※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

1歳の子供が授乳依存で困っています。保育園での環境変化が影響しており、親が厳しく対応する必要があると感じています。

完母で育ててきて1歳の時に卒乳できないまま保育園に入りました。入る前までは1日7回は遊び飲みがほぼでしたが授乳してました。入ってからは夕方迎え行って帰宅してから1回と寝る時、夜中3回くらいで減りました。保育園行ってからもそのくらいの回数だったので困ってましたが休園になってからはずっと一緒なので常におっぱいを欲しがります😔あげなきゃグズるし自分で服めくっておっぱい飲むしで困ってます😔ご飯もおやつもしっかり食べてるし卒乳するには親が鬼になってやるしかないですけどまさか1歳過ぎても授乳してると思いませんでした🥺

コメント

ままみ(36)

うち1歳ですけど全然吸いますよ!
知り合いは3歳で辞めたって言ってたし…
助産師さんは生物学的には3歳まで吸いたがるって言ってました😊
長い子は6歳まで吸ってるよって…😳

はじめてのママリ🔰

お子さんからしたらママとの大事に時間だとは思いますが…
あげなきゃグズる 自分で服めくって だんだんそーなってきますよね…だからと言って辞めたいなら グズるしなーでダラダラ続けていくと余計娘さんは辛いかと…1歳6ヶ月ならわりかし言ってることもわかってくる時期だと思うので急に離すのでは無くお話して バイバイできると良さそうですね😊!!
でも私自身3人目という事もありダラダラ3歳近くまで吸ってたそうです…笑笑
お母さんが良ければ良いのかな?と思ったり、、、

✩sea✩

うちの3人目、3歳でも飲んでましたよ(^_^;)
最後の子だから、好きなだけ飲ませたいなー、と思っていたので( ᵕᴗᵕ )
2人目も2歳ちょっとまで、時々飲んでました^^*
文面からは、もう授乳が嫌なのかな?と受け取ったので、そうであれば、鬼になって断乳すればいいと思います(*´-`)
私は、好きなだけどうぞ、と思っていたので、2人目3人目は、本人がもう飲まない、と言うまで、あげてました(◍•ᴗ•◍)
2人目は生後3ヶ月半から、3人目は1歳になってすぐから、保育園には行ってます^^*

ゆってぃママ

私自身の話ですが、
私は一番上で2歳下に弟がいます。7歳下には妹もいて。
卒乳は弟が生まれたタイミングでしたらしいんですが、寂しい気持ちが残ってたのか、いつも誰かのおっぱいを触らないとねれない子だったみたいてます。
父のでもおばあちゃんのでも関係なしに。
結局小学校3年生ぐらいまでやってたみたいです笑
自分でもなんとなく覚えてます😂

とも

我が家は一歳から保育園で、一歳10ヶ月くらいで完全に断乳しました。
保育園通いたての頃は朝と夜の2回で、そのうち朝は辞めて夜のみに。それから夜飲んだり、飲まなかったりを繰り返し断乳に至りました。
後半はお茶をたくさん飲ませたり、おもちゃで気を反らせたりしていました。
もう飲ませない!と断乳すると子供も辛いと思うので、ゆるっと断乳おススメですよ。

kt46

私が知ってる人で、2歳くらいまでおっぱい飲んでたみたいです!
保育園に行ってても、帰ったら即服めくるとか(笑)