※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

子供が石鹸で目を擦ることが心配。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

子供の体を洗うとき、手に石鹸がついたまま目を擦る…っていうのが毎日あります💦
こんなに毎日石鹸が目に入ってしまって大丈夫か心配です😫

手に石鹸がつくたび流してるんですが、すぐに頭や顔についた石鹸を触ってまた目を擦って…

皆さんのお子さんはどんな感じですか?
まだ言葉がわからないのでなかなかやめてくれません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おめめ触らないよ!痛い痛いだからね〜って声かけつつ素早く洗い流してました!
うちの子達は痛いの嫌いだからかすぐやらなくなりました😅

ママリ

うちも毎回じゃないですが、やります💦身体洗うときは、洗いながら流してっていう、身体に泡が残らない感じにやってます😅

あやみ

うちは痛くて泣いて以来手に泡がつくと自分で洗面器で手洗ってます😆
理解できるまでは洗った部分からすぐゆすいだらいいかと思います😊

しおこんぶ

うちも毎回やるし毎回痛くて泣きます。しかも、泣いてる時に急いで流すから口にも水分が入るのか余計泣きます😱