※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
妊娠・出産

健診で心臓は問題ないと言われたが、2w後に再検査が必要と言われた。不安になったが、何を見たかは不明。肺などを見た可能性がある。

33wの健診で「後期に入ったので心臓を見させてもらいますね〜」ってじっくり見られたのですが、心臓の4つの部屋は問題ないようにいわれました。その後に「もう一つみたいとこあるけど隠れて見えないから2w後の検診でまたみせてもらいます」といわれました。何を見たかったのか帰ってから不安になりました。肺とかですかね?この頃は何を見られましたか?

コメント

ちぃ,

性別はもう分かっていますか…?

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

はい。女の子です

• 6月6日
ぴっぴ

なんでしょうね??
私の行っている産院では中期の終わり頃に胎児スクリーニング検査がありますが、心臓と腎臓などの臓器と、あとは鼻の穴が綺麗に見えるかじっくり探していた記憶があります!

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

やはり腎臓とかですか〜^_^;さらっと流して帰ってきたのでなんと言われたかハッキリ思い出せなくて余計に心配になりました(¯―¯٥)今更ですので気にしないように2w後行ってきます!

• 6月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

でも内臓は隠しようがない気がするので鼻の穴とか口元かなぁとも思うのですが...。
    あとはお股の最終確認とかですかね⁇
    2週おき羨ましいです〜( ;∀;)
    リラックスしてお過ごしください☆

• 6月6日