※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
子育て・グッズ

イフミーの靴のサイズ感について、12.5を履いている状況で12か12.5を迷っています。13は大きすぎたため、12を考えています。ネットで購入する予定で、ぴったりサイズがいいと考えています。

イフミーの靴のサイズ感ってどうですか??

今はノーメーカーの靴12.5を履かせてます。
足の成長は遅めかな?というかんじです。

イフミーは少し大きめというのを見て、
12買うか12.5買うか悩んでます。

今履いてるノーメーカーのは、まだつま先に少し余裕があります。(靴下あり)

13はスポッて抜けるくらい大きかったです。


店舗にも今の時期行けないのでネットで頼もうと思ってます😭😭


靴は長く履くものでもないし、
大きくて歩きにくいよりかはぴったりがいいと思うのですが、
大きめサイズなら12にしようかなと思ってます


教えてください‪( •̥ ˍ •̥ )‬

コメント

らすかる

イフミーそんなに大きいと感じないです。
イオンで買ったノーメーカの靴の方が甲高で大きかったですよ。
イオンのは14ですが、イフミーは14.5履いてます。
うちが特殊なのかしら?

  • よし

    よし

    やっぱ靴によって全くサイズ変わりますよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    悩みます

    • 4月21日
deleted user

息子は扁平足で幅広です!
実寸12.5と13で13.5履いてます🥺
ニューバランスが欲しかったですが
幅広なのでイフミーをお勧めされました。

細めだと少し緩いかも知れないです😳
縦は変わらないって言われました!

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    縦は変わらないんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    今12.5はぴったりと言うよりかは、少しだけ余裕があるかなー?って感じです。
    12だと小さくなっちゃいますかね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きい方の13で合わせて買おうかと思いましたが、縦がぴったりでした😥なので小さくなっちゃうかなと思います😭

    • 4月21日
  • よし

    よし

    じゃあやっぱ12.5で買った方がいいのですかね😭
    幅広だなーと感じたことはないですが、縦がぴったりだと縦に合わせなきゃですよね( ˊᵕˋ ;)💦

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今の靴が1cmくらい余裕があるのであれば、12のほうがと思います😥0.5くらいの余裕だったら、12.5ですかね😭

    • 4月21日
  • よし

    よし

    親指の部分はほんと少しあるなー程度で、他の指のところは割と余裕あるかな?って感じです
    でも多分12.5がちょーどいい感じなんだと思います、いま😭
    ってなると、12.5か13になりますよね🤔

    • 4月21日
  • よし

    よし

    メジャーでですが、さっき測ってみたら、やはり足の大きさ自体は12.5あるかないかくらいでした( ˊᵕˋ ;)💦
    測り方によって誤差でてくるけど、12.3~12.5くらいかな?ってかんじでした😭

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!🤔
    親指から0.5-1㌢あると踏ん張りやすく、歩きやすいみたいです。イフミーの大きさも兼ねると13でしょうか?😳

    12.5の方の足は13がいい感じでしたよ☺️

    • 4月21日
  • よし

    よし

    今履いてる分が布ですごく柔らかいファーストシューズみたいな生地のやつなので、余計に余裕があるように感じたのかもしれません( ˊᵕˋ ;)💦

    イフミーはマジックテープでキツくすることできますかね?多少大きくてもきつくしたら脱げないかなあと😂

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の足じゃないから難しいですよね〜😭

    出来ます!小さめの方はきつめに締めてます!今のところ脱げたり落ちたりしたことは無いです🌼

    • 4月21日
  • よし

    よし

    きついとか、ゆるい!とか本人じゃないからわからないです😂

    サンダルは12か12.5でも良さそうですかね??
    靴は13買ってみます🥺❤

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サンダル履くのはたぶん6.7月とかですかね?🤔

    3ヶ月くらいで成長するみたいなので、13くらいになってそうですよね😳

    • 4月21日
  • よし

    よし

    早くて来月くらいかな?と思ってます🤔
    調べると0.5~1センチくらい小さめ選ぶとあったので😂

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!😳
    見るサイトで違いますね😂
    でしたら12.5とかでもよさそうですよね!

    • 4月21日
y

私はイフミー大きいと感じます!
幅が広いのかなーって思ってます。
コンバースの洗い替えで同じ14cm買いましたが、幅が広いので脱げそうです(笑)

  • よし

    よし

    ありがとうございます!
    12か12.5で悩みます😭😭
    店舗に行けないのが悔しい。。(笑)

    • 4月21日