※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

予防接種で4本同時に打つことはありますか?大丈夫でしょうか?4本同時に打った経験のある方いますか?

素朴な疑問なのですが…

明日でようやく2ヶ月になりその次の日に予防接種に行きます。ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎の注射ですがいっきに4本打つのでしょうか??大丈夫なんですかね🤮4本打った方いますか??

コメント

チム

4本打ちましたよー☺️

• あーたん

あーたん

よかったです💉💓
    なんか大人ですらそんなに打たないのに大丈夫なの!?と思ってしまい…(笑)

• 4月22日
  • チム

チム

そんなに打つの?と思いますよね😅うちは主人が沐浴してくれるんですが、4ヵ所にテープが貼ってあるの見て、どんだけ注射したの😅って言ってました😄

• 4月22日
  • あーたん

あーたん

お風呂も普通に入れて大丈夫なんですね☺️🛁💓ほんとですよね(笑)私の旦那もそんなに打つの?大丈夫なの?って心配してました🤣

• 4月22日
ママリ

イッキに4本打ちましたよ!
多分みんなそうだと思います☺️

• あーたん

あーたん

みなさんそうみたいで安心しました☺️特に熱とか注射打った後変な様子になったりしなかったですか?る

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

うちの子は37.7くらいまであがりましたけど、翌日には熱は引きました☺️
    肺炎球菌が割と発熱の副反応がでやすいみたいです!
    心配ですよね😢

• 4月22日
  • あーたん

あーたん

そうなんですか!!😳ありがとうございます🥵何も知らず熱が出たら病院に電話する所でした🥵笑

• 4月22日

だいたいみんな一気に打つと思います!
うちもそうでしたよ(^^)

• あーたん

あーたん

安心しました 〜☺️
    何回も注射されて見ているこっちが辛くなりそうですけど🤮笑

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私は不安だったので二本ずつにしました💦

• あーたん

あーたん

そうなんですね!聞いたら結構みなさん一気に打ってるみたいなので一気におわしちゃいます💉笑

• 4月22日

1人目は総合病院で一気に4本、2人目は個人病院で1回に2本までって言われますが、4本でも大丈夫でした!先生の方針みたいですー

• あーたん

あーたん

やっぱりそうなんですね!最初行こうとしてた病院では1日に2本までしか打てないと言われたのに別のところでは一気に打つっぽかったのでこの病院大丈夫なのかなとか思っちゃいました🤣笑

• 4月22日
ママリ

ロタは確か飲むやつですよ!
でも一気に4本打つのは普通ですよ〜🙆‍♀️🙆‍♀️大丈夫ですよ👌

• あーたん

あーたん

ロタ飲むやつなんですね!!😳
    じゃあうちの子は3回打つって感じですね💉よかったです安心しました☺️💓

• 4月22日
まりも

ロタは注射じゃなく飲むワクチンです。私も心配でした。しかも予防接種で三回も副反応で熱がでました😅息子はでやすいみたいです。

• あーたん

あーたん

勘違いしてました😂笑
    結構熱上がりましたか??熱はあっても機嫌などはあまり変わらなかったですか??聞きまくってすいません(笑)

• 4月22日
  • まりも

まりも

38度3分ぐらいでした。初めて熱がでて慌てましたが友達が看護師さんだったので1日ぐらいでひくから大丈夫だといわれて安心しました。普通にミルクものめたし機嫌もよかったです。いちを脇に保冷剤をガーゼにくるんであててあげました。😊三回目にもなるとまたかってかんじでした😅

• 4月22日
  • あーたん

あーたん

結構高いですね🥵私も何も知らなかったら焦っていたかもしれません😢💦そうでしたか☺️ありがとうこざいます👌🏻👌🏻

ですよね(笑)さすがにそんだけ出るとまただねおっけーって感じですよね🤣笑

• 4月22日
ぽん

ロタは経口摂取で3種類打ちました!
その次はもう1種類増えて
ロタ経口と4種類打ちましたよ💦

• あーたん

あーたん

そうですよね!3ヶ月目から打てる注射も確かあったはず…😳可哀想だけど何回も病院に行くのも嫌だし一度に済ませちゃう方がいいですよね🤮

• 4月22日
  • ぽん

ぽん

サクッと1回で終わる方がいいですよね😭
    頑張ってください☺️

• 4月22日
  • あーたん

あーたん

頑張ってきます💉💓見ているだけですが🤣笑

• 4月22日
ともも

一気に4本打ちましたよ💉
3ヶ月のときは一気に5本ですよ😃
あと生ワクチンもあると思うので1つか2つは口から飲まされたと思います‼️

• あーたん

あーたん

ありがとうございます☺️安心しました🥰💓

• 4月22日
まりも

ミルクや機嫌がよければ大丈夫みたいです。😊ミルクとかのめないと脱水傾向になってしまうので。ミルクがのめなかったりグッタリしてるときは受診したほうがいいですよ。

• あーたん

あーたん

分かりました細かくありがとうこざいます☺️👌🏻👌🏻
    安心して予防接種挑めます💉💓

• 4月22日