※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やしこば
家族・旦那

みなさんは旦那さんの実家にどのくらいの頻度で行きますかぁ?あたしの場…

みなさんは旦那さんの実家にどのくらいの頻度で行きますかぁ??
あたしの場合、住んでるところが旦那の実家に近くて旦那の休みのたびに行かないといけません…。
なので休みの時は家族3人の時間がなくて寂しく思います…。

コメント

だん嫁

アタシではありませんが、友達が毎週土日呼ばれて言ってましたよ~!(笑)そしてついに同居しました!

• やしこば

やしこば

そーなんですね!!
    あたし的には同居は絶対にしたくないんですよ…

• 6月6日
ゆんゆん

歩いて行ける距離なので、旦那が休みの日は夜ご飯ご馳走になりに行ってます(^^)大体1週間から10日に1回ってとこですかねσ^_^;

• やしこば

やしこば

そーなんですね!!
    いつくる?とか催促の電話とかきたりしませんかぁ?!

• 6月6日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

ぜーんぜん催促はないです(^^)こちらから連絡しない限りはほとんど干渉してこないので助かってます!笑 その分こちらから定期的に会いに行こうと思えてる感じです(^O^)

• 6月6日
  • やしこば

やしこば

それなら良いですね!!
    あたしたちの場合干渉というより監視されてるかんじですごく辛いです

• 6月6日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

監視😨それきついですね💦旦那さんと相談して、3人の時間も作れるようになるといいですね(>_<)

• 6月6日
  • やしこば

やしこば

監視…かなりきついです。
    あたしが実家に頻繁に帰ることも気に入らないみたいです(あたしの実家の近くに旦那の義母の友達の家がありその人から頻繁に帰ってきてることを聞き出してるみたいです。)

• 6月6日
リリィ

ずっと都内にいたこともあり、田舎に帰ってきてからは、主人の休みの度に行ってましたよ*\(^o^)/*
田舎すぎてやることないし…
先々週から敷地内同居始めました( ´ ▽ ` )ノ笑
ご主人が断ってくれたりは無理なんですか?

• やしこば

やしこば

旦那の両親とも自分たちが言ったように思い通りにならないと怒るんです…。
    なので旦那も諦めてるかんじで、両親に言ってもくれないんですよね…

• 6月6日
  • リリィ

リリィ

ご主人が諦めちゃおわりですよね( ̄◇ ̄;)
    ご主人から言ってくれたら角が立たずに円満なのに…

• 6月6日
ぽっぴー

子供が産まれるまではGWや、お正月など連休の時だけで、平均すると3ヶ月に1回くらいです。
子供が産まれてからは、こちらに来てもらったので、行ってません😁
休みのたびに行くのは大変ですね😣
たまには家族3人で出掛けたいって、旦那さんに言ってみてはどうですか⁈

• やしこば

やしこば

旦那にも言ってはあるんですけど旦那の両親は自分たちの思い通りにならないと怒るんでなかなか自由になれる時間がないんです

• 6月6日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

そうなんですか…
    よっぽど息子さんに会いたいんですかね😥
    自分達の思い通りにならないと怒るなんて、息子さんは結婚されたんですし、少しはご夫婦の事も考えて欲しいですね😥

• 6月6日
  • やしこば

やしこば

そーなんです。
    自分の息子に会いたいというより孫に会いたいみたいです。
    義母は、スマホの待ち受けからなにから全て孫の画像になってます…

• 6月6日
  • ぽっぴー

ぽっぴー

お孫さんがかわいくて仕方ないんですね😣
    会いたい気持ちはわかりますけど、私達家族の事も考えて欲しいですね…
    旦那さんが言ってくれるといいんですけどね😥

• 6月6日
yyy

私も、結婚してから毎週土日どちらかは行っていました。
車で片道1時間ちょいの、超田舎です。
何も楽しくありません、ただのボランティア。
孫が生まれてからは顔見せてあげるため。
産後私の体調が悪くなってから、主人と子供で行ってもらうようにして、私は、家で自由時間にしました。
でも、結局は掃除してテレビみてご飯作るだけですが。
今となっては、長女も行きたがらなくなり、主人一人で行ってます。
結局、男は実家が気になるのですかね。

