※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
子育て・グッズ

女性が男の子を否定するママさんに困惑しています。毎日会う幼稚園のママさんが自分より幸せなのか、嫌われているのか気になっています。

「女の子だけの自分は本当幸せ者」というママさんがいます😣
うちは上の子が男の子なんですが妊娠中からずっと「女の子だといいね❗️」と言われていました😅
そこのうちは女の子が2人で3人目が下の子と同学年なんですけど「うちはまた女の子❤️本当女の子だけで良かった❗️私は幸せ者❤️❤️家族みんな男の子やだって言ってたから良かった❤️❤️❤️」と言ってました😅

私がしたらどっちも可愛いし、なんでそんなに男の子を否定するのかわかりません😣
思ってるのは勝手だけど、なんでわざわざ男の子のいるママの前で言うかなぁと😢

「男の子は親ばなれ早いし、すぐ反抗期きちゃうよねー」と先日も言われました😑

男の子も可愛いよと言うと「でもさ、将来自分は姑だし、孫は嫁に抱かせてもらえないよ❗️私は今から孫の世話するのが楽しみだから」と言い返されてしまいます😭

幼稚園のお迎えで毎日のように会うし、習い事も同じなので無視もできません😩
ただ私はあなたより幸せなのよってアピール❓それとも私嫌われてる❓
よく分かりません😞

コメント

もなか

偏った考えの方ですね!
もしかしたら男の子を産めなかった自分を肯定したいだけなのかもしれないですよ。どちらにしても深く関わると面倒そうだし、適当にあしらっとけばきっと同じ考えの同類の方を見つけてそちらに行かれますよ!
むしろ、ちょっと偏った考え方だなと自分からアピってくれてトラブルになる前に線引きできてよかったですね!

• cuocou

cuocou

コメントありがとうございます❗️
    かなり偏っていますよね😣
    確かに自分を肯定したいのもありますね😱

深く関わらず一定の距離を保とうと思います😊

• 6月6日
あぐり

なんだかご質問を見させていただいてると、相手側のママさんはもしかして、男の子が欲しかったんじゃないでしょうか??(><)

umaumaさんは男の子と女の子両方いらっしゃるので、相手側のママさんも自分の家で実はどっちもほしいと思っていたのかも?って思います。

まだ子どもがいない私が言えることじゃないですが、どっちも可愛いんですから言わせとけば良いですよ!☆

子どもさんが大きくなって姑になったら抱かせてもらえない、とかすっごく偏見だと思いますし男の子を持つ世の中のママさんたちに失礼だと思います(^^;;

実際私は将来男の子も女の子も欲しいなって思っているのでumaumaさんのお子さんは両方いて羨ましいです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡!

これからもそのママさんのことお気にならさずに子育てがんばってください((o(。・ω・。)o))

• cuocou

cuocou

そうですよね、わざわざ言うなんてもしかしたら男の子が欲しかったのかもしれないですね🤔

本当にどっちも可愛いので毎回イライラしながらきいていましたが、気にしないようにします😄
    笑顔の花さんがこんな風に言ってくれて気持ちが晴れました☀️

子育て頑張ります😊❤️

• 6月6日
やちゃ

どっちも可愛いのに( ´∵`)
うちは男の子いませんが、友達の子を見ると
もう、こいつめっ!可愛いなっ、となります(笑)

• cuocou

cuocou

そうなんです❗️どっちがじゃなくて、どっちも可愛いですよね☺️

• 6月6日
はやしや

上の方と同じく、偏った考えの方だなぁと感じました(^_^;)

男の子には、男の子の良さがありますもの😊
女の子と比べると精神年齢が幼いのかもしれませんし、ちょっと何を考えてるか分からない時もありますが…何歳になっても可愛いですけどね。

今後もお付き合いがあるなら、波風が立たない程度に軽く話を合わせておけば良いんじゃないでしょうか。

• cuocou

cuocou

本当偏ってますよね😅

そうなんです❗️男の子には男の子にしかない可愛いところありますよね☺️❤️

波風立たないよう、程よく距離を置いてつきあっていきます😊

• 6月6日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

本当にそう思うなら、ひけらかさず自分の中で噛み締めればいいであろうに。

波風立てない事を望むなら、そういう方の発言は聞き流していたらいいですよ!

私からしたら男の子も女の子もどちらも育てられるなんて、本当に贅沢な経験させてもらってる!って思います。

• cuocou

cuocou

そうですよ😣なんでわざわざ言うのかなぁと不思議に思います😅
    しかも40代なので立派な大人です💦

男の子女の子それぞれ違う可愛さがあって良いですよね☺️❤️聞き流します😄👍

• 6月6日
ままままりぃ

そういう方は自分の考えが全てで、こちらの考えを話しても言い返されるだけなので、「はいはーい、そうですねー」て聞き流す方がストレスにならずいいですよ(๑´`๑)
価値観の違う方のことを理解するのは難しいですし、こちらの考えを理解してもらうのもほぼ無理です。

毎日会う方じゃなければ、「男の子がいる親にそんなこと言うなんて非常識ですね」って言ってやりたいですが…(^^;;
これからも付き合うことを考えると、あたしなら無表情で「そーですねー」くらいでやめときます。笑
幼稚園の間はツライですが、小学校に行けば、会うこともほぼなくなるので、それまでは「また言ってる〜笑」くらいで、気楽に聞き流すのがいいですよ。

ちなみに、小3の男の子がいますが、周りの子を見ていても、女の子の方がしっかりしているし、親離れも反抗期も早いです(^^;;

• cuocou

cuocou

そうなんです😣何か言うと3倍返しをくらいます😩
    こちらの価値観を押し付けてもだめですね💦

確かに小学校は別なので今だけの辛抱ですね😆あと一年ないので頑張ります😄

• 6月6日