※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産や治療で1人で不安とストレスが辛い。寝れないし、耐えるのがつらい。

コロナコロナコロナ
ニュースでひたすらコロナ
立ち会い出産おろか 付き添い面会全てダメに
ほんとにストレス…
せっかく治療して授かって ドキドキワクワク不安が
1人で耐えないといけない事実に もう不安とストレス悲しみしか湧かない

質問じゃなくてただの弱音です😭とてつもなく辛い
不安で寝れないし 治療したり1人で耐えたり
嫌になる…

コメント

ぴんくぽん

お気持ち凄くわかります。
私はコロナが流行り出した頃、里帰り出産をしようと海外から帰国しました。
旦那の立ち会いは愚か新生児のうちに抱っこすら出来ません。(日本に来れないから)
私も子供もいつその国に帰れるのか目処もつかないし本当に悔しいです。

よりにもよってなんでこの時期に、、、
産まれてからもウイルスに怯えながら生活しないといけないし本当にストレス溜まりますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホント不安ですよね
    1人目だし旦那に父親の意識を持って欲しいとも思ってたのに
    日本に居ながら面会すら出来ない
    短い日数だけど 大事な時間なのに なんで自分はこのタイミングに…ってなります
    海外ですか… 私より更に不安ですよね 1ヶ月2ヶ月経って帰国が出来るようになるかも
    まだ先が全然見えませんもんね 泣

• 4月22日
Rio☺︎Mioママ

大丈夫ですか??
1人で不安ですよね😭

私は2人目の時ですが、旦那が間に合わなかったので1人で産みました。
陣痛も1人で耐えて、何も考える間もなく必死でした。

ここで沢山、不安吐き出して下さいね。
1人じゃないですよ‼️
応援してます✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目で 旦那に誕生の瞬間とか見てもらって意識つけて欲しかったのもあります
    妊娠してる自分は胎動感じる事に母親意識はつくんですけど
    旦那にはまだまだそんな自覚がなく先が不安です
    結婚を気に引越ししたので
    周りに知り合いがいないのもまた不安です😭

ありがとうございます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

• 4月22日
  • Rio☺︎Mioママ

Rio☺︎Mioママ

私も治療で辛い思いしたし、旦那には父親として自覚持って欲しかったので1人目立会いしたのですが…
    出産が結構壮絶だったのもあって、旦那はあたふたしてたみたいです😅
    男の人は、赤ちゃん抱いて初めて父親になるってよく聞きます。

周りに知り合いがいない…私も結婚して引っ越したので同じです。
    最初は産後鬱になったりして。
    でも、役所の方に沢山相談乗ってもらったり、話し相手になってもらったり…カナリお世話になりましたよ😊

不安かと思いますが、ベビちゃんのためにも休める時は体休めて下さいね!

• 4月22日