※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.H
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクが変わってから機嫌が悪く、泣きやすくなりました。体重は増えているが、おならが多く、泣き声も変わっています。ミルクが合わないのか不安です。同じ経験の方、いますか?

新生児の赤ちゃんについて
生後27日目の赤ちゃんがいるのですが
退院後は周りからのおすすめでアイクレオのミルクを飲んでいました
3日前からアイクレオがなくなり親戚から送られてきたほほえみのミルクを使い始めたのですが
今までミルクを飲むとすぐ寝る子だったのですがミルクを変えてから飲み終わってもぐずるようになり、3〜4時間空けて飲んでいたのですが2時間ぐらいで泣くようになりました

元々2500gぐらいで産まれ小さかったのですが27日目で3400gぐらいです。
ミルクはよく飲んでくれるのですがミルクを変えてからよくおならをするようになり
お腹が苦しいのか尋常じゃない泣き方をします。
便も少し水っぽい感じで色は黄色です

今まであんな泣き方をしなかったのでとても不安になってます
ミルクが合わないだけなんですかね?
同じような経験した方いませんか?

コメント

🫠

その子によって合う合わないってのがあるみたいです

水っぽいってことは下痢だと思うので

その子に合うミルクを飲ませてあげたらいいと思いますよ🤍

かさかさ

うちの子はミルクを変えて便秘になってしまい、3日近くでなくなったことがありました。

ミルクが合わない可能性もありますが、お腹が苦しかったり便がゆるいのであれば一度診察してもらってもいいのかと思います。ミルクを戻して様子をみてもいいかもですね。