※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在、切迫早産で入院中。コロナの影響で家族に会えず、娘の保育園も自粛。個室で孤独な日々。同じ境遇の方と話したい。

現在、33w2dです。
切迫早産で入院中です。

恐らく…36w6dか37wまで入院です。

コロナの影響で旦那や娘と1ヶ月会えない状況です。

そんななか娘の保育園自粛、実親に仕事マックス休んでもらったり…など。
てんやわんやでバタバタでした。

疲れたの一言です。

個室で入院しているので1日看護婦さん以外喋る相手いません。

娘とはテレビ電話もしていません。
まだ2才なので私に会いたがるといけないので😣
だから我慢しています。


同じ境遇の方、少しでもお話できれば嬉しいです‼︎

コメント

レインボー

私も今切迫早産で入院中で33週3日目なので予定日1日違いですね☺️

大部屋で入院してますが、同じ部屋の人と一回も話した事ないです😂

まだ面会出来てた時に義理母と旦那が娘を面会に連れ行ったら産院で暴れたり、帰らないと言ったり、家でも大泣きされたら困るからと言う理由で面会に娘を連れて行かせないように2人だけで話が進んでましたが、私が面会に来てもないのに娘が泣いて暴れたり、帰らないと言ったりするか分からないのに勝手に面会させないのはおかしいと言って無理に娘を連れて来てもらいましたが、大泣きする事なく、家帰っても少し泣いて普通に過ごしてましたし、4月になった途端に面会禁止になりましたが、今は週一でテレビ電話してますが、寂しがる感じもなく普通に過ごせてますね🤣
ただ、1カ月も娘さんと会えないと娘さんも不安になったりすると思うのでたまにはテレビ電話した方がいいかもしれませんね。急にママが居なくなるのは不安だろうし、最初の方は寂しくて娘さんも泣いたりするかも知れませんが、状況をちゃんと話せば、だんだん慣れてくるとおもいますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊✨

    予定日1日違いだ❤️✨親近感湧きます◡̈⃝︎⋆︎*

    面会出来てた時とは…入院生活長いんですか?😢

    寂しがる様子もなく普通に過ごしてるの寂しい気もしますがその方がこちらも安心して入院しておけますよね😌

    • 4月20日
  • レインボー

    レインボー


    なかなか予定日近い方いないので嬉しいですね☺️

    昨日で入院して1カ月経ちました😅
    5月8日で36週入るのでそれまで入院ですね😂

    安心出来ますが、義理母が面倒見てくれているのでばあばっ子にならないかとても心配です😱

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なかなか1日違いいないですよね😂

    わあ…1ヶ月半程入院なんですね😢長いですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    36wで点滴抜くんですね。

    うちの病院は36w6dか37wまで入院です😣
    私は丸々1ヶ月ほどの入院です。

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    義理母がみてくださってるんですね。

    実親より気遣いますね💦笑
    私だけかな?笑

    ばあばっ子に今はなってるかもしれませんがやっぱりママが帰ってきたら一瞬でばあばから離れます!笑

    • 4月20日
  • レインボー

    レインボー


    1日が本当に長いですね😥
    月曜と木曜日は内診とエコーがあるのでまだ時間潰せますが、それ以外の曜日は本当に長いですね😅

    個人の産婦人科に入院してるんですが、36週以降からは保険が効かないので36週になったら点滴抜いて36週で退院になります‼︎

    産院によって退院の週数違うんですね…
    1カ月は長いですよね…

    実親よりは気つかいますし、退院しても義実家にお世話になるのでそれはそれでストレスも出てきそうです😅

    家帰ってからばあばから離れてくれたら良いですが、入院する前から義実家でお世話になってましたが、娘が義理母の所に行ったりしてたので完全に離れることは無いかも知れませんね😂

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1日長いですよね😔💦
    テレビばっかり見てますがコロナのとしかしてないので気が滅入ります😰
    そして昼寝したら夜寝れない悪循環💦

    そうなんですね💦
    私も個人病院なので🏥病院によって違うんですね😿
    そしたら36wからは服薬ですね👍

    実親より義実家のが近いんですね💦
    ストレス溜まりますよね💦無理されませんように😣

    • 4月20日
  • レインボー

    レインボー


    たまにドラマしてますが、なんだか見る気が起きなくて携帯ばかりいじってます🤣
    夜寝れるように昼間は起きてますが、点滴交換のアラームや閉塞アラームなどで結局は寝れず毎日寝不足です😱

