※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

私は義母が嫌いです👎嫌いになった理由があるのですがこれは極力会いたく…

私は義母が嫌いです👎

嫌いになった理由があるのですがこれは極力会いたくないと旦那に言うのも仕方ないですよね😰?

長いですがコメント頂けると嬉しいです。

娘を妊娠中に、旦那の家にお邪魔した時に私の母の話になり私の母を悪く言われました👎

私の家族は4人兄妹で父のDVにより私が中学生の頃にシェルター施設に入りその後家族は生活保護を受けて生活していました。(私はやや素行が悪く実家には居ませんでしたが💦)

1番下の妹は父の虐待に頭を強く打ったことが原因で5歳の頃に知的障害になっていました。

それで今現在も一番下の妹と母は生活保護を受けて暮らしています‼️(現在母はパートしていますがその当時は働いて居ませんでした)

その時に義母から
「👵生活保護を受けて働いて居ないなんて甘え‼️私より若いんだから働かないと‼️DV受けてたのは昔の話でしょ?甘えだよ甘え」

などと言われ…私も反論しましたがホントに何も知らない癖にとイライラしました…

私からすると約10年以上父のDVに耐えてる母を見て…肺炎になっても病院へ連れて行って貰えない。白内障になっても病院へ連れて行って貰えない。現在片目は見えません。鼻の骨を折られても病院へ連れて言って貰えない。煙草入のラーメンを食べさせる。借金取りの対応をさせる。母は悪くないのに父の暴力の後騒いでごめんなさいと私達に土下座させる。実母の死に目にも合わせて貰えない。頼る身内も居ない。

そんな事もあり今は贅沢をして訳では無いけどただ父の居ない普通の日常を幸せに暮らしています。生活保護を受けた当初母も職は20年以上ブランクがあり働く先を決めるのものも一苦労でした。

その時旦那も義母の言うことではないとキレてくれましたが、酒を飲んで居たとはいえ今も根に持ってます😰

あとは私の父がDVをしていたので
「👵○○ちゃんは虐待なんてしないよね…?」
など
「妹さん障害者なんだよね?お腹の子大丈夫かな?」
など
先天性の障害では無く虐待による障害なので心配ないとは言いました。

旦那から聞く話しだと義母も人の事を言える母だと思いません。旦那が小さい頃に離婚してスナックで働き、旦那はほぼおじいちゃんおばあちゃんに育てられたと言ってます。小学生の頃朝起きてお腹が空いたと言っても義母は酔っ払って寝ていて、納豆でもふりかけでもなんでもあるからと言われてお釜のカピカピご飯が当たり前だったみたいです😂義母にご飯を作ってもらった記憶は無いらしいです。

旦那が中学生の頃に再婚した妹が産まれてからも、ミルクは高いからとずっとアクエリアスを飲ませて乳歯が虫歯で全部無くなったり…😂

あとは自宅で陣痛中アポ無しで来られたり、新生児の時やっと寝たと思ったらビデオ片手に押しかけてきたり…
あとは良くあるうざい義母みたいな感じです😂

その後は義母と旦那は良く喧嘩して疎遠になるので、疎遠になってましたが今年初め辺りからまた仲良し期間で会う頻度が増えて本当に義母に会いたくありません😰

家は近いので物を渡すからとか言ったりして時々会わなきゃ行けません…

あと義母がおばあちゃんと呼ばれたくないからと、娘に「カカ トト」と覚えさせようとします😰

幼稚園の仲良くなった友達が両親の事をそう呼んでる子が居るから娘が紛らわしいと思うと言っても、

「👵○○(旦那)○○(義妹)のママだからカカで良いんだよ〜」などと言って話になりません😰

本当に大っ嫌いだから気持ち悪くて嫌です…

本当に会いたくないです。
それは旦那にも伝えてるので前ほどは会いませんが、これから少しでも会うのがあると思うとホントに嫌です…

お節介だし何かを届けるなど言われたり…
旦那は義母の事散々言ってたのに普通に会いたがるし…食べ物や金で釣られる旦那もムカつく😂💢

コメント

moon

私も義母大嫌いです😂
極力会いたくないから、色々理由つけて、平日に電話かかってくるときありますが、無視です😂

所詮他人なんかに気持ち分からないだろうなとずっと思ってます😂

ぱさんも、色々大変だったのですね😭
家族の事何も知らない義母に、悪く言われたらそりゃぁ腹立ちますよね😱

私の旦那も、何かと娘を義母に会わそうとするし、コロナが流行ってるこのご時世もう少し考えてってよく思います😂

私も義母に会いたくないとはっきり言いました😂
ストレスしかないので😂

• ぱ

本当にストレスしかないですよね😭疎遠期間など別に孫に会いたいと連絡もして来なかったし、それなら別に会わなくてもいいんじゃない?と思います😂

• 4月20日
ちびじんべえ

いや、それは酷いです。質の悪い名誉毀損、私なら絶縁します。

よく辛抱なさいましたね😭

もう義母の顔を見るだけで目眩や頭痛がするので無理、って伝えてもいいと思います。
ご主人様ひとりで義母宅に行くようにしてもらえばいいですよ。
それでなくても今は同居家族以外の面会は自粛するときですしね。

• ぱ

また仲良くなり始めてからは、旦那に行ってもらってます😭それでもやっぱ会わなきゃ行けない時もあって…それなりに義母には普通に接してるので、旦那も今更前の話?となるかも知れません😂

疎遠になってたので気にしてませんでしたが、そうで無くなると普通に思い出してイライラします😰

• 4月20日