• やしこば

やしこば

そーなんですね!!
    あたしも出産して自分の実家にいてゆっくりしてた時も旦那の親は孫をつれてこいとか命令口調で言ってきて自己主張がつよいんです。
    毎回、旦那の休みのたびにいくと家族の時間がなくて辛いです

• 6月6日
こ

旦那の実家までは40分くらいの距離ですけど1ヵ月に1回行くか行かないかです( ´﹀` )その代わり、行ったら毎回お泊まりして帰ったり息子の写真や動画は定期的に送ったりしてます( ˙༥˙ )

旦那が元々1年に1回帰るか帰らないかくらいの人間だったのでお義母さんたちも何も言いません(笑)

• やしこば

やしこば

羨ましいです
    何も言わないお義母さん!!

• 6月6日
ぴよ之助

車で15分程のところに旦那の実家があります。 うちは月に1回行くか行かないかです(..)
大ばばちゃんが『ちーっとも来ない』と言うので、私が旦那に『行かないとしばらく行ってないよ?』と言うのですが『めんどくさいから行かない』。
逆に行かなすぎて困ってます(;_;)

みーすけ

うちの旦那の実家は高速乗って2時間半掛かる場所ですが、私が旦那の実家が好き(実家の目の前がすぐ海)で、月に2〜3回は行ってます!そのうち、一回は旦那の髪の毛切りに行くために行ってますが 笑
それでも、必ず一泊して帰りますね(* ̄∀ ̄)
今は、私が怪我のため帰れませんが、来月地元のお祭りがあるので一泊泊りに行きますよ❤️

ポンチャラリン

うちは3ヶ月〜4ヶ月に1回です(((o(*゚▽゚*)o)))
車で1時間くらいの場所ですが、義実家があたり綺麗じゃないので、子供達をいさせたくなくて、義実家方面へ行っても外で食事をしたり、お茶するだけで帰ってきます。

ひまわり

1人目が産まれた時は、自分の方も旦那の方も週に1回ずつ1人で平日に連れて行ってました(^o^)

旦那は仕事で忙しいので、休日は家族の時間が欲しいし、平日はどーせ私は暇なので 笑

もちろん旦那実家は、気は使うし好きではないけど、どーせ孫目的だから、連れて行って、孫見せて、お菓子出してもらって、夜ご飯食べて帰ってました 笑
あと、1人目の時は車で一時間くらいの距離だったので、旦那側には、毎月フォトブックで普段見れない顔を送ったり〜と色々してましたよー!

2人目の頃には、別の理由で、連れて行くのやめましたが 笑

りんごパイン

休みのたびに行ってます^_^;笑
結婚後からほとんどです‼︎
お母さんは元気で夕飯ご馳走してくれるし〜旦那のお兄さんと彼女が子供の面倒見てくれてるから〜私と夫は助かってます(*^^*)笑
平日が3人の時間ですかね☆

たまにまたかって思うときもあるけど〜家事をしなくて済むから〜
楽できるから遊びに行っちゃってます( ^ω^ )

妊娠中はほぼ毎週行ってました(^-^;)
週末にはなると義父から電話来るし、旦那も行きたがるし…。出産してからは1ヶ月に1回です。

ベビー用品買いに行くのも、帰りに実家に寄るから早くしろとか、引っ越しの荷造りしたいのに、平日やれって旦那に言われて。実家に行ったら行ったで、義父から色々言われて…ベビー用品買いすぎ!とか、なぜか家計管理の仕方とかも指導されて。常に干渉・口出しされるし、最後は私キレてしまいました((T_T))

行く頻度を減らして欲しいとお願いしても、旦那は義両親が可哀想とか言うし、だったら私と離婚して義両親と同居したら?の一言で、旦那反省してあまり行かなくなりました(^-^;)

あだむ

子供が産まれてからは月に1回くらいです( ´ ▽ ` )ノ車で30分ぐらいの距離です。

子供が生まれる前は半年に一回とかでした!