※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
産婦人科・小児科

白河市での子宮頸がんの集団検診について教えてください。子供連れでも検診可能か、コロナでの影響はあるでしょうか?

白河市で子宮頸がんの集団検診はどのように行われるのでしょうか?

最近白河市に引越してきました。今までいた市では、子宮頸がん検診は医療機関で検診だったので、保健センター?での集団検診は初めてでイメージできません😅

保健センターに問い合わせ、2歳の子供連れでも大丈夫と言われましたが、実際子供連れで子宮頸がん検診されたかたいらっしゃいますか?

コロナで集団検診も心配なのですが、今のところ中止はないようですね💦

わかる方教えて下さい💡

コメント

はじめてのママリ🔰

一度保健センターで検診したことあります。

大きな検診用のトラック?の中で行いますが、狭いです。

嫌だと思ったのは、何人かに分けられてみんなと一緒に着替えます。
それに抵抗があり、それから集団検診はしたことないです。

お子さん連れてこられてる方もいましたよ。

昔の記憶なので違っていたらごめんなさいね。

• ままままり

ままままり

ありがとうございます!
    トラックの中に産婦人科の検診台(座って足が開く椅子)がある感じですかね?

引越ししてきてから保健センターに問い合わせたら、このまま予約しますって言われて、集団検診しかないのかと思ったら、送られてきた用紙に病院検診も出来ると書いてあり、よく分からないシステムだなぁとモヤモヤしていました😅

一応子連れも可能なんですね💡家族親戚誰もいないので、預ける人いなく心配していました😥

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科の検診台だったかなー💦💦
    検診台に上がってカーテンで見えないようにはなってたので検診台だったかもしれないです。

若い方はあまりいなかったので抵抗ありまくりでした。。

預ける人いないと大変ですもんね💦

• 4月20日
  • ままままり

ままままり

コロナで集団検診も心配だし、かといって病院も同じですよね😅

今回集団検診受けてみて、場合によっては次回から病院で検診にします💦

情報ありがとうございました!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院の方が怖い気はしますけどね。。

• 4月20日