※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

妊娠18週で身長159cm、体重47.7kg。増えすぎでしょうか?安定期に入ってから毎日お散歩30分。食欲を我慢しているが体重増加を抑えたいです。

いつも皆さんには色々とアドバイスを頂いて感謝です!!!
18wになりました。身長が159センチ、妊娠前は恐らく45キロです。18wになった今、体重が47、7キロです。増えすぎでしょうか?(;O;)安定期に入ってから毎日お散歩30分はしていますが…増えていってしまいます。。。
食欲も我慢しているつもりですが、週末は友人とランチに行ったりしてしまい、体重が増えていってしまいます(;O;)
私は今現在、増えすぎなのか、どうしたら体重増加を抑えられるのかアドバイスをください。

コメント

まい

こんにちは(o^^o)

元々細くていらっしゃるので、増えすぎということはないと思いますよ(o^^o)

私なんて初期の食べづわりで、まだ12週なのに2キロ増えていますT^T

たしかに、これから中期後期と進むにつれて、増えやすくはなってきます!
でも、あまり体重増加にストレスを抱えるよりは、ほどほどに食べて、体調が許す限り散歩したりなどでいいと思います(*^_^*)

食事の時、いつもより量を控えめにして、サラダなどから食べるようにするといいですよ〜!

♡m♡

私も159センチ、妊娠前45キロ程でしたが18w頃にはそのくらいでしたよ(^.^)
友達とランチやご飯もたくさん食べてましたが特にお医者さんには何も問題ないと言われていましたので、りすさんも心配しなくても大丈夫かと思います(o^^o)
私の場合、甘いもの食べ過ぎていたのでそれは注意されましたが!笑

出産前にはプラス10キロちょいでした!

ミシェル✴︎

全然フツウです❗️
病院にもよるかもしれないですが、わたしは一カ月約1キロ増えてたかもしれないですがなんにも言われず順調だと言われてました(^^)❗️
増えすぎは自分も負担がかかるから避けたいですが神経質になる必要はないと思いますよ〜(*Ü*)💡

cana

私も18w6dですが160cm48kgから51.2kgになりました。
お医者さんからの注意などは無かったですがつわりが治まってから食欲が有り1ヶ月ちょっとでこのくらい増えたので今後どんどん増えないか不安です(・_・;