※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REIKA
妊娠・出産

妊娠中から背中ニキビがひどく、対策をしても改善せず不安。同じ経験の方、治った方の対処法を知りたいです。心が折れそうです。

背中ニキビが酷いです😭
妊娠して5ヶ月程だったときから背中ニキビがとても酷くなりました。今10ヶ月なのですがこの5ヶ月髪の毛を先に洗ってから体を洗う、睡眠をよくとる、パジャマを毎日変える、セナキュア&背中ニキビ用の石鹸などを使っても全然良く治るどころか二の腕まで広がってきてしまいました😭😭
妊娠中はホルモンバランスで肌荒れをすると聞きますが産後元に戻るのかとても不安です……
同じ経験をしたかたいらっしゃいますか?
また治った方はどのようなことをしましたか?

約半年努力したのですが一向に治らず心が折れそうです😭

コメント

りず@

私もニキビ悩み中ですー😭😭
背中〜肩まできてて、もう、最悪すぎます…

完治でははないのですが、産院で薬貰って塗ってたらだいぶ良くなりました…!

ただ、もう痕になってしまってる分は、産後お金をかけてレーザーかな、、って、辛いです😭

• REIKA

REIKA

産院でも見て頂けるのですね😭
    相談してみます😭😭😭
    私も、もうお金かけるしかないのかなと思い心折れてます笑

妊娠するとマイナートラブル多すぎて悩みがつきませんね😭😭😭

• 4月21日
ママリ

妊娠中ではないですが、私も一時期背中ニキビに悩んでた時期ありました😭
その時は流し残ったシャンプーなどで荒れると聞いたのでヌルヌルがなくなるまで手で洗い流したり、保湿も気をつけてました!
あとお茶石鹸は殺菌作用があるので私は肌荒れの時は良くなりました🙏
参考になればと思い💦よくなるといいですね😭😭

• REIKA

REIKA

細かいことから気をつけてみます😭
    細かく丁寧に教えて下さりありがとうございます😭😭😭

• 4月21日
おもち

しっかりと洗い流して
アベンヌをさーっとつけてましたー!
だいぶ良かったですよー!!

あと汗かいたらさっとタオルで拭いて着替えるようにはしてました!

• REIKA

REIKA

アベンヌ!調べてみます😳😳

やはりこまめに着替えた方が良いのですね😭ありがとうございます😭😭

• 4月21日