※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中の35週で喉の痛みが1ヶ月続き、抗生剤も効果なし。医者は自然治癒を待つよう指示。心配しており、同様の経験者がいるか相談したい。

妊娠中で今35週に入りました。
先月28日から喉の痛みがあり、1週間たっても治らないので医者に行き咽頭炎と診断されて妊婦でも飲める抗生剤を服用しましたが治らず、そのまた1週間後に追加で抗生剤を飲みました。それから4日ほど経ちますが悪化してきました。薬も効いてないようで扁桃腺の右側が赤くなっています。今まで薬を飲めば2.3日で治っていたのですがもうすぐ1ヶ月になります。先生は強い薬は出せないからもう自然治癒していくしかないとのことでしたが、治る気配がなくて心配です。熱や咳がなくコロナではないと思うのですが・・・😭なかなか医者にも怖くていけないので困っています。妊娠中に喉の痛みだけが長引いた方いますか??

コメント

えるさちゃん🍊

うちは風邪引いたとき毎回喉からです😂
マスクして加湿してうがい徹底してのど飴舐めたり水分とったり乾燥させないようにしてます!

みゆ(32)

私も妊娠初期に同じように喉から鼻へと風邪を引きましたが、病院へ行っても何も出来ないと言われ自力で完治させました( ̄▽ ̄;)
2週間くらいしたら治りました…。。
のど飴(医薬品じゃないもの)や生姜湯、喉や鼻にいいものはなんでも試しました(笑)
ホットタオルを顔に当てて寝たり…とてもストレスでした(TT)
主さんもあと少し!頑張りましょ!

りいママ

私も2週間前くらいに喉が痛くなってコロナかと思いましたが最近治りました!
空間を消臭・除菌するというので、加湿器に次亜塩素酸を入れていたのですが、それの量が多かったのが原因な気がしてます。
普通の水にしたら治りましたよ!

ちー🔰

喉が痛くなって10日経ちました…耳鼻科に問い合わせたところ診察はできないが漢方とカロナールなら処方できると言われました💦長引くと不安ですよね😢その後喉の痛みはどうですか?

• えまちゃんママ

えまちゃんママ

こんにちは!あのあとまた医者に行って喉の粘膜の修復の薬と漢方を飲み徐々にですが良くなり今は少しの違和感くらいになりました!喉が痛くなって5週間になります。長かったです😭先生いわくうがいのし過ぎも良くないとのことてうがいはやめてみました!妊婦だと治りが悪いようです!ちーさんもきっとよくなりますよ!!

• 5月7日