※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NERO1010
妊娠・出産

初マタの方が、出産準備について不安を感じています。口コミを見ても混乱し、何を買えばいいか迷っています。親になる不安や自覚が足りないのか、落ち込んでいます。

現在31週の初マタです。

モヤモヤするので、呟きます。

そろそろ出産準備をと思いしていますが、
本当にこの商品でよかったのか、足りないものはないか、とソワソワしてばかりです😞
どの商品に関してもそうですが、ネットで口コミを見ると、当たり前ですが、いいことも悪いことも書いてあり、混乱してしまいます。
赤ちゃんは何も話せないから、これが最適なのかどうかは私が見て、判断していかなければいけないと思うと、すごく不安です。。
足りないものがあれば後から買えばいい!と言われますが、それでもなんか納得?出来ず、常にどうしようと考えてしまいます>_<

まだ産まれてないし、産休中で時間があるので色々考えだけが頭を巡ってしまっていて、落ち込みます。

こんなモヤモヤする気持ちになることってありますか?
親になる覚悟や自覚が足りないんですかね?>_<

コメント

覚悟とか自覚の問題ではなく、単に初めての育児で心配になってしまってるだけだと思いますよ!特に妊娠中は色々考えすぎて、わかんなくなってしまうことも多いですよね(^_^;)

私は基本なんでもなんとかなるさ〜くらいにしか考えてないので、そんな思いつめてモヤモヤしたりすることはありませんが、心配になってしまう気持ちもわからなくもないですよ!

• NERO1010

NERO1010

共感して頂きありがとうございます>_<
    私もそのように考えられるようにしていきたいと思います!

• 6月6日
🤑

私も今準備中ですが超悩みまくりました(´<_` )

でもまぁ、合うやつは合うし 合わないやつは合わないし!
赤ちゃんの様子見て、合わなけれゃ買い足せばいっか!(経済的余裕はありませんが。(笑))と思っています\( ˆoˆ )/

• NERO1010

NERO1010

そうなんねすよね>_<割り切るしかないですよね!私も経済的に余裕ないので、余計迷ってしまいます^^;

• 6月6日
わたげふわり

初めての育児で色々不安ですよね、私も出産前気持ちの浮き沈みが激しくてよく泣いてました。
それに今でもでもこれでいいのかな?と毎日試行錯誤です。

モヤモヤしたりするよだって産まれてくる赤ちゃんの事を思ってモヤモヤしてるんですから自覚足りなくないですよ!!
寧ろ赤ちゃんの為に最適な事をしてあげたいと思ってるんですから、素敵なママだと思います(●´ー`●)

出産に必要な物は最低限で大丈夫ですよ!
本当に後から買えば大丈夫だと思いますよ^^
意外と買ったのに使わない物とかあったりします(笑)

それに赤ちゃん嫌なものは嫌だと結構はっきり教えてくますよ!

色々不安だと思いますが今は赤ちゃんとの2人の時間楽しんで下さいね!

• NERO1010

NERO1010

ありがとうございます>_<気持ちの浮き沈み、激しいんですよね>_<そういうものなんですね…(-_-)
    赤ちゃんは教えてくれるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))それを聞いて少し気が楽になりました♪

• 6月6日
mai.

モヤモヤすることありますよ!私も初めての妊娠で、不安や心配たくさんあるので、お気持ちわかります。
覚悟や自覚が足りないなんて、質問を読んでいて全然思いませんよ!
むしろ、何が赤ちゃんのために一番良いのか一生懸命考えられていて、すばらしいと思います。

ネットを見ると、色々な情報や意見があって迷いますよね>_<

後から買えばいいと言われても、心配だったら先に買うのも一つのやり方だと思います!

私は、産まれてからでいいと言われた哺乳瓶やベビーカー、抱っこひもなども、先に買ってしまいました(^o^)

これでよかったのかと思ったりする物もあるけど、夫に話してムリにでも自分を納得させたりしてます。笑

正解なんてないことばかりだから、あまりネットや本に左右されすぎず、自分で納得できるように選択していってます!

• NERO1010

NERO1010

ありがとうございます!私もあとでいいと言われても、やっぱり自分の目で確認してから買いたくてベビーカーなど買ってしまったんですけどねf^_^;)
    そうですよね、あまり左右されず私が納得出来るようにしていければと思います>_<

• 6月6日
シマム

私も一人目のとき悩みました!でも病院で入院中にこれも必要だな!あ、あれは必要なかったな…とか気づくことも多かったので、後からでもそろえることはできるので無駄が少なくていいかもです…もうすぐですね!楽しみですね!!!

• NERO1010

NERO1010

ありがとうございます! 入院中に気付けたんですね!それを聞いて少し安心しました>_<

• 6月6日
  • シマム

シマム

意外とそろえておいた方がいいリストみたいなの店に置いてあったりしたものを見ながら一人目の時買いましたが無駄になったものも多かったので二人目は服だけ準備してほかは何もしませんでしたー!何とかなるものですよー!

• 6月7日
  • NERO1010

NERO1010

そうなんですね😱確かにお店にあるリストとかって、ホントにいるの?と思うもの結構あって…でも、書いてあるから買った方がいいのかなとか、かなり悩ませる種になってました😓ありがとうございます😆

• 6月8日
  • シマム

シマム

病院でもミルクや哺乳瓶ももらえたりオムツももらえました!あまり悩まないでくださいねー!なんとかなります!!くらいで!!

• 6月8日
  • NERO1010

NERO1010

そうですよね>_<ありがとうございます★

• 6月10日