※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

愚痴なんですが…😂今、引っ越し前で荷造りや片付けをしているのですが、…

愚痴なんですが…😂
今、引っ越し前で荷造りや片付けをしているのですが、旦那が物を捨てない人でイライラします😅

主に服やファッション系の小物なのですが、明らかにもう歳的に着ないだろ…ってものや、私からみたらシワシワのボロボロの汚い服なんかも、なかなか捨ててくれません😂😂
旦那に言うと、誰々の形見、とか、誰々にもらった大事なものだから、とか言われ何も言い返せません。
明らかに一生着る機会もない服なのに、収納スペースが取られるのもイヤですし、何よりも悪臭がしたり、カビが生えてたりなんかすると最悪です。。カビが生えてるレザーのジャケットを、捨ててくれないので、私がビニール袋で何重にも密閉して旦那のクローゼットに入れていたのですが、捨てずにしばらく取ってありました。クリーニングすると言われ、一度私がクリーニング屋さんに相談しましたが、何万もかかる上、取れるかどうかわからない、と言われ、どうせキレイになったとしても絶対着ないので、お金が無駄すぎると思いクリーニングはやめました。
それ以外でも、臭くなってる服はクリーニングに出すとか言うのですが、アウター系でクリーニング代も高いし、持って行くのは私だし、クリーニング屋の方にも申し訳なくて本当にイヤです。。
靴も超汚ったないスニーカーや、カビた革靴などが箱に入って積まれていて、これもイヤすぎて勝手にちょこちょこ捨てたりしてます。数が多いので、無くなってることに本人も気付いてないと思います。
こんな汚い服新居に持って行くのがイヤです…洗えそうな服は勝手に家で洗ってます。。😭😭
そんなに大事な服ならちゃんとケアして清潔に保管してくれればまだ良いのですが、レザーなどはカビやすいし、ケアもしないので本当に最悪です。おじいちゃんからの貰い物、とかで、正直何十年も前のものでデザインも古くさいし、サイズも合わないのに使うわけないと思います。でも形見とか言ってくるので言い返せません。その形見が何個もあります😭😭

同じような旦那さんをお持ちの方いませんか??
どうしてますか???😂😂
最後まで読んでいただきありがとうございます🙏

コメント

もな

旦那ではないですが母がそうですね、ww
1〜2年もタンスに眠ってる服なんて絶対この先きないのに。っておもいます!😅
形見とかいうけど今の今まで忘れてただろ!っておもいます🤣🤣