※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠33週で、赤ちゃんが下がっているため散歩中に膀胱が圧迫され、お腹が張ったりもどったりすることがあります。どのくらいの距離、時間歩いていいか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

明日で妊娠33週になります。産休入ったのでこんな時期でも外に散歩は行こうかと思っているのですが、赤ちゃんが結構下がっているらしいので、散歩し始めてすぐに膀胱が圧迫されて、尿がしたい感じがずーーっとします。そのうちお腹が張ったりもどったりも何回かあります。この状況でどのくらいの距離、時間歩いていいのか悩んでます。歩いてて破水してもらっても困るし、同じような経験ある方いますか?

コメント

りりか

1人目の時はよく張っていたので張り始めたら休み休みで30分ほどの散歩をしてました😌

上の子追いかけて小走りとかも下がってきてるなら控えたほうがいいので
手を繋いでゆっくりお散歩ができそうならその方がいいです

• あや

あや

ありがとうございます😊
    仕事で走り回ったりしてたので下がってきたのと、上の子抱っことかも下がってきている要因なんですかね😂
    ゆっくり少しづつにしてみます😊

• 4月21日
  • りりか

りりか

我が家はもう上の子にお腹の中に赤ちゃんいてお腹痛いからお外で抱っこできないの
    って言い聞かせてます😅
    最近はわかってきたのか出先ではあんまり抱っこ求めなくなりましたし
    お腹なでなでして気遣ってくれることもあります😌

上の子がいると散歩に出ずにはいられないですよね💦
    私も張り止め薬この前もらって万一に備えてる感じです

• 4月21日
あみ

赤ちゃん下がってるなら
怖いので散歩とかはまだしない方がいいかと…💦
私はよくお腹が張るので何もしていません!
36週過ぎてから散歩などしようと思ってます!!

• あや

あや

やっぱり怖いですよね😂
    なんか仕事で動いてない分動かないとダメなのかと思って考えてたんですけどw
    ありがとうございます😊

• 4月21日
はな

赤ちゃんは下がってないですが、子宮頸管は少し短めだから安静にしてって言われてます😂
同じようにお散歩してるとトイレに行きたくなり、お腹はったりの繰り返しです。でも上の子もずっと家だと可愛そうなので、30〜1時間のんびりお散歩ぐらいはしちゃってます。

• あや

あや

そおですよね😂
    子宮頸管短いって言われると怖いですけど、上の子いるとどおしても動かざるおえないですよね😰

• 4月22日
勉茶美

赤ちゃんが下がってきてるなら、無理に散歩などはしない方がいいです。
でも、上の子のことも気になりますよね…😅
天気がいい日に、手を繋いで少しの時間(休み休みで10分程度とか)散歩するくらいなら大丈夫かもしれませんが(一応可能なら骨盤ベルトしめて)、お腹張るようでしたら「お母さんお腹痛いから今日はお家で遊ぼうね」って上の子に言います。