※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

母乳の量が日によって変動することがあります。2カ月の赤ちゃんが飲んでも足りない場合は、混合に切り替えるのが良いかもしれません。

日によって母乳の量に大きく差があったりしますか?昨日・今日と出が悪いようで、50分近くあげても足りないと泣かれます。

間もなく生後2カ月なので差し乳に変わったか?とも思えるのですが、さすがに50分飲ませても足りないようなら混合に切り替えた方が良いですよね、、、、?

コメント

30分以上はどんなに長く吸わせても赤ちゃんはほとんど飲めていないそうです。
間もなく生後2ヶ月ということなので、赤ちゃんの体力の問題でもなさそうですよね…😣
20分母乳を飲ませても欲しがるようであればミルクを足すことをオススメします!

• べっこう

べっこう

30分が限度なのですか!よく「気安くミルクを与えるな、さ」と完母アドバイスで見かけるのでためらっていましたが、おかげで踏ん切りがつきました。
    ありがとうございます!

• 6月6日

退会ユーザー

たしかに見かけますよね…
    あまり過剰に母乳にこだわっている方を見ると単なる親の自己満足に感じてしまいます😖😢

よかったです☺️

• 6月6日
  • べっこう

べっこう

ホントですよね、、、中には産院で、とにかく母乳の方が子供のためになるから!と厳しく言われるケースもあるようですし。

近所の産院でも「元気なら60分は飲ませてみて」と言われるのですが、私は体調が万全ではないのでスルーしてました。

きょうからしばらく混合に戻ります!

• 6月6日