※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

コロナ対策は手洗い・うがい、アルコール消毒をたまに。食材はアルコールで拭く人も。自分もその対策が必要か悩んでいる。あなたは食材の対策は?

みなさんコロナ対策どこまでされてますか?
手洗いうがい、たまにアルコール(少ないのでたまにしか出来ません)くらいです😭💦
食材を買いに行って野菜以外のもの(納豆、パスタなど)はアルコールで拭くって人結構いてビックリしてます💦💦
私もそのくらいやった方がいいのかな…
みなさん食材はどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もアルコールで拭くか吹きかけてます😭
心配性な人がやってるだけなんですかね💦
旦那にはドン引きされてます。。。

  • くま

    くま

    そうなんですね💦
    私も心配性なので色々気にしてしまってます😱💦

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になっちゃいますよね💦
    早く終息してほしいです😭

    • 4月21日
deleted user

買ってきたものは何もしてないです😂
普通の予防しか出来てないです😥

  • くま

    くま

    同じ方がいて安心しました💦
    なかなか難しいですよね😨💦

    • 4月21日
deleted user

買い物したやつをアルコールで拭いたりまではしていないです。手間かかって余計にストレスですし😂

  • くま

    くま

    同じ方がいて安心しました💦
    買ったものすべてふいてたらアルコールがなくなっちゃいますもんね😭💦

    • 4月21日
リリー

買ってきたものにまではしてません💦💦
気にし過ぎるとどこまでやればいいのか分からなくなるので💦💦
手洗いうがいの徹底とテーブル、トイレやドアノブの除菌しかしてません。

  • くま

    くま

    そうですよね😭💦
    心配性がコロナによって加速しててもう精神的に疲れました😨💦
    ドアノブの除菌!しなきゃですね💦💦

    • 4月21日
ママリ

私も何もしてないです!
手洗いうがいくらいです!
私も結構アルコールしてるって人が多くてびっくりです😓
そこまでしてたら気が狂いそうです💦

  • くま

    くま

    結構多いですよね💦
    子供もまだ3ヶ月なので気にした方がいいのかなー?って思ったり😭💦
    でも気が狂いそうで😭💦

    • 4月21日
あーか

少し前からやるようになりました!
そういう所からの感染もあると聞いたので…
エレベーターのボタンや、タブレット端末などの使い回しから感染してるケースもあるそうですし、そういうものや遊具触っちゃいけないのに、他の人が触った食品の袋は触って平気っていうのもおかしな話ですし。。

  • くま

    くま

    やはりそうなのですね😭💦
    私も気をつけようと思います😢
    その話したら面倒くさがりの旦那にため息つかれましたが💦💦

    • 4月21日
deleted user

買ってきたもの全てアルコール、買い物行く時も入り口で手とカートとカゴアルコールしてから店内入ります😂しつこいくらいやって、なったらしゃーないかなとなりますがやらずになったら後悔するかなと😥

  • くま

    くま

    買い物行くときは私もしてます!
    でも買ったものすべてにアルコールはしてませんでした💦💦

    • 4月21日
ママリ

口に入れるものなので買ってきたものはアルコールで拭くように最近変えました、、

  • くま

    くま

    そうなんですね😳
    私も変えようかなあ…

    • 4月21日
ドレミファ♪

とにかく出掛けない事です
そうするとマスクも減らないアルコールも減らない
週に1回買い物のみです
帰宅後冷凍物だけいれてすぐにお風呂に入ります
常温でおける野菜は1日玄関に置いときます
お肉はどうせ冷凍するので全部ラップで包んでしまうので洗ってるになるのかな…
牛乳とか豆腐はそのまま冷蔵庫いれちゃいます

  • くま

    くま

    私も週1のみ外出にしてるのですが、元々アルコールがあまり無くて😢💦
    参考になります!

    • 4月22日