※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの沐浴タイミングについて相談です。授乳後1時間半後に沐浴しているが、赤ちゃんはほぼ一日中寝ているため、起こしてからの沐浴でブチギレ。良いタイミングがあれば教えて欲しいです。

沐浴について。
皆さん、沐浴ってどんなタイミングでしていますか?
今、授乳.ミルクから1時間半あけて沐浴しています。
しかし、赤ちゃんはまだ生後半月程のため1日中寝ています。
毎回起こしてからの沐浴タイムです。
そうなると、いつもブチギレ👶💢
起きていて機嫌の良い時に沐浴出来たら良いのだけれど、そんな時がありません💧
皆さん、良いタイミングがあれば教えてください。

コメント

ママリ

沐浴は授乳前か授乳後30分経ってからやるように病院で言われました。
寝起きの授乳前だとミルク寄越せオラ!とブチギレそうなので、授乳後30分程経って寝てなければ沐浴してみるといいと思います。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    30~1時間だと、うちは吐いちゃうんです💦
    授乳後起きてることも無く、ひたすら寝てます😭
    どれだけ寝るんだ…。

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    吐いちゃうんですね😢
    それなら授乳前に急いで入れるしかなさそうです…
    うちもずっと寝てましたが沐浴が好きみたいで寝たままでも入るし、脱がせてる時に起きても楽しそうだったので💦

    • 4月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    寝たままでも入れるなんて…
    お風呂が好きなんでしょうねー!
    それに、ママさんが上手に入れてくれるからかも😊

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    沐浴卒業した今は風呂桶で頭から真っ逆さまにお湯流しても泣かなくてこっちが驚くレベルです😅
    お風呂に入れた時にすぐガーゼを体にかけてあげても泣いちゃいますか?
    お湯の温度が合わないとかももしかしたらあるかもしれないです💦
    うちの子はお湯が温くて泣いたことがありました!

    • 4月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ガーゼかけても泣いちゃいます😭
    温くて泣いちゃうこともあるんですか!?
    うちも、もしかしたら温めかもしれません…明日はちょっと温度上げて泣かないか実験してみます!

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    ガーゼで落ち着かないとなると本当にお風呂が嫌なんですね😔
    いつもより冷たい気がするけど、いつもが高めにしてるからこのぐらいなら平気かなーって入れたら泣かれちゃいました💦
    物は試しで少し温度上げてみてください😣
    それでどうか泣かずにいてくれたらいいのですが😢

    • 4月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    何度も何度も返信ありがとうございます!
    明日、やってみます😊

    • 4月22日
ゆめ

私は3時間おきのミルクなのですが
ミルクの前に入れて沐浴終わったらちょうどミルクの時間って感じにしてます〇

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    その時起きてますか?
    寝てるところを起こすのかしら?
    起きてるならうらやましいです!

    • 4月22日
  • ゆめ

    ゆめ

    ミルクの前にお腹すいたって起きます!なのですぐ入れてミルクです!

    • 4月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    お腹すいた!の時、泣かないですか?😳

    • 4月22日
  • ゆめ

    ゆめ

    泣きます!でもお風呂好きなので泣きやみます!

    • 4月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    良い子~😭💕

    • 4月22日