*)💓💓

    • 6月7日
  • こまる

    こまる

    私は24になります(*´∀`)

    私もです!(*´Д`*)
    出来れば予定日超過希望です🤗💖
    旦那さんの忙しい時期に被らないといいですね👀✨
    赤ちゃんに7月〜って聞こえてるといいですね🎶
    ウチは忙しくはならないと思うのですが出来れば旦那が休みの時に産まれて欲しいです😊

    そうなんですよね(◞‸◟)
    しかもいろんな保険会社あるし、保険の窓口に行ってから決めようかなって思ってます(*´∀`)

    出産準備は大体揃ってます💕
    近所の友達にベビー用品借りたりしてなんとか間に合ってる感じです(゚o゚;;
    退院は11日なんですが…🏥それまでに陣痛来ちゃったら、産んじゃいましょう!と言われました🙄💦

    • 6月7日
ちゃんもへり

158cm、今日36w1dで82cmでした!
赤ちゃんの推定体重は2300gです(*^^*)
赤ちゃんは大きいとも小さいとも言われないので、平均的だと思います!
もともと身体が硬いせいか、爪切るのも、靴下を履くのも大変です…

私も切迫早産で入院中です!お互いもう少しの辛抱ですね!悩みは尽きないですが、頑張りましょう!!

  • こまる

    こまる

    コメントありがとうございます(*´∀`)♡
    週数近いし、腹囲一緒ですね🎶
    身長私もそれくらい欲しかった(;_;)‼︎

    2,300gなんですね💕
    私は次発育チェックするのは金曜です(*´∀`)
    いくつになってることやら…

    足元の事が出来ないと不便ですよね💦💦

    ちゃんもへさんも切迫で入院中なんですね😣
    心強いお言葉ありがとうございます(*´∀`)♡
    お互い頑張りましょうね(^^)💕

    36週というと、退院はもうすぐですか?

    • 6月7日