※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手口拭きシートが売り切れで代用でお尻拭きシートを口拭いても大丈夫でしょうか?

非常事態宣言が出たせいなのか、手口拭きシートがどこにも売っていません😭通販で購入しようと思っても通販でも売り切れ状態です😱
代用でお尻拭きシートで口拭いても大丈夫ですか?🥺

コメント

さーママ

お尻ふきシートで手や口拭いたりしてます❗️🤣

• ママリ

ママリ

私も急いでる時に何度か拭いたことはあるのですが、正に今は全然ないのでこれからお尻拭きオンリーはいいのかなと思いましたが大丈夫そうですね😂ありがとうございます😊

• 4月21日
me

大丈夫!とは言えませんが、私も拭いたりしてました(^^)

• ママリ

ママリ

たまに拭いちゃうときはありますよね😂代用としてずっと使うことはしたことないので不安でしたが、大丈夫そうなので使います‼️
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ぶたッ子

普段からお尻拭きを口拭きにしてます笑

• ママリ

ママリ

普段から使ってるんですね😂それなら大丈夫そうですね🤣
    どうしても買えない場合に備えて息子にもお尻拭きにも慣れてもらいます。笑
    ありがとうございます😊

• 4月21日
ひろ

元々おしりふきで手口拭いてますが全然大丈夫ですよ🙌
成分ほぼ同じです!

• ママリ

ママリ

成分ほぼ同じなんですか?🥺そこまで見たことなかったので知らなかったです💦
    それなら使っても大丈夫そうですね👌ガンガン使わせてもらいます🤣ありがとうございます😊

• 4月21日
ays

お尻拭き使ったりしてます😊
100均でもないですか?😣
ドラッグストアにはないので、私は100均で買いました😊

• ママリ

ママリ

それが100均も見に行ったのですが、ウェットティッシュ自体が既に一つもなかったです😭
    皆さん、考えることは同じだなと思いました😅
    皆さん、お尻拭きで結構拭いてるみたいなので私も代用します👍
    ありがとうございます😊

• 4月21日
  • ays

ays

そうなんですね😣
    セリアに行ったらディズニーとかキャラクターコーナーにあったんですけど、そういうところにもないですかね?😣

でもお尻拭きでも全然大丈夫だと思います😊
    テーブルには手口拭き置いてますが、違うところでさっと口とか拭くのはお尻拭き使っちゃってます😆

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

ぐるっと回ったもののなかったです😭
    おしりふきは前に箱買いしたので口にもそれを使っていきます😂
    ありがとうございます😊

• 4月21日

うちはお口拭き買ったことなくておしりふきで拭いちゃってます…😫💦

• ママリ

ママリ

皆さん、結構おしりふきで拭いたりしてるみたいですね✨先程、他の方が成分がほぼ同じということを教えて頂けたので、私もおしりふきで拭くことにします☺️
    ありがとうございます😊

• 4月21日
うーママ

うちの近くの薬局では
おしりふと手口ふきは同じものだからどちらかしかダメと言われたのでおしりふきを買いました😭
99%水ってかいてあったので
おしりふきで代用してます
今のところなんとも無さそうです😅

• うーママ

うーママ

ちなみにおしりふきはMoonyのです☺️

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

同じものなんですね😳皆さんらおしりふきで拭いてるみたいなので、私も代用することにします👍
    ありがとうございます😊

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

あ、私もおしりふきはムーニーです😂それなら大丈夫そうですね🥺
    メーカーまで教えていただきありがとうございます🥰

• 4月21日
ゆうママ

普段からおしりふきを使ってます!

• ママリ

ママリ

皆さん結構使われてるみたいなので安心しておしりふきで口が拭けます😂私も使うことにします‼️
    ありがとうございます😊

• 4月21日
よう

結構昔なので今は違うかもしれませんが、前にアカチャンホンポのおしりふきと手拭きの違いってなんだろうと思って成分見たら確か同じで、生地のメッシュとか作り?が違う(部位に合わせてある)だけだった気がします。
どこのメーカーも同じように大きな差はないんじゃないかなと思います😆

• ママリ

ママリ

生地が違うんですね‼️でもお尻拭けるくらいなので口を拭いても大丈夫ですよね😂
    ありがとうございます😊

• 4月21日

たまにおしりふき(moony)で拭いちゃてます!
手、体にも使えると書いてあるので大丈夫かなと思い使ってます🤣

• ママリ

ママリ

私もムーニーです😂ちなみに私も急いでる時、つい拭いちゃうことがありますが口拭きメインでは使ったことなかったのでどうなのかなと思いましたが、皆さん使ってるので私もそうします‼️
    ありがとうございます😊

• 4月21日
3-613&7-113

娘は、お尻拭き使ってたら肌荒れ起こしちゃったので問題ないようでしたら大丈夫だと思います。

自宅でなら、タオル濡らして使う・清浄綿使うなどもアリかなと思います。

• ママリ

ママリ

何度かは使ったことありますが特に何もなかったですが、メインでは使ったことないので様子見ながら使っていきたいと思います😊
    確かにタオルやガーゼを濡らすのありですね🥰併用してきます!
    ありがとうございます😊

• 4月21日