※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまお
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で息苦しさがあり、貧血かもしれない。病院に行くべきか悩んでいます。息子の面倒も大変で、自転車で外出したらクラクラしました。妊娠糖尿病でインスリンを打っている関係も心配です。

妊娠9ヶ月に入った途端、息苦しくてたまりません😣
座ってるだけ、横になってても辛いです。

色々調べていたら、貧血でもなる、と。
息苦しさを感じたら病院に行ってください、とありました。

27wぐらいの血液検査では異常なかったのですが、
その後貧血になってしまうことってあるんでしょうか?😩
病院に行った方がいいでしょうか?

次の健診は1週間後です。

正直、この状況で息子の面倒見るのがめちゃくちゃしんどいです、、、😢
頼れる人もおらず。

昨日、調子いいと思って自転車で外出したら頭がクラクラしました。

ちなみに妊娠糖尿病でインスリン打ったりしています。
それも関係あるのか、、、。

教えてください😖

コメント

hana

妊娠糖尿病の方は分かりませんが
切迫早産で32周から入院していますが、今まで血液検査で異常なかったのに貧血と診断され点滴をしばらく行いました😂!

• たまお

たまお

コメントありがとうございます。
    どうやら午前中がピークに息苦しいみたいで、、、その後は落ち着いてます。でも夜は寝苦しいです😣
    なかなか病院も行けなさそうなので、来週の検診で相談してみます!

• 4月21日
ぽ

妊娠糖尿病との関係は分からないですが、私は後期になってから貧血なりましたよー💦💦
もう立ってても横になってても、頭がクラクラ、心臓がバクバクしてしんどかったです😵
産婦人科で鉄剤処方してもらって、普段の生活でも鉄分摂るように心掛けてました。
ご自身の体調が優れないと、家事も大変だとは思いますが、受診する前に産婦人科に電話して指示を仰がれるのが良いかなぁと思います🤔

• たまお

たまお

コメントありがとうございます!
    午前中がピークに息苦しくしんどい日が続いていて、その後は少し落ち着いています😖でもしんどいけど、、、
    息子もいるし、なかなか病院行けなさそうなので来週の検診まで少し様子見て相談しようと思います!
    しかし2人目はなかなかしんどいですね、、、😫

• 4月21日
あみ

分かります、
もう座ってても寝転んでも息苦しいです…
運転なんか特にしんどぃです。
貧血に関わらず
お腹が大きくなったことによって
肺が圧迫されてるんだと思います😢

私は少しだけ貧血ですが
症状としてはめまいと
足のムズムズ感があります…💦💦

• たまお

たまお

コメントありがとうございます。
    ほんとにほんとにしんどくて、このまま酸欠になるのでは、と思ってしまいます💦
    ピークは午前中のようです、、、なぜだろう、、、。
    足のムズムズ分かります!!
    疲れが出るとなりやすいような、、、
    1人目の時、臨月には毎晩なっていたので今からビクビクしてます。

• 4月21日