※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

靴のサイズについてアドバイスをお願いします。オンラインで買おうと思っていて、足のサイズは10.5cmで幅広甲高です。12cmの靴を買おうか迷っています。立ち上がって棒立ちする感じで、今1,2歩くらい歩いています。アドバイスをいただけますか?

そろそろ歩きそうなので靴を購入したいと思っています。コロナの前はお店で測ってもらっておじいさんに買ってもらおうと思っていたのですが、緊急事態宣言を受けて中止になりました。
今オンラインで買おうと思うのですが、何センチを買おうか迷っています。そこで経験者のママさんたちにアドバイスを頂きたいのですが、
足のサイズは定規で10.5cm 靴下を履いてもそれくらいでした。
太っちょなので幅広甲高だと思います。厚みのある足です。

よくプリントできるサイズ表がありますが家にプリンターがないのでプリントする予定はないですが、絶対プリントしたほうがいい!というような感じならコンビニでプリントもかんがえています。

今1,2歩くらい歩く感じで、立ち上がって棒立ちはよくしています。

イフミーの12cm 買おうと思ってるんですがどう思いますか?
歩いてからかったほうがいいのでしょうか?ちなみにいまセールなので今買えたらいいなと思っているのですがアドバイス次第では我慢しようと思います!
よろしくお願いいたします。

コメント

COCORO

10歩以上歩き出してから買う方がほとんどと靴屋さんでは言われましたよ😅

足も靴下履いてから靴を履くので足のサイズプラス0.5センチ大きめが良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

迅速な回答ありがとうございました!十歩歩いてから買いたいと思います^_^

• 4月19日

12はさすがに大きいかと😭

自分で1.5cm上のサイズ買うと
大きいですよねー?

最初でまだ足首もしっかりしてないのでサイズ合わなくて転けた時
大変です!

10歩以上歩けるようになってから
買いましたよー!

なのでまだなくても良いかも
しれません✦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

くわしくありがとうごじいます。10歩歩いてから買いたいと思います^_^

• 4月19日

退会ユーザー

ファーストシューズは
    裏が柔らかいものがいいみたいですよ!

楽しみですね( ﹡ˆ ˆ﹡ )

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

柔らかいもの探したいと思います。ありがとうございます😊

• 4月19日

私の娘はそのくらいの時足が小さくて靴のサイズがなかったですが
靴に慣れてもらうために
西松屋で12cmのファーストシューズ買って
ベビーカーの時に靴を履かせたまま出かけてました💓
なのでうちの子は
本当に歩き出してからも
靴は全く嫌がらずに履いてくれました(^^)
嫌がる子は本当に靴嫌がるので慣らすという理由であれば安い靴履かせるのもアリですよ(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

経験談ありがとうございます!実は頂き物の十センチの靴をこないだ落としてしまいまして、いまから履かせるのもいいアイディアですね😄

• 4月19日

退会ユーザー

10センチの靴って考えただけで可愛すぎますね🥺❤️
    落としちゃったのはショックですね😭
    私的には履かせておいて良かった💓って思いました!
    歩けるようになってから靴履かせると歩かなくなる子も沢山いますよ💦

• 4月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしの娘はすでに靴をすぐ脱ぎたがる子なので少し心配です💦貴重なお話ありがとうございます😊

• 4月19日

退会ユーザー

靴に慣れてくれると良いですね😭💓
    いえいえ、お話出来て良かったです(^^)

• 4月19日