※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
妊娠・出産

妊娠33週で健診は順調。時折膣がズキンと痛むが張りはなく、胎動か不安。お腹の下がりはいつ頃?出産に不安が増しています。

先日33wに入りました。
健診では、毎回順調と言われています。
30wに入ってから、たま〜に膣がズキン!として、うっとなるくらい一瞬痛い時があります。針で刺されているような、ツーンとする痛みなのですが…。痛みがきても張りはありません。
体の奥で感じる胎動なのか、なんなのかがわからなくて…。
あと、お腹っていつくらいから下がってくるんですか?
出産が近づくにつれて、不安なことが多くなってきます´д` ;

コメント

ASRM

膣がズキンが私はわからなかったですが、恥骨が痛くて痛くて仕方なかったです!
39週くらいで下がったかな?くらいで子宮も1㌢くらいと言われてて予定日過ぎるかな?と言われていましたが40週丁度で出産しました!
結局お腹の張りや前駆陣痛もなかったです(¯―¯٥)

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

お返事ありがとうございます!
    恥骨痛は本当に間近になったらあるんですよね。今からびくびくしてます💧

前駆陣痛ない人もいるみたいですもんね!
    でも無事に赤ちゃんに会えたんですね♡

• 6月6日
  • ASRM

ASRM

私もビビっていっぱい調べたりしたけど、ほんと人それぞれだなと思いました♪
    安産も安産で初産とは思えないと言われたくらいでした!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 6月6日
  • k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうですよね。助産師さんも言ってました!!
    ありがとうございます♡

• 6月6日
じょん(*^^*)

私もそれあります!!
なんか刺激されてる感じですよね…

私はこの前の検診で赤ちゃんが下りてきてると言われました(T_T)
子宮頸管が2.8あるので、まだ大丈夫らしいんですけど…

出血や痛みを伴う張りがなければ大丈夫と思いますが、不安であれば次の検診で聞かれてもいいかもしれません。

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)♡
残りわずかなマタニティライフ楽しみましょう♡

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

ありますよね!!
    なんかずっと痛かったら電話したりするけど、一瞬声が出るくらい痛くてそこからはシーンみたいな感じなので、赤ちゃんの胎動なのかなぁって感じです。

そうなんですか!うちは子宮頸管計らないからわからなくて…。先生が大丈夫って言うから大丈夫なんかなみたいな。笑
    でも昨日鏡見たら、あれ?下がった?!とか思ったんですけど…。こんな時期から下がるもんなんですかね?普通がわからず…。

そうですね、次回聞いてみようと思います♡

お互いもうすぐですね♪楽しみましょうー!

• 6月6日
ゆず

わたしもありますー!!
あとたまに生理痛みたいな痛みが‥
出血がないので気にしないようにしてますが不安になりますよね(;_;)

妊娠後期にはいって
出産が楽しみなぶん恐怖もいっぱいで
つねにドキドキです(;_;)💦

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

ありますよね💦
    なんだか不安になりますよね、後期になって心配ごとが増えました〜。

常にドキドキなの、わかります…!

• 6月6日