※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななたま✩︎⡱
妊娠・出産

陣痛の痛みの程度やお腹の状態、子宮口の開き方について相談しています。陣痛と前駆陣痛の違いや陣痛中の胎動についても不安があります。

陣痛の始まりってどのくらいの痛みでしたか?
顔をしかめるような痛みもあれば、あ、痛い。程度の痛みもあります😶
痛いな程度にしか思わない痛みもカウントしましたか?

お股のすぐ上(汚いですが、毛の生えてるところらへん)で胎動もあるし、ここ5日下痢っぽいし、おならは異常なくらい出るし、たまに腰痛やお尻らへんが痛みます。

35週の健診で子宮口開いてきてるし、とても柔らかいね。早く産まれそうだね。と言われています。
昨日も1時間くらい10分間隔の痛みを伴うお腹の張りがあったんですが、寝てしまい....


何度もこちらで質問させてもらってるのですが、未だによくわからないです( i _ i )
どれを陣痛、前駆陣痛だと思っていいのか...

また、陣痛中に胎動ってありましたか?

コメント

のこ

あ、痛い。って程度の痛みでしたが、一回目の痛みで陣痛だと確信しました( •̀ᴗ•́ )/
腰に響く、今まで感じたことのない

  • のこ

    のこ

    痛みだったので(><)
    一回目の痛みから間隔はかってましたが、最初から8分切ってました(゚ロ゚)
    余裕で家事も出来る痛みでしたが、何故か動悸もあったので、このまま出産に繋がるなーと思ってました(><)
    胎動は、産まれる直前までありましたよ!
    胎動でお腹が張って、更に陣痛が辛かった気がします(笑)

    • 6月7日
  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    病院でも期待してしまうような事を言われるし、私自身も妊娠に向いてなさすぎる体なので早く産んでしまいたいです( i _ i )
    お腹から出てしまうというのは少し寂しいですが...早く会いたいです(o^^o)

    あ、今の痛み腰にきたぞ! いつもより強いぞ!と気を張ると遠のく気がして、、、
    でも来たるべき日に嫌でも来ますよね(笑)

    気長に、でも覚悟して残りの妊婦生活楽しみたいです(o^^o)
    わかりやすくありがとうございます!

    • 6月7日
yasu

こんばんは!
私は最初からズキーン!と激痛が走り、うずくまって動けなくなるほどでした。
前駆陣痛も同じくらい痛みましたが、一時間ほどで収まってしまいました。

人によっては、軽い痛みから始まり最初は陣痛と気付かなかったという話も聞くので、本当に人それぞれだとは思うのですが。
とにかく言えるのは、本陣痛はどんどん痛みが強くなってきて、いつしか耐えられなくなります。寝てしまうくらいなら、まだなのかなと私は思います。破水さえしていなければ大丈夫なので、そう心配せず自宅待機でいいのではないかと思いますよ(^o^)
どうしても心配なら病院に聞いてみてもいいんじゃないでしょうか?快く指示を出してくれると思います。

陣痛中も胎動はありましたが、だんだん痛みが強くなるにつれ記憶が曖昧で…どれくらいの時点まで胎動を感じていたのかは覚えておらず、すみません(^_^;

元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*^o^*)

  • ななたま✩︎⡱

    ななたま✩︎⡱


    陣痛も人それぞれですよね(´・ω・`)
    お腹に来ない人もいるくらいですもんね!

    私の家族、皆予定日より2週間とか早く産んでるので何だか期待してしまいます。。!

    普段生理痛も滅多にないので、本陣痛の痛みが未知すぎて不安です😅
    9日に健診があるのでそのときに聞いてみます♪

    わかりやすくありがとうございます!!

    • 6月7日