※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぱこ
妊娠・出産

2歳の娘が溶連菌に感染。自身も喉が痛いが症状はない。妊娠中で心配。病院へ行くか迷っている。

みなさんなら病院へ行きますか?

2歳の娘が昨日溶連菌に感染していくことがわかりました。正直めちゃくちゃ元気で、知らずに予防接種を小児科に受けに行ったとき受付の検温で熱があり判明しました。
(保育園の隣の病院で、「同じクラスに溶連菌の子いるから調べとこうか!」と言われて調べた)

検査結果が出るまで病気に気づけず、前日も娘の使ったタオルで体を拭いたり、当日も食べ残しを食べたりしてしまっていました、、、(日頃からそんな行動とらないように今後気をつけます、、、)

そして今朝、わたしの喉が痛いです。でも熱もなくその他症状はありません。しんどいわけではないですが、妊娠中(33週)に万が一溶連菌に感染したら大変なんじゃないか、、、でも、喉痛いという理由だけで内科で検査してもらえるだろうか、、、そして病院へ行くならコロナが蔓延しているけど、両親は県外旦那は仕事で不在なので娘を病院へ連れて行かなければいけません、、。
みなさんなら病院へ行きますか?

コメント

あちゃま

娘さん連れてかなきゃなら、小児科でママも共に小児科でみてもらいます