※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月ごろみなさんどのような寝かしつけかたしてましたか?

生後3ヶ月ごろみなさんどのような寝かしつけかたしてましたか?

コメント

母乳やミルクを飲みながら寝てたり
抱っこして寝かせてました🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!どのくらい続けてねましたか??

• 4月21日

退会ユーザー

息子は寝ぐずりなしでよく寝る子だったので本当にすぐ眠ってました🤔
    抱っこでも換気扇の音を聞かせてユラユラして長くても10分くらいで眠ってました✨

• 4月21日
ココア

おくるみグルグル巻きで、ひたすら抱っこユラユラでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!どのくらい続けて寝ましたか??

• 4月21日
ママリ

布団で手繋いで音楽かけてトントンです(n*´ω`*n)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!布団に置いてると泣かないですか?😓どのくらいからその方法で寝ますか?
    ネントレなどしましたか?
    質問責めですみません!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

布団に置いて泣くときもありますし、泣かずにスッと寝てくれるときもあります(n*´ω`*n)

もともとずっと抱っこで、体が限界だったのでゆるくネントレしました!✨

今は軽く泣く程度ならトントンで、ギャン泣きまでいったら一回抱っこして落ち着いたらまた布団に置いての繰り返しです!

けどやっぱり成長に伴って寝が浅くなったり、抱っこの要求が強くなったりするときもあるので、あまり型にはまりすぎず気楽にやってます(n*´ω`*n)❤️

• 4月21日
ユウキ

その頃はねんトレまっさかりで、だっこして寝たら置いておしゃぶりして、そのあとはだっこしない!泣いても!て、たまにギャン泣き一時間コースでした😂
うちの子はお腹空いて4時間程で起きるので夜中二回ミルクタイムでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ギャン泣きした後泣き止んで寝ましたか?因みに、おしゃぶり上手にすえましたか?💦

• 4月21日
  • ユウキ

ユウキ

泣き止んで寝ました☺️
    おしゃぶり上手に吸えるようになったのいつからかな...🤔3ヶ月くらいだとまだあんまり上手に吸えてなかった気がします。

• 4月21日
あんず

夜はトントンで寝てました😊途中起きたらおしゃぶりでした。
今はおしゃぶりなしで寝てます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!トントンで寝るなんて羨ましいです、、🥺

• 4月21日
あおくんまま

毎日19:30頃にミルクを飲んで、そのまま抱っこでゆらゆら5分くらいで寝ます🙋‍♀️
それから寝続けて朝の6時〜7時の間に起きます⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊羨ましいばかりです🥺💕

• 4月22日
れあまま

夜はトントンしてたら寝ます😊

はじめてのママリ🔰

お昼寝は抱っこか抱っこ紐でゆらゆら、夜はトントンです☺️

えるも

・抱っこで寝かせてそっとベッドにおく(何度か繰り返すこともあります)
・ミルクでおなかいっぱいにさせる
・おしゃぶり
です🤔

↓これは今のところ効果なしです
・オルゴール音を流す
・トントンする

夜中は4時間半くらい寝てくれます。その後は1~3時間で起きるので私が寝られるのはそのタイミング💡
これでも結構寝てくれるようになりました🙂