※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんと
家事・料理

白米をあまり食べなくなってきました。手づかみが大好きなので、手づか…

白米をあまり食べなくなってきました。
手づかみが大好きなので、手づかみでおすすめのお米のメニューを教えてください。

おにぎらずは、さすがに飽きたようで…
 かぼちゃごはんのおやき
 さつまいもごはんのおやき
何とか食べますが、焼いてばかりもなぁと思いまして…みなさんどうされていますか?

コメント

わんわん

チャーハンとか炊き込みご飯とかはダメですか?
大人用に作って味が濃かったら子供の分は白米少し足して小さく丸めてあげてます😊
それかケチャップライスとか🤔

• まんと

まんと

ありがとうございます!
    チャーハン、炊き込みご飯に白米混ぜるのは、やってみましたが、小さく丸めたのが嫌みたいで…
    ケチャップライスでやってみます!
    ちなみに、ご飯は軟飯ですか?

• 4月25日

うちは、たまーに納豆いれたものを焼きますよ😊
卵アレルギーなければですが💦

ご飯・納豆・納豆のタレ・卵・青のりorネギ・お好みで天かす を混ぜてから、少しのゴマ油で両面焼きするだけ😊

• まんと

まんと

ありがとうございます!
    納豆のタレ!+ゴマ油+天かす?!やっていなかったです!
    味が薄すぎたのかも…

• 4月25日
ママリ

納豆は好きですか?
もし好きなら、納豆と卵とふりかけ少しを混ぜて、適当なサイズに小分けしてレンジで火が通るまでチン。
そのあとフライパンで軽く焼いてもいいし、そのままでも大丈夫です!

• まんと

まんと

レンジでチンで固まるのは知らなかったです!ありがとうございます!
    ふりかけは入れてなかったので試してみます!

• 4月25日
まめ

ごはんにしらすとチーズいれて焼いたやつが好きでした。
後棒状のおにぎりはよく食べさせてました。

• まんと

まんと

棒状のおにぎりですか、ベタベタが嫌なのか、突っ込みすぎてしまうからか…もう一度挑戦してみます!
    しらすにチーズ美味しそうですね!チーズたくさんいれますか?

• 4月25日
  • まめ

まめ

のりはおろし器に押し付けるといい感じに穴があいて千切れやすく、食べやすくなりますよ☺️

• 4月25日
hana♡

おはぎ風〜みたいにして、
あおさや青のり、きなこ(極少し塩)をまぶした小さなおにぎり、または、ふりかけるだけで、よく食べている子供達です🤗

• まんと

まんと

おはぎ風いいですね!
    食べてくれて羨ましいです!

• 4月25日