※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

通っている産院で胎児スクリーニングを受けることになりましたが、コロナの心配があります。大丈夫でしょうか?

通ってる産院が
湘南鎌倉総合病院に紹介で
胎児スクリーニング一回行ってきてと言われました

コロナが怖いのですが大丈夫なんでしょうか😥

コメント

まいら

大丈夫か大丈夫じゃないかと言えば、どこの総合病院も大丈夫じゃないと思います😅

私も妊婦健診で総合病院まで行かなければいけませんが、コロナ患者がいると分かってるのでとても怖いです💦💦

あとは入口が分かれてるか確認した方がいいかもです!

• さき

さき

せっかく産婦人科に通ってたのになんでそんなところにこんな時期行かせるんだとおもいました😥

湘南鎌倉総合病院は特に横浜港の患者受け入れしてるって聞いたので尚更不安で😭

• 4月20日
  • まいら

まいら

コロナ患者を隔離していてもその疑いのある方などは普通に受付通して来てしまう方も沢山いますからね😭💦💦

自覚症状のないまま病院に来る人も大勢いるし、院内クラスターで騒がれてる中きついですよね😫💔💔

すぐに行ってきて、という感じだったんですか??

総合病院は色んな疾患のある方がいて尚且つ受診する人も多いので怖すぎますよね😢

• 4月20日
  • さき

さき

こないだ検診行ってから4週間以内にいってそっからまた4週間後にいつもの産婦人科で妊婦検診ってかんじです☺️

自然分娩重視のところなんでなにかあったらあれだから胎児スクリーニング強制でいくみたいです😱

まいやんさんは総合病院で産むから妊婦健診いくってかんじですか?😱

• 4月20日
  • まいら

まいら

4週間以内ということは少しでも落ち着いたタイミングで行くのがいいかもしれないですね😢

そうなんです、
    総合病院で出産予定です!!
    そして横浜に住んでたのですが現在結婚して嫁いだ形になるのであまり今住んでるところの土地勘などがそこまでなく💦💦

病院変えるにもリスクがつきものだと思うので困ってました😫

• 4月21日
  • さき

さき

でも5月7の4週間以内最後の週に予約はできたのですが😥絶対おちついてないですよね😔

横浜だったんですね☺️
    わたし横浜住みです!

色々と不安が重なってしまっているんですね😭一回だけいくわたしより健診毎回だと怖いですよね🥺

• 4月21日