※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

名付けを旦那が決めると頑なです。二人目妊活中でまだ授かってもいませ…

名付けを旦那が決めると頑なです。。

二人目妊活中でまだ授かってもいませんが、娘の時に「名付けは俺が決める」といって聞きませんでした。
何度も私も決めたいと言いましたが聞かず💦
でもまぁその時は一生懸命に娘の事を考えてる旦那の姿をみて、私が折れて結局は旦那があげる候補の中から私が決めました💦

それなりに気に入りましたし、娘にも合ってる名前なのでいいんですが、やはり昔からつけたかった名前を忘れることが出来ません😭

なので次こそ女の子だったらつけたいと思ってるんですが、何か説得する方法ありませんかね?😭💦💦
ちなみに娘の名付けの時にもこの名前を旦那に伝えましたが特に理由もなく却下されました💔
すでに旦那は「次はなんて名前にしようかなー」とウキウキしてます😩

コメント

おもち

女の子は私が
男の子は旦那が決めよう!と
話し合っておいたのですが
それでもだめですか?

私もつけない名前がある、、!
全然聞いてももらえないのであれば
生まれたら勝手に届けだすと、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は私が、、と話もした事あるんですが却下されました😅💦頑固者で困ります😩

生まれたら勝手に届けだす、、これぐらいの強い意志もこちらが示さないとダメですよね!!次言ってみます💪

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

却下される理由が納得できるものじゃなかったら絶対に退かないです💧私なら。
自分が考えた名前より良いなって思える名前を提示されたら譲りますけどね😌
2人で一つずつ候補を出して、娘さんに選んでもらうのも良いなって思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘に選んでもらうのいいですね☺️それならお互い譲れそうです✨✨

• 4月21日
☺︎

上の方と同じで女の子なら私、
男の子なら主人にしていました👶🏻
ですが2人の子どもなのでどちら
も納得する名前にしました🌼
2人の子どもなのにどちらか
だけの意見で決めるのは違う
かなと思うのでとことん旦那
さんと話し合いを私ならする
と思います✊
特に理由となく却下はこちらも
納得できませんよね😣名前が
嫌とかではなく自分で決めたい
って感じなんですかね😣
お互いが納得できる素敵な
お名前が見つかりますように🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに!名前が嫌というより自分で決めたいという気持ちがあるようです😩💦

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

立会い出産してもダメでしたか?
立会い出産すれば産む辛さしんどさ苦しさ痛さなど、普通は理解出来ると思うんですが…😂笑
こっちは死ぬ思いして産んだのにその仕打ちは何?くらい言っても良いと思います👍笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産するときには旦那が考えた名前で決まってたので考え直す事なかったんですが今思えば出産してからもう一度話し合う時間作ればよかったです😭💦
    次は強気に訴えたいと思います!!

• 4月21日
ゆんた

1人目はあなたが考えたのだから次は私ね!で折れないです私だと😂
次もあなたでないといけない意味がわからない不公平だと騒ぎそうです🤣

マーブルチョコ

私が産むんだから私が決めるでいいと思いますよ!頑張るのママなんだし😊

ぬん

2人の子だから2人で決めようという考えがないんですね😅
うちもなかなか名前が決まらず、意見も合わずで喧嘩にもなりました笑
最終、名前の読み方を私が決めて
漢字を旦那が決めました!
そうすると不思議と、漢字は俺が考えたんだ!となり
一方的に私の意見だけが通ったという感じにはならずに済みました😅