※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

破水後、陣痛促進のための処置を受けている妊婦さん。帝王切開の可能性もあるが、孤独感や不安を感じています。同じ経験の方、前向きなアドバイスを求めています。

18日の午前3時に41週で破水し入院。
子宮口は1センチほどで陣痛もなしでした。
18日はそのまま自然な陣痛を待ちましたが来ず。
19日まだ子宮口が硬い事からまず柔らかくする為の陣痛促進剤を飲み始めました。(飲み薬で翌日から点滴で促進剤の予定でした)
20日先程朝の診察でまだ子宮口も硬く点滴での促進剤はできないとの事でした。飲み薬で今日も子宮口を柔らかくするらしいです。

こんなに子宮口硬くて赤ちゃん産むところまで辿り着けるのか不安で仕方ないです。
最終的には帝王切開で産まれてくれるといいのですが。

他の妊婦さん見てるとバルーンを使ったりもっと早い段階で帝王切開されていたりするのを見かけます。
もちろん帝王切開は怖いので望んではいませんが。

飲み薬での促進剤もかなり陣痛のような痛みがありコロナの影響で面会禁止、誰も側にいてもらえないので今日もそれかと思うと辛いです😓

同じご経験の方いらっしゃいますか?
また、前向きになれるアドバイスなど下さい😢

コメント

2児のmama🌿

私も、子宮口ガッチガチって言われてました✋🏻
3月25日の13時にに破水、子宮口2センチ、陣痛なしで入院しました。入院した日に、促進剤を飲みましたが、陣痛も弱く、内診グリグリして子宮口3センチでした。26日の深夜1時に点滴での促進剤を投与されてからはどんどん痛みが増して本陣痛に繋がりました。それでも子宮口が全開大になるまでに13時間かかりましたが、子宮口が6センチになってからは1時間くらいで産まれました😊

私が行った病院は子宮口開いてなくても促進剤投与してたんで、病院によって違うのかもですね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

きっと私の場合は更に硬くて1センチしか子宮口開いてないからですね😅💦もう辛くて泣いてます(笑)一生続くわけではないのであと少し頑張ります。

• 4月20日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

内心グリグリしましたか??😱
    今も痛みはありますか??💭
    必ず終わりはあるから、頑張ってください✊🏻頑張れば可愛い可愛い我が子に会えます✨

• 4月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

内診グリグリ、、グリグリされてるのかわからないですが痛くはなかったですね🙄
    もう早く我が子に会いたくて仕方ないです🥺ただただ怖いですが😂💦

• 4月21日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

私はものすっご痛い内心グリグリでやっとこさ、2センチ開きましたよ😱
    どんな痛みなのかわからないから怖いですよね、、、でも、母は強しです!!!だから大丈夫ですよ✨
    mikunさんもmikunさんのお子さんも無事であることを祈ってます💗

• 4月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

赤ちゃんが降りてないとグリグリの意味がないと何かの記事で読んだのでそれでかもしれないです😭ありがとうございます!かならず元気に産みます😭!

• 4月21日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

そうなんですね😭破水したし、早く産まれてきてほしいですよね💦
    今はどのような状況なんですか??💭

• 4月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今日、陣痛促進剤投与した後に陣痛が激しくやってきて数時間泣きながらわめいて大声で叫びながら耐えたのですが酸素が赤ちゃんに行かなくなり薬なくなるタイミングだったので内診したら子宮口はまだ指1本ですね〜、赤ちゃんの元気確認したらまた投与します。と言われたのですが私がもう限界で...緊急帝王切開という事で出産しました!
    本当に母子ともに無事なので、明日からは傷口との戦い頑張ろうと思います。親身に聞いて頂いて本当にありがとうございました🥺❤️

• 4月22日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

ご出産おめでとうございます🥺💗わざわざ報告してくださってありがとうございます💗💗💗
    母子ともに無事と聞き安心しました😊陣痛を経験した上に帝王切開なんて、キツかったですよね💦お疲れ様でした💭
    傷口がかなり傷むと思いますがあまり無理せず、しばらくは病院でゆっくり過ごしてくださいね✨

• 4月22日