※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんを授乳中で左乳が乳腺炎に。葛根湯が効くと聞いたが、クラシエのものは生後3か月未満はNG。母乳への影響が心配。服用しても大丈夫でしょうか?

二か月になる赤ちゃんを
授乳(完母)で育てています。

白斑ありの左乳が乳腺炎になった模様で…

夕方ごろに一部がカチカチ・痛みがあり、
かなり吸って貰ったのですが
未だに治りません。。
マッサージをしても
ボコボコしていて痛いままです。。

応急処置として
葛根湯が効くとありましたが
家にあったのが
クラシエの葛根湯でした。
説明書に生後三か月の乳児に
服用しないでくださいと、記載がありました。

母乳からなにか影響がいかないか心配です。
飲んでも大丈夫なのでしょうか??

コメント

ゆみか

出産した病院に聞いてみられてはどうですか?
私もその頃乳腺炎に悩んで高熱が出たりして、産婦人科に電話して、市販の葛根湯飲んでいいですか?と聞きましたが、いいよーと言われたので多分大丈夫と思いますが。。
出産後入院してる時も葛根湯処方されたので飲んでいいと思いますが、クラシエが大丈夫かとか不安になりますよね‼️
一度電話して聞いてみられたら⁉️と思います(^^)

• ゆみか

ゆみか

ちなみにフットボール抱きの体勢で飲ませるとかなり楽になります‼️ネットにやり方載ってると思います!

• 4月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦深夜なのでどうしようか悩みましたが、今日電話してみます😭!フットボール抱きでお乳あげてみます!ありがとうございました^^

• 4月20日
  • ゆみか

ゆみか

朝イチの時間外せば対応してくれると思います。おそらく助産師さんが出られて答えてくれると思います。ちなみにご存知かと思いますが、搾って捨てるのはやめた方がいいみたいです!

• 4月20日