※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

名前の漢字で読みが一意か複数か、どちらが好ましいでしょうか? 意見をお待ちしています。

名付けについてです

ゆな/せな/まな

等の名前の漢字で

由奈/瀬奈/真菜
等のそうとしか読みようがないものと
結菜/星七/愛那
他の読み方もできるもの

後者はやはりキラキラネーム感がするでしょうか?
それとも気になりませんか?

ご意見お待ちしています!

コメント

hkr

キラキラネームとまでは感じませんが、一発で読めない可能性はあるかなぁくらいです😊

記載してある漢字を別で読むなら、ゆいな、せいな、あいなとかもあると思いますので🤔

• あやめ

あやめ

そうですよね、一発では読めないからそういうのに慣れていないお年寄りとか年配の方には理解されないかもですよね😅

• 4月22日
  • hkr

hkr

どんなお名前でも親が心込めて考えてるので、いいと思います🥺

ただ、我が家は子供が名前のせいで恥ずかしい思い嫌な思いをすることのないようにってのは前提です😊(就活の時とか)

• 4月22日
sio

わたしは読める読めないより漢字の組み合わせとかにキラキラを感じます🤔
例であげると星が入っている星七ちゃんはキラキラに感じるけど、結菜、愛那は読み方どっちだろーなとは思うけどキラキラとは思わないです🙂

• あやめ

あやめ

なるほど、星って漢字はたしかに可愛いけれど、そのせいでキラキラ感もありますね🤔

• 4月22日

そのくらいならキラキラとは思わないです😊

月を「る」(ルナ読み×ぶった斬り)と読ませたり、央を「う」大を「い」みたいにぶった斬りの後ろの文字で読ませたりだと🤔ん❓となりますが…

• あやめ

あやめ

そう言っていただけて安心します😊

連想ゲームみたいな漢字の読みになってくると、ちょっとあれ?ってなりますよね😅

• 4月22日
shi

まったく気になりません^^
子どもに関わる仕事をしていますが、
「ストレートで読める・そうとしか読めない」
漢字の子の方が少ないです!💡
だいたいの子が何通りか読み方があるか、当て字か…のような子が多いですよ☺️🌱
どちらでも、ご両親が考えたお名前なので素敵だなと思います^^

• あやめ

あやめ

私も幼稚園勤務でしたので、いろんな名前の子供とか関わるなかで、時代は変わったなーって感じてました😂
    でも変わるのが普通だし、今の母親世代の名前だってその上の世代にとったら新しい感じのする名前なんだろうなって思います😄

大切なのは心をこめて名付けることですよね😄

• 4月22日
  • shi

shi

変わらないという方がおかしいですもんね^^🌱
    絶対そうとは読まないでしょ!っていうお名前もたくさんありますし☺️
    想いのこもったお名前は、とても素敵だと感じます^^

• 4月22日
るな

長女の名前はせなで、
漢字は星那です😃

• あやめ

あやめ

華やかでとっても素敵な名前ですね😊❤️
    せなって響き大好きです!

• 4月22日
  • るな

るな