    36週から服薬になりますね😌

    実家が県外なのと旦那が地元から離れたくないみたいで旦那の地元に、アパート借りて暮らしてますが、今は切迫早産で入院中なので義実家に出産して1カ月ぐらいまでお邪魔させてもらう予定です😱

    • 4月20日
、

同じではなく私の場合たかが1週間の話になっちゃいますが4月から保育園にかよえることになり出産までに慣らし保育して準備完璧だとおもってたらコロナのせいで自粛となり慣らし保育も2日行かせて休ませてます。そのおかげで出産し入院してる間、実母や義母に見てもらうことになっていますが高齢なのもありできれば保育園にいかせておきたかったです。ましてや1日中みてもらうとなると色々な面で心配だったり不安だらけで迷惑かけてしまうなと不安で考えれば寝れない日々が続いたりしています💦
入院している1週間も息子にママ赤ちゃん産むからと言っても分かってもらえる歳でもないですしママっ子の為とても心配です。せめて面会すらできてたらよかったのですが面会も無理だしテレビ電話して泣かれても嫌だしこっちも泣いてしまいそうでもう不安だらけです😢sxxr-.3.1noさんみたいに1ヶ月ってなるとしんどいですよね...精神的に辛いのとてもわかります。1週間ってだけでもこんなに不安とかいろいろな気持ちでいっぱいなのに😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊✨

    期間など関係なく会えないのは辛いですよ😩

    慣らし保育で少し慣れたところか、今から慣れていく頃なのに…またふりだしに戻るのしんどいですね😰
    実親にしても義母にしても1日見てもらうのって大変ですよね。
    まだちゃんと自分の意思であーだこーだできないし、わがまま言うし😩

    お互い頑張りましょう٩(*˘ ³˘)۶♡

    • 4月20日
deleted user

私も切迫早産で入院中です😱

24時間点滴で
血管が弱くて1日ごとに差し替え…

面会もできないし
上の子に会えないし
嫌になるばかりです…

まだあと最低3週間あるのに
心病み病みです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます😊✨

    全く同じですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    上のお子様、大きいですか?
    ママが入院してるの理解されてますか?

    お互い頑張りましょう٩(*˘ ³˘)۶♡

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2歳4ヶ月です😭
    「ママお腹痛いね」って言っているらしく
    理解はしてると思います😰

    でも
    寂しいみたいで
    いつも「ママ」って言ってるらしいです😭

    旦那にも子供にも大変な思いをさせて
    入院して2週間経ちますが
    まだ泣くことがあります😢

    頚管長今、どれくらいなんですか?

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子より小さいですね😩

    うちは6月で3才なります。
    少しは理解してる感じ…だと思います。
    なので下手にテレビ電話や電話は一切してないです。
    中途半端に会うと余計に混乱してしまうので😔

    本当することなくて寂しいですよね😭
    今で1.5センチ言われてます。

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだまだチビちゃんです🤗

    私は相部屋で
    たまにしか電話出来ませんが
    子供と会話します🙌
    面会も出来ませんが窓越しで
    週に1回(3分とか顔見るだけですが😭)会うようにしてます😻
    息子なんですが
    私の声や顔を見ると安心してくれるのでそうしてます😻


    テレビもないので
    暇ですし1日が長すぎます😭

    😱😱😱
    結構短いんですね😱😱😱
    入院するときにはもう短くなっていたんですか?😱

    • 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    テレビ📺レンタルしなかったんですか?😣
    テレビなかったら携帯しかないですよね(*´◒`*)

    28wの時に頚管長2センチでした。
    そこから32wまで自宅安静で内服してました。上の子がいるので入院は待ってもらっていたって感じでした。
    でも33wを前にやっぱり危ない!と先生に言われ色々覚悟を決めて入院しました。

    逆に1ヶ月よくもったと思います。

    頚管長短いんですか?

    • 4月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テレビすら置けるところないんで
    レンタルもできないんですよ😱

    24週?から切迫早産で自宅安静1ヶ月したのですが
    31週のときに陣痛が起き始めてそのまま入院になりました😰

    点滴のおかげで
    昨日3センチは越えました❗️
    だけど
    1度開いてしまったので
    35週までは必ず点滴生活です😥

    • 4月21日