※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

出産まで2ヶ月、息子への愛情を大切にしたいが怒りや自己嫌悪。時間が足りずイライラ、感情的になり涙が止まらない。

出産まで2ヶ月ほどになり、息子にできるだけ愛情をたくさん今のうちに注いでおきたいのですが、余裕がなくなると怒ってしまう自分に自己嫌悪です。

テンションが高くなりすぎると手がつけられなくなり着替えすらも出来ません。それに朝からイライラしてしまい…保育園に送ってきたのですが、走っていく後ろ姿を見て「まだ小さいのに…」と息子に申し訳なくなりました。

出産の時は面会も出来なくなりますし今のうちに息子との時間を大事にしたいのにできない自分がいます。

出産の時は立ち会いも無理になったし色々と今ナイーブになってるからかもしれませんが涙が止まりません……

コメント

めろん

今のうちに、とか私も考えましたが、今思えば下の子が生まれてからでも全然愛情注げます!今は身体もしんどい時期なので頑張りすぎずにいてください。下の子生まれてからより上の子の成長を感じられて、嬉しく思ってます。この子の時はこうだったなーとかアルバム見返したり…二人の個性の違いも面白かったり。

• あおい

あおい

ありがとうございます😭♡♡今無理しなくても産まれてからでも大丈夫なんですね、、何だかほっとしました😭❤今のうちに、と思うあまり、余裕がなくなっていました😔無理せずに今できることをしようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月20日
ハムサンド

私はあと2週間で予定日です。
面会、立会がNGになり、陣痛が平日日中に来た場合も病院に連れて行けないので、予定より早めに息子を義実家に預かってもらうことになり、今週末から離れ離れになります😢とても寂しいです😔

2人の時間を楽しもうと思って、色々お出掛け先を考えてましたが、コロナで公園さえもあまりいけなくなってしまいました💦

でも一緒にTV見たり、本読んだり、お風呂入ったり、お菓子作ったり、日常を普通に過ごすだけでも子供は満足みたいです😊

だんだん自身の身体も思うように動かず、気持ちの余裕がなくイライラする事もありますが、なるべく一緒に過ごす時間を作るだけでも良いのかなと思ってます✨

大事な時期ですし、無理のない範囲でお子さんとの時間をお過ごし下さい❣️
大変な状況ですが、お互い出産頑張りましょう😊

• あおい

あおい

もうすくなんですね!ドキドキですね🤰❣️
    子供と離れるのが寂しいですよね😭こんなに離れることが今までないことなので…

普段の生活でも、子供は満足してくれるものなんですね😢♡イライラせず、楽しんで過ごそうと思います!

お互い大変な時期の出産ですが、頑張りましょうね😭❤元気なお子さんが生まれてきますように😌

• 4月20日