※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

男の子の名前について悩んでいます。候補は「しょうま」ですが、旦那のお兄ちゃんの子どもの名前が「そうま」と似ていることが気になります。旦那とお兄ちゃんは仲が悪く、子供同士は年に1回しか会いません。

子どもの名付けについて。。
男の子を出産して名付けに悩んでいます。
候補は「しょうま」なんですが、旦那のお兄ちゃんの子どもの名前が「そうま」で響きが似てるかなー。って言うところだけが少し引っかかります。

旦那とお兄ちゃんは仲が悪く子供同士が従兄弟にあたりますが年に1回会うかどうかの回数ですが、分かりずらいですかね?

コメント

🐹

私ならやめておきます😣💦💦
真似された!と、思われたくないので😭💦💦

えるさちゃん🍊

名前なににしたのー?
しょうまだよー
え?そうま?

ってなり兼ねないですよね🤣
うちならやめちゃうかもです🤣

まみ


響きが似てますもんね💧
ただ
旦那→〇ま
私 →ま〇
長女→ま〇
っていう名前なんで
長男も〇まにしたいので、どの名前つけても自然と似てしまうんですよね😂

ママリユーザー

わたしの子どもと、
旦那の姉の子どもの名前がまさに似ていて、、、
うちの子どもが先に産まれているので、
義姉の子どもの名前を聞いたときに笑えない。と旦那と話していました。
年に1回会うかどうかなので、
問題はないと思いますが、
仲が悪かったらちょっとはお兄さんたちが嫌な気持ちになるかと、、、

でも自分のつけたい名前をつけた方が絶対いいです!
お兄さんに遠慮する必要ないと思います。
わたしは最初、え?とはなりましたが、
今はかわいい甥っ子だと思ってるので😄

deleted user

つけたい名前つけた方がいいと思いますよ。
親戚付き合いはいつまであるかわかりませんが名前は一生モノですから。

…って他人には言えるんですよね😭
私も今同じ様な状況でめちゃくちゃ悩んでます😭

2児のまま

私自身いとこと一文字違いであだ名なんて同じですが気にしたことないですよ😅
滅多に会わないなら私ならつけちゃいます!!