※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
家族・旦那

今、我が家ではコロナの感染対策として外出自粛や手洗いうがい等をして…

今、我が家ではコロナの感染対策として
外出自粛や手洗いうがい等をしています。
たまにしていた私の実家や夫の実家との食事や遊びに行ったりすることも今は自粛中です。

今度のこどもの日は下の子の初節句🎏
上の子の時はみんなでご飯を食べてたくさんお祝いをしてもらっていましたが、今回はコロナ真っ只中😵
今回はみんなで集まったりはせず、お家でお祝いするだけと、夫と決めています。

この間、義姉のところも初節句のようで、一緒にお祝いの会をしないかとお誘いがきました。
下の子が産まれる前(去年の春頃)から
節句とかお祝いを一緒にしたいねー
とのお話はあってました。
義実家でのお祝いは一緒にしていいと私も言っていました。(何回も集まるのも大変なので💦)
今回はコロナ対策のためもちろん断りました。

義父と夫との関係はちょっとややこしい事情で
とても仲が悪かったのがようやく最近仲良くできるようになったのに(まだちょっとしたことでギクシャクする。義母とは仲がいい)‥‥
私も義実家と今までぼちぼち仲良くはできていたのに‥‥

今回断ったことで関係が悪くならないか心配です。

コメント

ママリ

一緒に食事をする、は一番危ない接触のうちのひとつだと思います。今回断られたのは正しいと思います。これで関係が悪くなるならそれまで、、と言ってしまってはアレですが、仕方ないですよね😭仲悪かったところから修復できてきていたなら、また落ち着いたら少しずつ関係を作っていけばいいと思います!

• 抹茶のヨメ

抹茶のヨメ

間違ってしまったのではないかとモヤモヤしていました。
    理解してくれること、また仲良くできるといいなぁ😫

• 4月22日