※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaye
子育て・グッズ

子供の背中の寝汗について気になっています。暑いのか悩んでいます。布団を薄くする方法はありますか?

寝ているときの子供の背中の寝汗について気になっているので質問させてください!夜泣きするので抱っこすると背中が湿っています。暑いから泣いているのかはわからないのですが抱っこしたら泣き止みます。半袖ロンパースに長袖のカバーオール着せて布団1枚だけなのですが背中が湿っていると言うことは暑いのでしょうか?ただ今の状態からだと布団取るわけにはいかないですしカバーオールかロンパースどちらか1枚にするのも薄着な気がして悩みます。布団を夏用か何かにして薄くするとかでしょうか?大人の私はまだ冬と同じ防寒対策しているぐらいなのですが...難しいです。

コメント

ままり

カバーオールとロンパースって両方お洋服ですよね?😣
肌着とロンパースでいいんじゃないんでしょうか?💦

• saaye

saaye

ロンパース肌着と書いていたので肌着として使用していました💦
    半袖ロンパースで足もでてるけど布団被るから寒くはないですかね😊⁉️

• 4月20日
みょうが

赤ちゃんで男の子は暑がりなこと多いですよ💦
背中が湿るほどなのはだいぶ暑いと思います。。
カバーオール状のものやシャツインで寝るのはお腹から熱が逃げないので思ってるより暑いそうです。
関西ですが、うちはロンT的なパジャマのみです。(布団は夜中要らないと泣かれます🌀)
私はやっと毛布なしでもいいかな、と思える気温なのに…

• saaye

saaye

男の子は暑がりなんですね!
    ロンパースも肌に密着してるし暑いんですかね💦
    肌着なしでパジャマのみですか?

• 4月20日
  • みょうが

みょうが

肌着なしでパジャマのみです!
    敏感肌らしく着せすぎるとすぐ汗疹がでて要らなそうだなと思い😅

• 4月21日
  • saaye

saaye

うちの子もお腹湿疹できてます💦
    肌着なしにしてみました😄

• 4月21日
ゆうくんママ

ユニクロのメッシュのボディ肌着オススメです。それにロンパースがちょうどいいかもです

• saaye

saaye

ユニクロにベビーラインあったの忘れてました!!
    早速購入したので着せてみます😄

• 4月20日