※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
ココロ・悩み

強迫性障害でコロナ悪化心配。手洗いや除菌にこだわり、不安で引きこもり。同じ経験者いますか?

強迫性障害の方いますか?
コロナで悪化してませんか?

もし感染したらと思うと手洗いが止まらなくなり、何かするたびに手洗い、しかも完璧に洗わないと気がすまなくて手がボロボロです。
あとアルコールなどの除菌グッズ買いすぎ使いすぎで…

1月の終わりから引きこもりで病んでます。
旦那は仕事しないといけないので必死に手をアルコールで拭いたりしてくれてますがこわいです。

もし感染したら小さい子供でも1人で入院と聞いてますます強迫が悪化してきています。
買い物はせずネットとコープで買い物してますが届いてから3日は段ボールをあけられず、届いた食材は全てアルコールで拭いてから冷蔵庫に入れてますが結局不安で冷蔵庫触るたびに手洗いしてます。

なかなかいないとは思いますが同じような方いませんか💦?

コメント

くぅ🧸

私も不潔恐怖の強化性障害です😊
わかりますよすごく!毎日手首までカピカピです🙂

除菌シート、除菌スプレー使いまくりでしたが、最近は買えないので、今までより使用回数少なくなっています💧なのでちょっと汚れただけで動悸が激しくてどうしようってテンパってます😇

なので、購入品もそのまま冷蔵庫に入れますが、冷蔵庫触って食材取って、外袋外したら手を洗い、食材を取るみたいな感じです。←わかりにくいですね💧

なので、もう私は冷蔵庫自体が汚れている空間扱いです☺️

ちゃみ

わたしもです!
よくなってきたところに、コロナで悪化どころか最悪です。

こんなわたしで娘がかわいそうです😢全然友達や外遊びさせてあげられません。
でも、やり過ぎで感染することはない!!!
と、とりあえずやり続ける気持ちです😂